[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/1/31(水)] 求人コード 3002043576

株式会社URコミュニティ(UR都市機構100%子会社)

NEW

UR賃貸住宅における建物の維持管理など(関西採用)/経験豊富な40代・50代が活躍中

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 中途入社50%
  • 2年連続成長中

「まだまだ、これから」と情熱を持って入社した、
40代・50代のスタッフが大勢、活躍しています。

URコミュニティは、社名にある通り、TVCMでおなじみの
UR都市機構(独立行政法人都市再生機構)100%出資会社。
そのバックボーンにより、安定した経営基盤を築き、
UR賃貸住宅の管理運営業務といった事業を展開しています。

今回、募集する建築職は、その要となるポジションです。
具体的には、賃貸住宅の維持管理・修繕に取り組みますが、
立場としては協力業者への発注担当者であり、
現場に行くことはあっても、そこで自らの手を動かすことはありません。

だからこそ、求められるのは、豊富な知識や経験です。
建築の分野で、長年仕事をしてきた方であれば、
即戦力として活躍していただけるでしょう。

前職や現職でベテランという位置づけで、
最前線から退いた方も、当社であればもう一度輝くことができます。

実際、ここでは40代・50代のスタッフが、
「まだまだ、これから」という強い想いで
新たな目標を持ち、建築職として将来を見据えています。

建築職というポジションで、あなたがこれまで培ってきた知識や技術などを存分に活かしてください!

事業内容・募集背景

当社は、UR都市機構の100%出資により2013年に誕生した会社です。
その関係性は、事業面でも強く発揮され、UR賃貸住宅の管理運営業務という
他にはない優位性のある事業を展開しています。

UR賃貸住宅の注目度が増す今、当社にも大きな期待が寄せられているため、
今回、体制強化を目的に、関西圏で活躍する
建築職の増員を行うことを決定しました。

仕事内容

お客様からの建物の不具合等に関するご連絡を受け、修繕工事の手配や不具合箇所の調査等を行います。

具体的な仕事内容

建物の維持修繕に係る建築工事の発注、工事監理及び調査等に関する以下の業務
・日常的な不具合に対応する「経常修繕」
・退去後の空物件を修繕する「空家修繕」
・古い物件を現在のニーズに合わせた改良を加える「リニューアル工事」
・外壁塗装、配管取替え等、大規模修繕工事の手配

いずれも共通して、入居者様からの要望・相談の対応や
協力業者との打ち合わせなどが発生するため、
コミュニケーション能力が欠かせません。

◎入居者様が退去された後のお部屋は、その状況を見て原状回復工事を行いますが、
時代のニーズに合わせた間取り変更や各種設備の改良を加えたリフォーム工事を行うことも。
その際は、予算管理を行いながら必要な工事の発注や工事監理等をお任せします。

チーム/組織構成

40代・50代が多数在籍しています。
業務だけでなく、人生経験も豊富であるため、
相手の立場を深く理解し、
思いやりを持って仲間と接することのできるスタッフばかりです。

対象となる方

◎集合住宅・施設などの維持管理業務、設計、工事監理、施工管理の実務経験のある方

【具体的には】
■集合住宅・施設などの維持管理、設計、工事監理、施工管理の実務経験のある方
■工程管理を手掛ける企業の施工管理経験のある方
■CADの使用経験(協力会社の図面を修正する際に活かせます)
■要普通自動車免許
■PCの基本スキル(Word・Excelなど)

今回は資格の有無よりも経験を重視していますが、
下記のような業務に活かせる保有資格に応じて資格手当を支給しています。

【役立つ資格】
■建築士(1級・2級)
■建築施工管理技士(1級・2級)
■建築積算資格者
■技術士

勤務地

≪関西勤務/転居を伴う転勤はありません≫
■泉北住まいセンター/大阪府堺市南区竹城台1-1
■京都住まいセンター/京都府京都市中京区烏丸御池下ル虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル4階

◎UIターン歓迎します!
◎将来的に関西圏内で異動の可能性はあります。
京都府、大阪府

【アクセス】
■泉北住まいセンター/泉北高速鉄道「泉ケ丘」駅より徒歩4分
■京都住まいセンター/京都市営地下鉄「烏丸御池」駅直結

勤務時間

9:15〜17:40(所定労働時間7時間25分、休憩60分)
◎残業は月20時間未満です。
■休憩時間は業務都合により変更の場合あり

雇用形態

契約社員

※契約期間は原則1年で、更新の可能性があります。
 契約を更新する場合は、能力適格性等を勘案して決定します。

給与

月給27万4600円+技術手当(60歳未満の方の場合)
月給24万7100円+技術手当(60歳以上の方の場合)
◎資格に応じて、別途「技術手当(基本給の3〜18%分)」を支給しています。

給与例

【年収】
■60歳未満の方…年収440万円/月給27万4600円+技術手当(18%)+賞与
■60歳以上の方…年収400万円/月給24万7100円+技術手当(18%)+賞与
※時間外勤務手当は含まず

賞与

年2回(本給の2.0ヶ月分)

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■時間外勤務手当
■資格取得支援制度
■定期健康診断
■人間ドック助成制度
■作業着貸与

【充実した資格取得支援制度】
当社では、建築士、施工管理技士などを目指す方のために、
講習費用や受験費用、登録料などを助成し、社員の成長を積極的に応援しています。

休日・休暇

【年間休日120日以上】
■週休2日制(日曜・その他1日/土曜は隔週または3週に1日出勤あり※週休表による)、祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(7日)
■有給休暇(10日〜20日)
■慶弔休暇、他
※休日出勤時は原則1週間以内に振替休日を取得

挑めるフィールド

今がピークとは限りません。あなたも当社でさらに成長できます。

UR都市機構100%出資会社の当社は、
企業として安定しているだけでなく、
事業面においても、UR賃貸住宅の管理を
一手に手掛けるという優位性を持ちます。

UR賃貸住宅は、TVCMをはじめ、
積極的なプロモーション展開で、多くの方々から注目を獲得。
あなたには、この幅広い世代に人気を集める
物件を支えるために、これまでの経験を
存分に活かしていただきたいと思います。

業務に関連する専門資格の取得に関して、
各種講習や試験など費用面からもサポートしているため、
40代・50代からでもさるなるスキルアップが可能です。

たくさんの人々から注目を集めるUR賃貸住宅を支えるために経験を活かすだけでなく、さらに進化させます。

社員インタビュー

採用担当/
友廣敦史
現在、在籍しているスタッフは40代・50代が中心です。
前職は、ゼネコン・サブコン・設計職の経験者が多く
当社では発注する立場で、それぞれが長年に渡り培ってきた知識などを活かして活躍しています。
採用担当/
西澤峰智
週休2日制で年間休日120日以上と働きやすい環境が魅力。
また、将来は、関西圏内での勤務地変更もありますが、
転居を伴う転勤はないため、
じっくりと腰を据えて仕事に向き合うことができます。
  • 入居者の快適な暮らしを支える。そんな大きなやりがいと使命のある仕事です。
  • 他業種とのコラボレーションなどで、UR賃貸住宅はますます注目を集めています。
  • いずれの住まいセンターも明るく、清潔。誰もが気持ちよく働ける職場です。

会社概要

事業概要
■UR都市機構賃貸住宅などの管理運営業務(設備管理含む)
■団体信用生命保険事業
■団地居住者のコミュニティ形成支援活動
所在地
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル6F
設立
2013年8月
代表者
代表取締役 山ア 治平
従業員数
約1900人(2017年4月現在)
上場市場名
非上場
資本金
1億円
平均年齢
50.1歳

応募選考

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
興味をお持ちいただけましたら、
応募フォームより必要事項をご記入の上ご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【書類選考】
■お送りいただいた応募データをもとに書類選考を実施。
選考後、通過者の方には詳細のご連絡を差し上げます。
 ▼
【一次試験】
■業務概要説明、筆記試験(適性検査・小論文)
 ▼
【二次試験】
■面接
 ▼
【健康診断】
 ▼
【内定】
◎面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先
株式会社URコミュニティ コミュニティ推進部 採用担当
大阪府大阪市城東区森之宮1-6-111 NLC森の宮ビル8階
TEL/06-6967-5000
※9:15〜17:40 (土日祝日除く)
企業URL
http://www.ur-cm.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社URコミュニティ(UR都市機構100%子会社)

UR賃貸住宅における建物の維持管理など(関西採用)/経験豊富な40代・50代が活躍中

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください