掲載予定期間:2021/6/28(月)~2021/8/29(日)

浪速通運株式会社(三菱製紙株式会社100%出資) 営業・配車管理/未経験歓迎/35歳以下の方は全員WEB面接!

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 「ホワイト物流自主行動」を宣言。働き方改革推進中!
  • 未経験歓迎◎入社後半年~1年かけて丁寧に育てます!
  • 残業代全額支給&賞与実績5ヵ月分!安定した生活を◎

働き方改革を推進し『働きやすい職場認証制度』取得!
業界トップクラスの環境で着実な成長を目指しませんか

1953年に創業した浪速通運は、輸送事業をはじめ、ニーズに合わせて幅広く事業を展開してきました。三菱製紙株式会社(100%出資)を親会社に持ち、安定した経営を行ってきた当社は、今後もお客様のニーズに合わせて事業を拡大していきます。

<長く働ける環境を整備!>
◆1分単位で残業代全額支給
◆有給の取得を推進しており、連休の取得も可能
◆多様な福利厚生や手当
◆労働災害ゼロを目指した法令遵守の徹底
◆関東拠点では3年連続退職者0人
など、社員が働きやすい環境づくりを積極的に行っています。

法令遵守・安全第一・環境に配慮した様々な取り組みが評価され、
『働きやすい職場認証制度』『安全性優良事業所認定』
『グリーン経営認証』を取得!

働きやすい環境の中で着実に成長して行けるからこそ、
30年以上当社で活躍しているメンバーも多く、ほとんどの社員が定年まで勤めあげます。

今回は、関東圏の業務拡大に向けて、また将来的な組織強化のため新しく営業・配車管理を募集。未来の浪速通運を支える人材として、腰を据えてしっかりと働きたい方や、安定した基盤で新しいことに挑戦したい方をお待ちしております!

浪速通運株式会社(三菱製紙株式会社100%出資) 営業・配車管理/未経験歓迎/35歳以下の方は全員WEB面接!

募集要項

仕事内容

法人ルート営業または配送トラックの手配・管理をお任せします。入社半年~1年かけてしっかり育成◎

具体的な仕事内容

【取引先への営業】
既存のお客様から直接ご連絡をいただいたり、お客様が新商品を発売する情報があった際には、こちらからニーズに合わせて提案をしていったりと、臨機応変に営業していきます。

▼具体的には…
・既存のお客様への営業活動
(慣れてきたら新規営業も)
・資料作成
・見積り・提案書の作成 など

【配車管理業務】
配車管理業務は、近距離配送・中距離配送・長距離配送でそれぞれチーム分けをすることで、効率良く配車できる仕組みができています。

▼具体的には…
・荷主とドライバーの調整業務
⇒何を、いつまでに、どこに届けるのか。また、どんな機能のトラックで運ぶのが最適かなどを考えます。
・時間の管理
・物量の管理
・荷主や配送業者が来社した際の折衝業務
⇒お互いの合意点を見つけるための話し合いを行います。


<研修もしっかり行います◎>
いずれの業務も先輩社員(30代)がマンツーマンで育成します。初日はコンプライアンス研修や社内の様子をみて雰囲気を掴むところから始めます。その後先輩についてOJTで業務の流れを把握していきながら、知識を身に付けていきましょう。半年から1年程は研修期間として、既存のお客様に顔を覚えていただくところから始めます。

チーム組織構成

新座の営業所内にある配車管理チームは30~50代の男性6名。両国の営業所内の営業チームは30~40代男女合わせて3名おり、いずれも少数精鋭のチームになっています。年齢に関係なく仲が良いため風通しが良く、ベテラン社員の知識や技術を間近で学べます!そのためスキルアップを目指して、新しいことに挑戦しやすい環境です。

対象となる方

【学歴・経験不問】安定企業で成長したい方・人と話すことが好きな方歓迎!◆第二新卒歓迎 ※35歳以下

先輩社員も未経験での入社が多数!仕事に必要な知識やスキルは、入社してからしっかりと教えていきますので、安心してご応募ください。

【必須資格】
・35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成のため)

【こんな方を歓迎します!】
・仕事を通じ自己成長したい方
・自ら考え積極的に行動できる方
・人と話すことが好きな方
・新しいことに挑戦したい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

■東京支店/東京都墨田区両国2-10-14  両国シティコア
■新座営業所/埼玉県新座市本多1-15-6 三菱倉庫(株)東京支店埼玉第三営業所 新座配送センター内

※勤務地は希望を考慮して上記どちらかに決定します。

勤務地一覧

  • 東京支店/東京都墨田区両国2-10-14   [最寄り駅]両国駅 両国駅から徒歩4分
  • 新座営業所/埼玉県新座市本多1-15-6   [最寄り駅]新座駅
勤務時間

【東京支店】
月~金曜日 8:30~17:30(実働8時間)
土曜日 8:30~12:30(実働4時間)

【新座営業所】
月~金曜日 8:00~17:00(実働8時間)
土曜日 8:00~12:00(実働4時間)

※土曜日は月2~3回の出勤になります

平均残業時間
繁忙期で月30時間程度です(残業代全額支給)
雇用形態
正社員
給与

月給20万円~26.5万円+各種手当
◆別途賞与年2回(昨年度実績5ヶ月分)
※残業代は1分単位で全額支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給 ※上限なし
■時間外手当 ※1分単位で全額支給
■家族手当(配偶者/月1万5000円、第1子/月7500円、第2子以降1人につき/月5000円)
■役職手当
■出張手当
■転勤手当

他にも多数手当があります。
賞与
年2回(昨年度実績5ヶ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収340万円※入社タイミングによっては賞与支給の有無による変動あり。

社員の年収例

460万円/27歳、入社3年目

540万円/37歳、入社8年

700万円/39歳、入社13年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■確定給付企業年金制度
■財形貯蓄制度
■再雇用制度
■共済会(結婚祝金、出産祝金、災害見舞金、忌慰金 等)
■永年勤続表彰
■精勤賞(1年間の勤続に関して、毎年約90名へ表彰と商品券の贈呈)
■社宅
■制服貸与
■ベネフィット・ワン(旅行やスポーツ観戦等で利用できる福利厚生代行サービス)
■社内レクリエーション
■健康診断
■がん保険加入※会社負担、35歳以上の方のみ加入
■定年退職者特別慰安旅行※会社負担
■インフルエンザ予防接種補助
■健康保険組合契約保養所(ダイワロイヤルホテルズ 等)
■自社保養所(淡路島)

その他

★感染症対策として以下のことを行っています★
・出勤前の検温
・消毒液の設置
・一部部署でのテレワークの実施

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日~1月4日)

■GW休暇

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
取得を促進しています

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■保存年休制度(時効を過ぎた有給休暇の積立制度)
■特別休暇
■看護休暇
■介護休業

多様な業務で ”成長” を目指せる!

輸送関係だけでなく、倉庫案件の開拓やテナントの誘致など、幅広い営業経験ができます。また、営業活動だけでなく、管理系の仕事や営業所の所長といったマネジメント系の仕事など、本人の希望で幅広い業務に挑戦することが可能!
社員一人ひとりを大切にしている当社だからこそ、本人が納得いくキャリアを歩んでいただきたいと思っています。輸送系の専門知識だけでなく、コミュニケーション能力や折衝力など、他の仕事に活かせる力もつき、キャリアアップを目指しやすい環境です。

あなたの『頑張り』をしっかり評価します◎

社員の努力をしっかりと評価したいと考えている当社は、評価シートをもとに自分で半期の目標を定め、そのシートを用いて年に2回上司と面談を行っています。自己評価と上司からの評価をすり合わせ、昇格査定に反映します。風通しの良い環境だからこそ普段の努力も目につきやすく、しっかりと評価できるんです。
また、職級がしっかり設定されており、ある程度昇給の見通しが立ちやすいため、ライフプランも立てやすい環境です。しっかりとした評価基準やライフプランの立てやすさもあり、30年以上安定して働いている社員が多く在籍しています。

社員インタビュー

上司 Kさん 東京支店営業課/勤続年数20年以上/中途入社
大きな課題に直面しても、一致団結し乗り越えられるチーム力が自慢です。長い歴史を持つ当社ですが、新しい取り組みには常に意欲的でチャレンジングな社風があります。
同僚 Hさん 東京支店営業課/勤続年数4年以上/中途入社
物流業界のことを総合的に学べるのではないかと思い入社。若いうちから様々な経験をさせてもらえるため、日々成長を感じながら働けています。同業他社も経験しましたが、労働環境の良さはピカイチだと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

”成長のための挑戦“をバックアップする体制は万全!

個人でクライアントを担当するのではなく部署単位で担当するシステムになっており、助け合う風潮がしっかりと根付いている同社。そのため先輩社員と話す機会も多く、情報やノウハウについて教えてもらいやすい環境です。

また、風通しが良く、年齢関係なく意見を言い合える雰囲気だからこそ、未経験の方でも働きやすく、キャリアアップを目指しやすいと思います。

「新しいことにチャレンジしてみたい」と思っていても、具体的にどのように、何に挑戦したいか悩んでいる方もいるかもしれません。そんな方は、物流業界の全体像をつかみやすい同社で、自分のキャリアプランを考えてみてはいかがでしょうか?

やりがい
お客様の要望は十人十色。マニュアル通りの対応ではニーズに応えることはできません。どうすればお客様の要望に沿った仕事ができるか、柔軟な姿勢と思考で取り組む必要があります。だからこそ、お客様から認められ「ありがとう。次も君にお願いしたい!」と言われたときの喜びはひとしお!あなたのアイデアが活きれば活きるほど、大きなやりがいを感じられることは間違いありません
きびしさ
いずれの業務も同時にいくつものタスクを管理しなければいけないことが多く、自分で情報を整理していく必要があります。また、ニーズや輸送の機能は日々変化していくため、情報を集めて対応しなければいけません。そのため、情報をまとめるのが苦手な方や、進んで学ぶことが苦手な方には厳しい環境かもしれません。
  • 当社ではエコプロジェクトとして、CO2排出抑制を行っています。

  • 多様なトラックの中から、お客様のニーズに合わせて提案していきます。

  • 感染症対策として、マスクや消毒を徹底しています。一部テレワークを実施している部署も。

この企業の営業職に関する口コミ
  • ワークライフバランス
  • 各営業所によって異なるが、作業を分担し、残業を抑制する。休暇に関しては、部署内の仕事はある程度全員が出来るようにし、休暇を取得できるような体制を構築する。
  • 事務・アシスタント
  • 現役社員 10年以上在籍 中途入社
  • 仕事のやりがい
  • 運送業であるが倉庫を所有しているため、現場・事務所・営業と職種が違えど、協力して1つの仕事を完遂することで、達成感が生まれると共に個々のスキルアップにもつながると思います。また情報共有を行うことで知識を身につけていける。
  • 事務・アシスタント
  • 現役社員 10年以上在籍 中途入社

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 面接(1~2回)・適性検査(1回)
  • 内定

◆書類選考には1週間程度お時間をいただいております。
※35歳以下の方は速やかに面接日についてご案内いたします。

◆面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

連絡先

06ー6461-7625

会社概要

事業概要 ■一般貨物自動車運送事業
■倉庫業
■貨物利用運送事業
■産業廃棄物収集運搬事業
■ネットワークシステム・ソフトウェアの企画、設計、開発、販売、保守並びにこれらのコンサルティング
所在地 本社・大阪支店/大阪府大阪市福島区大開4-3-45
設立 1953年
代表者 代表取締役 社長執行役員 伊藤 慎五
従業員数 152名(2020年3月末時点)
資本金 9000万円(三菱製紙株式会社100%出資)
売上高 80億8800万円(2020年3月期実績)
企業URL https://www.namitsu.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005048504


詳しい条件で求人を探す

浪速通運株式会社(三菱製紙株式会社100%出資)

営業・配車管理/未経験歓迎/35歳以下の方は全員WEB面接!

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる