[掲載予定期間:2017/2/2(木)〜2017/3/1(水)] 求人コード 3001583371

ソルブ株式会社 ※東京営業所

営業事務/医療機器・器具を提案する営業職をサポート

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社50%

医師からも営業職からも頼りにされるやりがい。
残業ほぼなし!業界未経験スタートの女性社員が活躍中

1976年設立、医療機器の商社・メーカーとして、
1000アイテム以上もの商品を取り扱い、
高度な技術が必要とされる医療現場を支え続けているソルブ。

あなたにお任せしたいのは、医療機関等に医療機器・器具を提案する
営業職をサポートする仕事。
医療機器・器具の受発注から商品の検品、売上管理、取引先管理まで、
幅広い業務を担当し、当社の成長をバックオフィスから支えてください。

医師の先生方からの発注に直接対応する機会も多く、
緊急時には、自分の判断で医療機関とやりとりすることも。
医療に関わる以上、責任が伴いますが、
その分、“営業職の役に立てる”“医療に貢献している”という
手応え、やりがいを実感できる仕事です。

事務の経験をお持ちであれば、業界の経験・知識は一切問いません!
現在、活躍中の営業事務の大半は中途入社で、業界未経験スタートです。
産休・育休取得実績があるなど、女性が働きやすい環境が整っている当社で、
あなたの経験を活かし、新たなキャリアに挑戦してみませんか?

20代の女性社員が多数活躍! 産休・育休取得実績あり。女性が働きやすい環境が整っています。

事業内容・募集背景

設立以来、順調に売上を伸ばしている当社。
さらなる成長を図るためには、営業職が存分に活躍できるようにサポートする
「営業事務」の存在が不可欠です。
さらなるバックオフィスの充実に向けて、「営業事務」を募集します。

仕事内容

医療機器・器具の受発注、検品、売上管理、取引先管理など幅広い業務を担当し、営業職をサポートします。

具体的な仕事内容

【具体的には】
■医療機関・ディーラーなどからの受注業務
■メーカーへの発注業務
■商品の検品
■電話応対
■見積書作成
■伝票作成
■原価管理
■売上管理
■取引先管理 など

※営業事務1名が営業職2〜3名のサポートを行います。
 自分がサポートする営業職の担当エリアの医療機関などについて、専属担当として対応します。

※受発注業務については、自社開発の管理ソフトにより、効率よく業務を進めていけます。
 ソフトの操作さえ覚えれば、商品がわからなくてもコード入力で検索できるので、
 業界未経験スタートの方も安心です。

【入社後は】
OJTにより、先輩の業務を見ながら業界や商品の知識を身につけ、
実務に早くから触れることで、仕事を覚えていきます。

◆◇◆ 1日の流れ(例) ◆◇◆

【午前】
出社後、メーカーからのお問い合わせ、社内の連絡などを確認

医療機関に納品する商品を検品

医療機関からのお問い合わせに電話で対応

【お昼休み(1時間)】

【午後】
医療機関からの受注により、メーカーに商品を発注

伝票作成

返却されたレンタル機器をメーカーに発送

定時の17時に業務終了!

<「医療に貢献している」というやりがい>
事務といっても、マニュアルどおりに業務を進めていればそれでよい、という仕事ではありません。
医療に関わる仕事であるため、医師の先生方からの問い合わせに直接対応する機会も多々。
医療機関の特性や、先生の個性に応じて、きめ細やかに対応することが大切です。
また、緊急時に営業職と連絡がつかない場合は、あなた自身の判断で迅速に対応することも必要。
自分で考え行動すること、臨機応変な対応が不可欠な仕事を通して、
「医療に貢献している」という手応えを実感できるでしょう。

チーム/組織構成

現在、営業事務として、20代の女性社員が多数活躍しています。
ほとんどが中途入社で、業界未経験スタート!
業界の知識が全くない状態で入社した社員の立場、気持ちを良く理解しているので、
適切にアドバイスすることができます。
OJTでは、先輩社員がつきっきりで、しっかりサポートするので、
安心してチャレンジしてください。

対象となる方

【業界未経験歓迎!】■事務経験をお持ちの方■基本的なPCスキル(Word、Excel等)をお持ちの方

【業界未経験歓迎!】■事務経験をお持ちの方■基本的なPCスキル(Word、Excel等)をお持ちの方
※学歴不問

【こんな方を歓迎します!】
■自分の頭で考え、行動できる方
■臨機応変な対応ができる方
■素直な気持ち、前向きな姿勢で業務に取り組める方

勤務地

【東京営業所】
東京都杉並区上高井戸1-8-17 ToyaBLDG7 2F

※転勤はありません

勤務時間

8:45〜17:00
※基本的に残業はほとんどありませんが、
 手術件数の多かった月の締め日や緊急対応時には、残業が発生することがあります。

雇用形態

正社員

試用期間 3カ月

給与

月給18万9000円以上
※年齢・経験などを考慮の上、優遇いたします。

昇給

年1回(4月)

賞与

年2回(7月・12月)

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度
■残業手当
■家族手当(配偶者:1万円/月・子ども一人:5000円/月)※支給条件あり
■リゾート施設法人会員

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

注目ポイント 産休・育休取得実績あり!

たくさんの女性社員が活躍している当社では、女性の働きやすい環境づくりに力を注いでいます。
産休・育休の取得実績もあり、結婚、出産、育児といったライフイベントを経験しつつ、
継続してキャリアを築き、長く活躍していただける環境があります

  • 「営業職の役に立っている」「医療の現場に貢献している」というやりがいを、当社で味わってみませんか?
  • 残業はほとんどないので、基本的には定時の17時で退社可能! ワークライフバランスを実現できます。
  • 1976年設立、医療機器の商社・メーカーとして、1000アイテム以上の商品を取り扱っています。

会社概要

事業概要
大学・官公立病院への医療機器の販売・輸入・メンテナンス

■事業所等
本社(横浜市中区)・メーカー事業部/営業本部(横浜市港北区)

■営業所
東京営業所(杉並区)/湘南営業所(平塚市)/横須賀営業所(横須賀市)/埼玉営業所(さいたま市)/千葉営業所(松戸市)
所在地
〒231-0836 神奈川県横浜市中区根岸町3-216
設立
1976年10月
代表者
代表取締役社長 井上 惟史
従業員数
101名(2016年1月現在)
資本金
5000万円
売上高
83億円(2016年12月実績)

応募選考

応募方法
ご興味をお持ちの方は、下記の「応募フォームへ」ボタンをクリックし、
必要事項をご記入のうえ、エントリーしてください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
皆さまのご応募、お待ちしております。

※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
エントリーシートによる書類選考

面接・筆記試験(勤務地の東京営業所で行います)
※履歴書(写貼)・職務経歴書(任意)・筆記用具をご持参の上、お越しください。

内定

※内定まで1〜2週間を予定しています。
※面接日・入社日はお気軽に相談ください。
連絡先
ソルブ株式会社
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-15 パレアナビル2F
TEL:045-476-3381/採用担当:青木
企業URL
http://www.solve-net.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


ソルブ株式会社 ※東京営業所

営業事務/医療機器・器具を提案する営業職をサポート

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください