[掲載予定期間:2016/12/26(月)〜2017/1/29(日)] 求人コード 3001523797

株式会社ユーエムイー

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(受信のみ)暮らしを支えるカスタマーサポート/ほとんどの社員が未経験で入社しています

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社50%
  • 5名以上採用
  • 2年連続成長中

人々の暮らしを支える“縁の下の力持ち”として活躍!
ゆくゆくは適性に応じたプロフェッショナルを目指せる

たとえばこんなお問い合わせ。

「家の鍵を紛失してしまって中に入れない」
「エアコンが故障してしまった」
「来月で退去したいんですが」

私たちユーエムイーは、
業界初の“住まい”に特化したインターネットサービス『Finelife』の
開発・運営を行っています。
『Finelife』の誕生により、マンションなどの入居者の住環境を
オンラインで管理することで
困ったときにすぐに対応できるようになりました。

今回募集するのは、当社の顔ともいえるカスタマーサポートスタッフ。
電話の受信がまったく未経験の方でも、お問い合わせ別に
対応フローを記載しているしっかりしたマニュアルがありますので
安心してチャレンジしてください。

まずはカスタマーサポートからお任せしますが、
ゆくゆくは、外勤営業や総務など、さまざまな職種に
ジョブチェンジが可能です。
ご自身の適性に合わせて、なにかしらのプロフェッショナルを
目指してください。

将来の選択肢が豊富なユーエムイーで、末長く活躍していきませんか。

業界初のサービスを広めていく面白さも実感できます

事業内容・募集背景

業界初となる『Finelife』は、リリースからまだ1年ほどにもかかわらず
すでに多くの不動産会社から引き合いをいただいており、
取引社数は毎月増え続ける一方です。最近では人手不足によりお断りするケースもあるほど。
ゆくゆくは『Finelife』が業界のスタンダードを目指すことを目標に、
当社のコア事業として積極的に展開しています。

また、現在「東証マザーズ」への上場(2018年予定)を視野に入れて、すでに準備を進めています。
ぜひ私たちと一緒に、会社とともに成長していきませんか。

仕事内容

暮らしの「困った」をサポート!電話対応から工事手配などをお任せします。★残業30時間以内★育休あり

具体的な仕事内容

私たちは、マンションの管理を行っている不動産会社に代わって、
入居者の住まいに関する各種お問い合わせ対応を行っています。
あなたには、入居者の方からの電話対応、修理の工事手配などをお任せします。

【具体的には】
・入居者からの問い合わせ対応
・工事手配
・工事進捗の確認
・報告書の作成
・データ入力
 など

≪入社後の流れ≫
■入社〜3日目/簡単な電話応対の実践を通して仕事の大枠を理解します。
■1カ月〜6カ月/まずは「電球が切れている」などの原因が明確な簡単な問い合わせから対応します。
■6カ月〜1年/この頃には、あらゆる問い合わせに対応できるようになります。

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≪キャリアアップもジョブチェンジも≫
 選択肢をたくさんご用意しています
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ご自身の成長のタイミングで、カスタマーサポートセンターの管理者を目指すことも、
以下の職種にチェンジすることも可能です。
針路を柔軟に変更しながら、ご自身が最も輝けるフィールドでプロフェッショナルを目指してください。

【選択肢@ ジョブチェンジ】
外勤営業/総務/プロバイダー事業部のコールセンター(受付)/事務(回線工事の手配など)

【選択肢A カスタマーサポートセンターにてキャリアアップ】
カスタマーサポートセンターのマネジメントを行う管理者を目指せるほか、
『Finelife』を導入するにあたって、不動産会社とのやりとりを行う「営業事務」のポジションを目指せます。
過去、最短3カ月でキャリアアップした実例もあります。

チーム/組織構成

ほとんどのスタッフが未経験からはじめています。
東京本社のカスタマーサポートスタッフは現在8名、
沖縄コールセンターは6名のスタッフが活躍しています。(アルバイト除く)
どちらも20代〜30代と若手世代が多く、オフィスは和気あいあいとした雰囲気。
電話対応がメインの職場だと、私語は禁止というケースも少なくないかもしれませんが、
当社は電話している人の邪魔にならなければ気軽にコミュニケーションを取れる環境です。

対象となる方

≪未経験・第二新卒の方大歓迎!≫★人と接するのが好きな方 ★安定した組織で末長く活躍していきたい方

学歴:原則として短大卒以上(高卒の方は経験により1次選考に進む場合もあります)

カスタマーサポート・コールセンターの経験、不動産の知識は一切不要です!
未経験でチャレンジされる方を大歓迎いたします。

また、以下の経験をお持ちの方は即戦力として活躍できるフィールドです。
ぜひご応募お待ちしています!

◎業界問わずカスタマーサポート・コールセンターで活躍されていた方
◎不動産業界で活躍されていた方(営業職、マンション管理に携わっていた方など)
◎人と接する仕事の経験をお持ちの方(営業職、販売職、サービス職など)

◎異業界からの転職者多数活躍中!

勤務地

東京都、愛知県、福岡県、沖縄県のいずれか。配属先はご希望を考慮します。
※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※車通勤可(沖縄コールセンターのみ)

■東京本社/東京都港区芝浦3-13-3 芝浦SECビル3F
(JR「田町駅」より徒歩4分/都営「三田駅」より徒歩6分)

■名古屋営業所/愛知県名古屋市東区泉1-3-7 第一戸嶋屋ビル6F
(市営地下鉄「久屋大通駅」より徒歩7分)

■福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-6 ビジネス・ワン博多駅前ビル6F
(JR「博多駅」徒歩5分)

■沖縄コールセンター/沖縄県那覇市おもろまち4-6-24
(沖縄都市モノレール線「おもろまち駅」徒歩7分)

勤務時間

■東京本社
シフト制/9:00〜21:00(実働8時間)

■沖縄コールセンター
シフト制(24時間)/9:00〜翌9:00(実働8時間)
【シフト例】
■9:00〜18:00
■13:00〜22:00
■14:00〜23:00
■23:00〜9:00

雇用形態

正社員

※試用期間・研修3ヶ月あり(待遇に変更はありません)

給与

月給23万2000円以上
※経験・能力などを考慮の上決定いたします。
※月30時間分、4万2021円分の固定残業代を含む。超過分は別途支給いたします。

【年収例】
■年収450万円/24歳
■年収700万円/32歳

昇給

年1回

賞与

年2回(8月・12月)

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■交通費全額支給(公共交通機関のみ)
■時間外手当
■家族手当(配偶者1万円、子供一人につき5000円/月)
■社員旅行(過去にフィリピン旅行や香港旅行など)
■産休・育休制度

休日・休暇

◎週休2日制(シフト制)
◎GW休暇
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇

社会貢献にも注力しています。

社団法人SPUTNIK International Japanへの協賛を通じて、
スリランカとガーナの子供たちを支援。
子供たちが健やかに成長できるよう、
これからも手を差しのべていきたいと考えています。

事業の展望・優位性

人の役に立っていることを実感できるサービスです

前職は不動産の営業でした。新たなサービスをリリースした当社に興味を持ったことが転職のきっかけです。不動産業界はあまりIT化が進んでいなかったのですが、このサービスを通じて今後業界の在り方が変わっていくだろうと感じたほど、当社に将来性を感じました。
この仕事のやりがいは、ただのコールセンターではないところです。困っている入居者の方に対して問題を解決に導き、感謝の言葉をいただけた時には大きなやりがいを感じますね。また、入居者だけではなく施工会社や不動産会社など、多くの人と関われることも魅力の一つです。
今回は未経験の方も歓迎していますので、ぜひ暮らしを支えるサービスにチャレンジしませんか。

【インタビュー】事業推進部 営業1課 東京コールセンター/課長 遠藤 眞司

社員インタビュー

岩崎 佑亮
前職は大手コールセンターの管理職。大手がゆえに現場の意見を上にあげることができず歯がゆい思いをしていました。そんな時に、当社のコールセンター立ち上げを手伝ってほしいと誘われ、転職を決意しました。
(続き)
当社は、これから作っていく組織なので自由度が高く、だれでも意見を発言できる環境です。これまでにはなった新しいサービスをスタンダードにしていく面白さも味わえるでしょう。
  • 段階を踏んで成長できる手厚い研修制度があります。未経験の方もどうぞ安心してチャレンジしてください!
  • わからない点は、先輩が丁寧に教えてくれます。アットホームな社風なので安心して仕事に取り組めます
  • 20代~30代が活躍するフレッシュな組織です。困っている方をお助けする、やりがいの大きな仕事です

会社概要

事業概要
■インターネットサービス
■ホームセキュリティネットワークサービス
■NTT東日本との事業提携

【事業所】
◎東京本社
◎名古屋営業所
◎福岡営業所
所在地
〒108-0023 東京都港区芝浦3-13-3 芝浦SECビル3F
設立
平成18年12月4日
代表者
代表取締役社長 内野 雅和
資本金
8236万5500円

応募選考

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当社にご興味をお持ちの方は、応募フォームより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※一人でも多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひお気軽にご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP1】書類選考

【STEP2】面接(1〜2回)

【STEP3】内定

※面接日や入社日は、できるだけ希望に応じて決定します。
※ご応募から内定までは最短2週間 です。
※応募に関する疑問、質問などございましたら、
下記連絡先までお気軽にお問合せください。
連絡先
株式会社ユーエムイー
〒108-0023
東京都港区芝浦3-13-3 芝浦SECビル3F
TEL:03-6693-2272/採用担当
企業URL
http://www.ume-hikari.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


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