[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/1/31(水)] 求人コード 3002054329

株式会社サクラクレパス

サクラクレパスの商品企画・販売促進/年間休日122日/水曜日はNO残業DAY/賞与年3回(5カ月分)

  • 正社員
事業内容・募集背景

クレパスやクーピーなどの描画材料のリーディングカンパニーとして、成長を続けてきた当社。
現在では、子ども向け商材だけではなく、大人にも親しまれる商材、
さらに工業、医療分野へ範囲を広げ、多くのお客さまにお使いいただいています。

おかげさまで、当社は2021年に設立100年を迎えます。
今後、より事業を強化していくために商品企画に携わるメンバーを募集します。

仕事内容

サクラクレパスの商品企画・開発・製作や販売促進をお任せします。

具体的な仕事内容

幼稚園や小学校向けの教材だけでなく、
オフィス用品、工業製品、医療関連製品なども取り扱っています。
幅広い分野で使用していただくために、
商品企画・販促用カタログ制作などの販売促進をお任せします。

電話などで海外の企業と英語でやり取りをすることもあるので、
英語スキルをお持ちの方はスキルを活かしてご活躍いただけます。

――――――――――――――――――
★ ある商品企画の流れ
――――――――――――――――――
【情報収集】
幼稚園などの教育現場でニーズを探ったり
大学や専門学校の先生に専門的なことをヒアリング。
 ▽
【企画】
子ども目線、先生目線で「どんな商品が喜ばれるか」をとことん考え、
素材からデザインのテイスト、イラストのタッチなどを詳細に企画。
 ▽
【発注】
デザイン会社や印刷会社と打ち合わせ。
 ▽
【完成】
実際に使われている現場に
声を聞きに行くことも大切な仕事の一部です。

――――――――――――――――――
★ ひらめきは思わぬところに
――――――――――――――――――
通勤中に電車内の中吊りを眺めたり、雑誌を読んだり、
休日に友人とショッピングに出かけたりと、
何気ない日常の中で出会う「ハッ!」とするような出来事や経験が
新しい商品の企画に繋がることもこの仕事の面白いところです。

私たち自身もユーザーであり、
生活の中に新しいモノを創造するヒントが潜んでいます。
アンテナ高く情報をキャッチすることもこの仕事の大切な業務です!

チーム/組織構成

中途入社の方も多く、経験を活かして即戦力として第一線で活躍しております。

その他プロジェクト事例

■洗濯で落ちる墨液
子どもたちに思いっきり書道を楽しんでほしい!
そして家族の方の洗濯の負担を少しでも軽減したいという想いから商品化となりました。

■スライド式安全カバーつきの彫刻刀
ご家族が安心して子どもに彫刻刀を持たせられるよう刃に触れずに出し入れできる商品を
企画しました。さらに、小さな手でも握りやすいようフォルムにもこだわっています。

対象となる方

<大卒以上>商品企画、販売促進などの実務経験がある方(業界経験不問)/英会話ができる方歓迎

<必須スキル>
■Word、Excel、PowerPointで資料作成などができる方

業界を問わず商品企画・開発経験がある方を歓迎いたします!

勤務地

<大阪本社>
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-6-20

※U・Iターン歓迎

<アクセス>
JR「森ノ宮駅」から徒歩5分
地下鉄「森ノ宮駅」から徒歩5分

勤務時間

8:40〜17:25(実働8時間・休憩45分)

※残業月20時間以内
※毎週水曜日はNO残業DAY

雇用形態

正社員

給与

月給20万円〜35万円

■上記にプラスして支給される手当
・時間外勤務手当
・食事手当
・通勤手当(年間30万円まで実費支給)
・家族手当
・扶養責任手当

■賞与
・年3回(2017年度実績:5カ月分)

■入社年の想定年収
年収例:300万円〜600万円

昇給

年1回/4月

賞与

年3回/4・6・12月

待遇・福利厚生

<各種手当>
■時間外勤務手当
■食事手当
■通勤手当(年間30万円まで実費支給)
■家族手当
■扶養責任手当

<各種制度>
■各種社会保険完備
■企業年金
■退職金制度(勤続3年以上)
■永年勤続表彰
■教育制度(階級別・部門別研修など)
■資格取得補助制度
■外部研修受講支援制度(通信教育・社内講習会など)

<その他>
■健康診断
■保養所・リゾートクラブ

休日・休暇

【年間休日122日】

<休日>
■原則週休2日制(土日)
※繁忙期に年数回土曜日出勤あり
■祝日

<休暇>
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

DODA転職フェア(大阪)に出展します

\\予約不要・入場無料・入退場自由 お気軽にご来場ください!//

DODA転職フェアに出展!
当社の雰囲気や詳しい仕事の内容など、直接人事担当がご説明いたします。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひお越しください。

【日時】1月11日(木)14:00〜21:00
【場所】大阪(梅田)ハービスホール
【最寄駅】「阪神梅田駅」「大阪駅」

◆転職フェアHP◆http://doda.jp/e/fair/

※ご覧いただく日時によっては、転職フェアが終了している場合もあります。
 あらかじめ、ご了承ください。

企業からのメッセージ

サクラクレパスは、
2021年に100周年を迎えます。

WE ARE COLORING THE FUTURE.
サクラクレパスは「こころ」ある「色」を通じて、
教育・文化に貢献するとともに、
あなたの暮らしを、そして未来をあざやかに彩ります。
今後もお客さまの生活に役立つ新しい商品を
一緒につくり続けていただける「商品企画・販売促進職」を募集いたします。

会社概要

事業概要
総合文具メーカーとして描画材や筆記具・事務用品のみならず、
色材技術を応用して医療分野・工業分野・エレクトロニクス分野にも商品展開しています。

■創業以来90年以上、リーディングカンパニーとして安定成長を続けています。
■幼稚園・小学校などを対象にした教育用品の通販事業「Educe」を展開しています。
所在地
〒540-8508 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-6-20
設立
1921年5月
代表者
代表取締役社長 西村 彦四郎
従業員数
1200名(2017年2月現在)
資本金
9000万円
売上高
326億円
平均年齢
40.9歳

応募選考

応募方法
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
株式会社サクラクレパスの中途採用に興味をお持ちいただいた方は、
下記の「応募する」ボタンより、必要事項をご記入のうえご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP1】Webエントリー 
※書類選考通過者のみ10日以内にご連絡いたします
 ▽
【STEP2】1次面接 (人事担当者・商品企画担当者)
 ▽
【STEP3】適性検査
 ▽
【STEP4】最終面接 (人事部長・商品企画部長)
 ▽
【STEP5】内定

※応募から内定までは1カ月〜1カ月半程度を予定しております
※入社日・面接日はご相談に応じます
連絡先
【株式会社サクラクレパス】

〒540-8508
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-6-20
TEL:06-6910-8822
MAIL:jinji@craypas.co.jp
担当:人事総務部 キャリア採用担当宛
企業URL
http://www.craypas.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社サクラクレパス

サクラクレパスの商品企画・販売促進/年間休日122日/水曜日はNO残業DAY/賞与年3回(5カ月分)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください