掲載予定期間:2021/8/16(月)~2021/10/10(日)

コーデソリューション株式会社 クラウドサービスの運用・企画/年休125日/定時退社が基本

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】成長中のクラウドサービスを手掛ける
  • 【商品力】トップクラスのシェア!導入は110社以上
  • 【働きやすさ】年間休日125日、土日祝休、残業なし

お客様の声を、自分の考えを、クラウドで形に。 
未経験からスタートできる“運用・企画”のお仕事。

当社は、Web関連のサービスを開発・提供しているIT企業。スポーツ団体や保険代理店向けのクラウドサービスを手掛け、全国の企業・団体様にご利用いただいています。 お客様の9割以上は首都圏の企業・団体様です。

今回の募集は、保険代理店向けWebサービス「サクッと明細」の運用・企画。
未経験歓迎ですが、「イメージがわかない…」という方も多いかもしれません。そんな不安にQ&Aでお応えします。

《Q.どんな仕事?》
すでに多数の保険代理店(110社以上)が利用するクラウドサービス「サクッと明細」の運用・企画のお仕事です。サポート、Web広告等を使ったマーケティングなど、幅広い業務に携われます。

《Q.保険の知識はないんだけど…》
保険や保険代理店の業務については入社後に学んでいただけばOK。顧客折衝・企画・マーケティングの経験や、IT業界での実務経験など、様々なスキルを活かせます。

《Q. 働きやすさは?》
ご安心ください!
・年間休日125日(土日祝休)
・定時退社が基本
・育休、産休の取得実績あり

※関連経験をお持ちの方は相応の待遇でお迎えします。気兼ねなくご応募ください。

コーデソリューション株式会社 クラウドサービスの運用・企画/年休125日/定時退社が基本

募集要項

仕事内容

自社開発クラウドサービスの運用・企画業務/プロダクトマネージャーのポジションも目指せます!

具体的な仕事内容

当社が開発している保険代理店が使うWebサービス「サクッと明細」。この企画、サポート、マーケティング関連のお仕事をお任せします。

仕事を簡潔にいうと「提供中のクラウドサービスをより良くしていく仕事」。
お客様のサポートをしながら、要望やニーズを聞き取り、サービスを高度化していく仕事です。ただのルーチンワークじゃない面白さがあります。

未経験歓迎。段階を踏んでスキルアップを目指せるので、ご安心ください。

―――――
業務内容
―――――
■顧客サポート
└電話・メールでの問い合わせ対応、導入サポート、資料作成など

■商品の企画、改善提案
└お客様のニーズに沿ったシステム機能追加の提案(自社開発/受託カスタマイズ)

■マーケティング・PR業務
└競合調査、パンフレット作成、google広告の計画~効果測定

【取り扱う商品】
保険代理店向けサービス「サクッと明細」。Web上で手数料管理が完結します。全国で導入され、圧倒的なシェアを誇ります。
※詳しい知識は入社後にお教えします。保険やサービスに知識は入社後に学べます。

―――――――
入社後の流れ 
―――――――
まずは、扱うサービスについて学ぶところから。入社後2カ月ほどは、実際に触って操作に慣れていただきます。

その後は先輩のサポートを受けつつ、問い合わせ対応からスタート。保険代理店の業務とサービスの中身をマスター。習熟度に応じて、業務の幅を広げていきます。無理のないペースでスキルアップできるのでご安心ください。

※経験をお持ちの方は、スキルに合った業務、得意な業務からお任せしていきます。

――――――
ここが安心
――――――
■ITエンジニアがすぐ側にいる
システム上の困り事・不明点も、すぐに聞いて解決できます。

■チーム体制での仕事
1人で仕事を任せきり…なんてことはありません。チームでの仕事であるため、フォロー・サポートし合いながら働けます。

チーム組織構成

■社員数:20名(平均年齢32歳)
■配属先部署:5名(20~30代女性2名、20代男性2名、40代男性1名)

柔軟でフラットな社風。「若手が○○すべき」といった暗黙のルールなどはなく、年齢・肩書関係なく気軽に意見を交わし合っています。

対象となる方

【未経験歓迎】スキルアップを目指せる環境です

【こんな方にぴったり】
■クラウドサービスの運用・企画の仕事に興味がある
■自分の考え・アイデアを仕事に活かしたい
■人と話すこと、サポートすることが好き
■保険、IT、マーケティングの知識を活かしたい
■オンとオフ、メリハリをつけて働きたい
---

未経験歓迎の募集です。
少しでも興味をお持ちいただけたら、気兼ねなくご応募ください!

※経験者の方は、相応する役職・ポジションでお迎えします。詳しくはこの下にある【経験に応じて、相応のポジションをご用意】の項目をご覧ください。

選考のポイント

年齢・社歴関係なく、経験やスキルを正当に評価する社風。メンバースタートであっても、キャリアアップのチャンスが誰にも平等にあります。
「プロダクトマネージャー」のポストも目指していただけます。

勤務地

【アクセス抜群!駅直結のオフィス】
■本社/大阪市西区江戸堀1-2-11 大同生命南館9F
└大阪メトロ 四つ橋線「肥後橋駅」徒歩1分
└大阪メトロ 御堂筋線「淀屋橋」徒歩6分

◎転勤はありません。

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市西区江戸堀1-2-11 大同生命南館9F   [最寄り駅]肥後橋駅
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)

【フレキシブルワークアワーの導入あり】
年2回のタイミングで始業時間を下記から選択することが可能です。(全て実働8時間、休憩1時間です)
■8:00~17:00
■9:00~18:00
■9:30~18:30
■10:00~19:00

平均残業時間
月17時間※2020年1~12月実績(会社全体の実績)/サクッと明細の業務では定時退社が基本です。
雇用形態
正社員
給与

【未経験】月給25万円~27万円(固定残業代含む)+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万9062円~4万2187円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。

【経験者】月給27万円~38万円(固定残業代含む)+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20~50時間分を、月4万2187円~14万8437円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
※固定残業時間は経験により20~50時間内で決定し、固定残業金額はそれぞれの基本給額を基に算出いたします。


※給与は経験、能力を考慮の上決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当(扶養する子ども1人につき9,000円/月)
■住宅手当(月額3万円、5年間、30歳まで)
賞与
年2回(6月・12月)※平均支給額…計3カ月分(業績により変動あり)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収350万円~692万円

社員の年収例

【モデル年収】
■500万円/28歳 ■620万円/40歳 ■710万円/44歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給(交通費全額支給)
■残業代全額支給
■家族手当(扶養する子ども1人につき9,000円/月)
■住宅手当(月3万円/5年間/30歳まで)
■服装自由
■退職金制度
■資格取得報奨金(指定資格取得時に3万~20万円の報奨金を支給)
■書籍購入支援(業務やキャリア開発に必要な書籍は、全額会社負担で購入可能)
■研修制度
■フレキシブルアワー制度
■法人向け福利厚生ベネフィット・ワン加入
■ドリンク無料
■飲み会費用会社負担(懇親会・忘年会・歓迎会・家族参加イベント等)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
9日連続(2020年実績)※有給取得奨励日1日含む

■夏季休暇
9日連続(2020年実績)※有給取得奨励日1日含む

■慶弔休暇

■有給休暇
10日~20日/時間休・半休取得可

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※有給休暇取得日数実績:14日/年(2020年実績)

経験に応じて、相応のポジションをご用意

経験をお持ちの方は最初から厚遇。
スキルに応じて、「プロダクトマネージャー」など、リーダークラスのポジションからスタートすることも可能。経験を活かしたキャリアアップが叶います。(プロダクトマネージャーの仕事は、下記参照)

【活かせる・プラスとなる要素】
■クラウドサービスの運営経験(顧客フィードバックの収集分析、新サービスの企画・計画立案、仕様検討やエンジニアとの共同作業、リーダー業務)
■コンサル、エンジニア経験(クラウドサービス、Web系業務システムの開発経験等)
■保険会社・保険代理店の勤務経験
■マーケティング経験
■ユーザー目線で物事を考えられる方

プロダクトマネージャーの業務について

プロダクトマネージャーは、クラウドサービスのビジネス面を考慮しながらその方向を決めて、収益を伸ばしていく中心人物です。

顧客業務の専門家として、その課題やニーズをしっかり把握。
エンジニアやサポート担当を尊重しつつ、サービスをより良くするためのアイデアを彼らからも引き出し、サービス向上のための新機能や新サービスを企画・提案し、顧客にもヒアリングをするなどしてその反応を予測。
エンジニアとともに仕様書を作り新機能や新サービスを具体化。
そのような改善サイクルを計画的に進めていく。
また、広告戦略をどう進めるか検討・提案・推進する。
また、日常業務でもチームメンバーへのディレクションを行います。

サクッと明細の将来性について

「サクッと明細」は、2008年に保険代理店向け手数料計算システムの第1号SaaS型サービスとして提供開始。
少しずつ顧客を増やし、また改造を重ねる中で「類似サービスの開発を検討したが御社に勝てないと思いギブアップした」という同業者様の告白を何度もお聞きしました。
また、募集人1000名以上の大規模なお客様にも導入いただき「サクッと明細は当社の基幹システムです」との声をいただきました。

しかし、まだ十分ではありません。
新たな機能のご要望をたくさん頂いておりますし、まだまだ十分な広告を打てているとは思いません。今回新たなメンバーを獲得し、サクッと明細はますますレベルアップし、成長していきます!

社員インタビュー

同僚 メンバー (前職:保険営業)
IT知識なしで入社しましたが、問題ありませんでした。PCを操作したり先輩に教えてもらったりできますし、隣にエンジニアがいて相談・質問がしやすいので安心です。知識がある方はもちろん活かせます!
同僚 メンバー (前職:客室乗務員)
働きやすさは抜群。子供の急な体調不良でお休みをいただいても、理解のある方ばかりで、子供の心配までしてくださる”優しい人”が多い会社です。業務スケジュールの調整もしやすい環境です。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

【将来性◎】手掛けるのは、成長中のクラウドサービス

まず安心していただきたいのが、保険代理店向けクラウドサービス「サクッと明細」は、伸び盛りのサービスであること。現在、年間1億円以上の売上がありますが、年平均15%以上で成長しています。

確かなニーズがあること、競合に負けない機能の多彩さなどから、一度導入すると継続して利用する企業がほとんど。人による営業活動は行っていないものの、Google広告や口コミで着実にユーザーを伸ばしています。

今後もサポートの充実を図ったり、顧客目線で新たな機能や使い方を企画したり、顧客増に向けてネット広告をフル活用したりしていく計画です(訪問営業はしていません)。
今回の求人は、そのコアメンバーの募集です。

やりがい
■考える面白さがある
お客様からの要望・ニーズをどのように把握して、どう商品に反映するか。考え実践する面白さが、この仕事の醍醐味です。
ただ振られた仕事をこなす、ということはありません。スキルを身に付けながら、あなたの持ち味を活かせますよ。
きびしさ
■基礎知識を身に付けるまで
お客様は保険代理店。そのため、専門用語が使われるシーンは珍しくなく、基本的な知識も必要となります。焦らなくてもいいので、業務を通じて慣れていきましょう。
  • 取り扱うサービスは、入社後に実際に操作しながら学んでいただけます。

  • お客様とやりとりする機会が多くあります。サービスの評価を、直接把握することができます。

  • ITエンジニア含め、社内全体がやわらかい雰囲気。質問にも快く答えてくれます。

この企業の企画・管理に関する口コミ
  • ワークライフバランス
  • 休暇取得:年2回、夏季休暇と年末年始休暇に有給奨励日の設定がありますので長期休暇になります。有給も入社時に5日前倒しでもらえるので病欠なども安心です。また、時間休がある会社は珍しいと思います。必要なときに1時間単位で取得できます。休暇については取得しやすい環境です。お子さんの病気や介護等の急なお休みも対応していただけます。
    残業抑制:残業は基本申請してからしかできません。付き合い残業や上司がいるから帰れない…
    なんてことは一切ありません。
  • 事務・アシスタント
  • 現役社員 5~10年在籍 中途入社
  • 仕事のやりがい
  • 研修も充実していますし、SE以外の職種でも先輩たちや社長も!丁寧に指導してくださいます。
    また、年齢に関係なく、力がつけば仕事を任せてもらえます。
    自分の提案がよければすぐに取り上げていただき、進めさせてもらえます。
  • 事務・アシスタント
  • 現役社員 5~10年在籍 中途入社

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 1次面接(社長、PM)+適性テスト
  • 2次面接(社長)
  • 内定

※ご応募から内定までは、2~3週間程度を予定しています。
※在職中の方も面接日・入社日などのご相談をお受けしていますので、お気軽にエントリーください。

連絡先

コーデソリューション株式会社/採用担当
大阪市西区江戸堀1-2-11 大同生命南館9F
TEL:06-6225-0600

会社概要

事業概要 ■競技団体向けソリューション
■保険代理店向けソリューション
所在地 〒550-0002
大阪市西区江戸堀1-2-11 大同生命南館9F
設立 2001年 1月
代表者 代表取締役 大礒 洋明
従業員数 21名(正社員18名、アルバイト3名)(2021年7月時点)
資本金 4000万円
売上高 2億1千万円(2020年12月度実績)
3億円(2021年12月度予定)
平均年齢 31.2歳  
企業URL http://www.codesol.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005118266

詳しい条件で求人を探す

コーデソリューション株式会社

クラウドサービスの運用・企画/年休125日/定時退社が基本

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる