[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/2/28(水)] 求人コード 3002057429

全国珍味商工業協同組合連合会

連合会の事務員/食事手当あり・築地勤務でおいしいランチを楽しめます。

  • 正社員
  • 転勤なし

これまでに培ったあらゆるビジネススキルを活かし、
これからの全珍連を支える大黒柱となってください!

全国珍味商工業協同組合連合会(全珍連)は、
当連合会会員の全国9組合をはじめ、
その傘下組合員の協力をいただきながら『珍味業界発展』のため、
さまざまな事業に取り組んでいます。

また11月23日を「珍味の日」に制定。
恵みに感謝するとともに、食していただく消費者に感謝する日としています。
各地でキャンペーン活動を展開しています。

また「珍味川柳」の募集も年に1回行われています。
今年は応募総数3,600句超となり、
珍味への想いや楽しさを感じていただいています。

このように、一般企業とは少し異なる事業を展開しています。

あなたには、全珍連の運営に欠かせない事務業務全般をお任せします。

これまでに培ったさまざまなビジネススキルを活かし、
全珍連の未来を担う事務局員として、ご活躍いただくことを期待しています。

食卓のもう一品など非常に身近な存在である『珍味』に関する事業を展開しています。

事業内容・募集背景

珍味商品はビールのおつまみの定番や、食卓のもう一品など非常に身近な存在です。
そうした珍味商品の原材料に関する情報の提供や、購買事業、
衛生検査制度事業など会員企業のためのさまざまな事業を展開しているのが全珍連です。

今回は、事務局長の仕事をサポートしながら、さまざまな仕事を担って
いただける方を募集します。

仕事内容

会員組合および傘下組合員企業に関する事務業務全般。事務局長が指導・フォローします。

具体的な仕事内容

事務員として、下記業務に携わっていただきます。

■会議資料の立案・作成、および会議開催準備
■経理業務(経理伝票起票、決算書の解読、請求書の作成、決算予算管理 他)
■総務業務(対社外文書作成および管理、慶弔業務、各種契約書の作成・確認 他)
■管理業務(業者折衝、受発注数量管理)
■会議および総会などの準備・運営
■勉強会やイベントの立案・準備・運営

◎事務局長がしっかり指導しながら育てていきます。 

◎5月に2泊3日の出張があります。
全国9組合が持ち回りで総・大会の幹事を担当しており、組合が決定した開催場所への出張となります。

◎海外研修が行われる可能性があります。

チーム/組織構成

役員1名、事務局長1名と少人数の会社です。

対象となる方

◎決算書が読める方・書類作成ができる方 ◎コミュニケーション能力がある方

幅広い業務をお任せするからこそ、事務局長がしっかりお教えします。

【必須条件】
◎決算書が読める方
◎書類作成ができる方

【こういった方を求めています】
◆組織内はもちろん、会員企業の方々ともうまく付き合いができる方
◆調整力・折衝力のある方
◆事務作業を正確に行える方
◆責任あるポジションで活躍したい方
◆食品系の業界に興味がある方

【活かせる経験】
◇総務の実務経験
◇経理の実務経験

勤務地

東京都中央区築地3-11-8 築地スクエアビル302

◎転勤はありません。

【アクセス】
東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩1分

勤務時間

9:00〜17:30(所定労働時間7時間30分/休憩60分)
※行事・イベント当日を除き、残業はほとんどありません。

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(期間中は月給25万円)

給与

年俸420万円
(月給30万円×12カ月、賞与として30万円×2カ月分を支給)

昇給

年1回

待遇・福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月額2万円以内)
■食費手当(月に7,000円)
■退職金制度あり(試用期間は適用しない)

休日・休暇

■完全週休2日制(土日)、祝日
■年末年始休暇(12/29〜1/4)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇(カレンダー通り)

◎年間休日:120日程度

  • ウニ、コノワタとともに天下の三大珍味として有名なカラスミ。酒の肴だけでなくパスタにもピッタリ。
  • 会議資料、決算書……さまざまな書類の作成をお願いします。事務局長がしっかり指導します。
  • 経験を積み、事務員としてご活躍いただくことを期待しています。

会社概要

事業概要
■会員が製造または取り扱う珍味商品の斡旋、共同購買事業
■輸入原材料の共同購入事業およびその他原料の購買事業
■原材料に関する情報の提供および取引の斡旋事業
■諸官庁、諸機関からの指示、通達、情報の伝達、指導に関する事業
■会員の経営および技術の改善向上、組合事業に関する知識普及を図るための教育、研修事業
■会員の福利厚生に関する事業
■団体PL保険制度事業
■会員の親睦に関する事業 他
所在地
〒104-0045 東京都中央区築地3-11-8 築地スクエアビル302号室
設立
1965年(昭和40年)4月30日
代表者
代表理事 中村 惠一
資本金
808万5,000円

応募選考

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
少しでも興味をお持ちいただいた方は
本ページ「応募する」ボタンより必要事項をご入力のうえ、ご応募ください。

◎2017年12月29日(金)〜2018年1月8日(月)までは年末年始休業のため、
 応募・お問い合わせのご連絡は、これ以降となりますことをご了承ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【Step.1】DODAより エントリー
  ▼
【Step.2】Web履歴書による書類選考
  ▼
【Step.3】面接(1回)
  ▼
【Step.4】内定

【面接について】
面接日・入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
連絡先
【全国珍味商工業協同組合連合会(全珍連)】
〒104-0045
東京都中央区築地3-11-8 築地スクエアビル302
TEL:03-3541-9106(受付時間9:00〜17:00)
企業URL
http://www.chinmi.org/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


全国珍味商工業協同組合連合会

連合会の事務員/食事手当あり・築地勤務でおいしいランチを楽しめます。

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください