[掲載予定期間:2017/7/17(月)〜2017/8/20(日)] 求人コード 3001792868

株式会社アスタリスク

締切間近

100%自社内開発●iOSベースの開発エンジニア[PG/SE/PM]

  • 正社員

全貌の分からない「開発ワーカー」を本気で卒業しよう
完全自社内・プロダクトメーカーでエンジニアになろう

私たちが手がけているのはB to Bのプロダクト及び受託開発。
モバイル端末環境に特化した【ものづくり】を展開しています。

特にアスタリスクの自社プロダクト[AsReader(アズリーダー)]は日本だけではなく、
IT技術のエキシビションへも出展するなど
世界マーケットに積極的に進出しています。

お任せする仕事はプロダクトだけではありませんが、
あなたが本気で「次のステップ」を考えた時に必要とされる環境やチャンス、
成長を続けられる学びのシステムや適切な難易度で関わる事ができるプロジェクト、
…そして何より、クライアント先に出向いて、人間関係を作りながら、
開発の「全貌を知ることもなく作るだけ」の開発ワーカーを卒業して、
本当にやりたかったエンジニアの仕事に挑戦しませんか。

あなたを動かす「本気の想い」
「これまで真剣に取り組んできた事への自信」を
アスタリスクは迎え入れたいと考えています。

先輩後輩の垣根も、年次の壁も無い会社だから、1人で悩まず働ける。自社内開発の良さですよね。

事業内容・募集背景

iPhone・iPod touchに被せて使う新世代バーコードリーダー「AsReader(アズリーダー)」のプロダクト開発・販売をはじめ、私達はモバイルの可能性に早くから着目。業界をリードするポジションを確立し、現在、提案力・開発力の強化に取り組んでいます。

仕事内容

【エンジニアにステップアップのチャンスを】iOSベースの各種ソリューション開発

具体的な仕事内容

最初は今のスキル・経験にあった業務をお任せします。
技術力の見極めができた所で、一段上の仕事を任せます。

【プログラマとして活躍していた方は⇒SEへ】
開発実務及び詳細設計を担当しながらリーダー業務を経験します。

リーダー業務の最大の目的は「納期」を守る仕事ができるか。
ですが残業を増やせ…と言うわけではありません。
開発=膨大な残業というナンセンスを当社では認めません。

残業をしなくてもプロジェクトを完了するための組立て、取組みをお願いします。


【SEとして活躍していた方は⇒プロジェクトマネージャーへ】
SE経験を持つ方には上級の業務を担当していただきます。

クライアントとの打合せ、基本設計、実開発を担当。
メンバー、スケジュール、コスト、クオリティを統括する「要」として、
私達の求める業務品質を保って活躍できるよう育成します。

チーム/組織構成

1〜数名規模のプロジェクトです。

◇全員が兼任中です。
プロジェクト案件が増え続けている事もあり、
スタッフ全員が複数のプロジェクトを兼任しています。

その他プロジェクト事例

アスタリスクの開発分野は2つに分かれています。

◆【自社プロダクト】の開発
iPhone、iPod touchに装着して使うバーコードリーダー「AsReader」
(ハード&ソフト開発)
iPad、iPhoneモバイルPOS

◆【受託ソリューション】の開発
iPhoneやAndroid、ウェアラブル端末向けの業務アプリ・システム開発を主に手がけています。

開発環境

◆プラットフォーム
開発のほとんどをiOSベースで行っています。
Android OS

◆言語
Objective-C、Swift
----------------
Java、C、C++
----------------
エンジニアである以上、新しい言語の習得は必須。
積極的に新しい技術、知識を取り入れる姿勢で臨んで下さい。

対象となる方

開発の実務経験1年以上お持ちの方 ※SEへのステップアップを図りたい方

【実務経験1年】の意味
業務のすべては経験できなくても、開発の流れを理解できている。
その中で「やるべきこと」が見えており、
必要な努力が自発的にできる能力を持っている
…との理解で私たちはこの設定を行っています。

◆技術力<コミュニケーション力と理解できる方。
◇オブジェクト指向のパラダイムが理解できている方歓迎。

選考のポイント

プロジェクトを統括する不可欠な能力として、
コミュニケーション力を最重要視します。

顧客と当社、開発と営業、社内のメンバー間等、意見や視野の異なる両者のブリッジになれるか…が鍵となります。

勤務地

大阪/大阪市淀川区西中島5-6-16 新大阪大日ビル201
東京/東京都港区新橋3-8-6 大新ビル5F

大阪
地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」徒歩5分
地下鉄御堂筋線「新大阪駅」徒歩6分
阪急京都線「南方駅」徒歩7分

東京
JR「新橋駅」徒歩3分
都営三田線「内幸町駅」徒歩5分

勤務時間

9:00〜18:00

※実働8時間
※残業月20時間程度あり

雇用形態

正社員

給与

月給24万円以上

●お持ちのスキルやご経験などを考慮し、優遇致します。

給与例

年齢・過去の経験に関係なく、入社後の実績・能力を評価した報酬を設定します。
SE/36歳(入社5年) 年収560万円=月給34万円+賞与70万円+諸手当
SE/31歳(入社4年) 年収450万円=月給27万円+賞与55万円+諸手当

昇給

年1回(11月)

賞与

年2回

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
●勉強会多数
●資格取得補助

休日・休暇

週休2日(第1土曜日を除く)、祝日

休暇)年末年始・夏季・有給

座学トレーニングはありません

経験のあるエンジニアの方ならお分かりいただけるかと思いますが、
座学で技術を学ぶ事には休日や就業後を削らなくてはいけない「時間的な制約」がつきまといます。
ですから私たちはほぼすべてのトレーニングをOJTで賄っています。
また不明なことが発生すれば、都度周りに確認できる体制も用意しています。

※周りのメンバーも仕事中ですから、合間を見てあなたから話しかけて下さい。待っていても何も解決しません。
コミュニケーション力をここでも発揮して下さい。
※新技術などの情報共有など、メンバーのボトムアップにかける時間は設けています。

理系・文系は意味がないと考える会社です

新卒の採用でも当社は理系・文系という看板で判断しません。
実際、入社したメンバーの出身学部はさまざま。
一般的な判断基準より、より内実に目を向け、その人が持つ価値に注視するこの姿勢は、
当社のプロダクト開発、システム開発に取り組む姿勢にも現れています。

トップの決意

好奇心と行動力を持つエンジニアを歓迎します

iPhoneをはじめ進化し続けるモバイル端末。当社は身近なモバイル機器を軸に据えたソリューション提案・開発を得意とする会社です。

「AsReader(アズリーダー)」はその代表格。iPhone等に装着するだけでバーコードリーダーに変身させるギミックは、海外でも驚きを持って迎えられ小売店への導入も進んでいます。

そしてさらに、今後リアルショッピングの効率を革命する「RFIDリーダー」も発売開始!
これからの当社の主力製品として破竹の実績を作ろうとしています。

常識に縛られない事が私たちの最大の武器であり、ユニークさの源。
入社していただいた後に驚かれる事は少なくないですよ(笑)。

現在当社の主力であるiPhoneをバーコードリーダーにする製品。でも「次の主力」をリリースします。

社員インタビュー

プロジェクトマネージャー
大城泰崇
36歳(入社6年目)
前職レストランシェフ。入社6年目の僕が面接します。
一般的な基準では遅咲きのエンジニアですが、当社ではそんな常識は通じません。ベンチャー企業だからこその可能性、しんどさを話し合いましょう。
プログラマ
林田和樹
24歳(新卒入社3ヶ月)
スマホアプリを作りたくて大学で言語を学び、入社。分からない事を何でも聞ける環境は驚きました(自分からいかないとダメですが)。新卒の僕を指示で縛るのではなく、自由に考えさせてくれる所もスゴイと思います。
営業
山本晋央
42歳(入社3ヶ月)
玩具卸売会社からの転職です。アスタリスクに入社するまでエンジニアと働いた事もなかったし、正直不安もありました。もちろん自分でも調べたりもしますが、それよりエンジニアが協力的なのが嬉しいですね。
  • 経験年数より中味が大事!面接でじっくりお話しましょう(大城)
  • 自由に働けるというのは常に自分で課題を見つける事。なかなか奥深いです(林田)
  • 技術的に足りない部分を助けてくれる自然な環境があるんで仲良く働けるんですよね(山本)

会社概要

事業概要
◆AsReader(アズリーダー)
◆iPad、iPhoneモバイルPOS
◆iPad、iPhoneを利用した事務ソリューション開発
◆受託システム開発

◆[Salasee(セラシー)]のブランド名にて、
店舗向けモバイルソリューションのシステム開発・展開
○モバイル(スマホ/タブレット)POS
○プロモーションシステム
○顧客管理(CRM)システム
○ECサイト構築・運営システム
所在地
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-6-16 新大阪大日ビル201
設立
2006年9月1日
代表者
代表取締役社長 鈴木 規之
従業員数
72名(海外子会社含む、2017年3月末現在)
上場市場名
非上場
資本金
1億5千万円
売上高
7億2,300万円(2016年8月)、4億5,700万円(2015年8月)

応募選考

応募方法
最後までお読み下さり、誠にありがとうございます。
まずは[応募する]を押して、応募手続きをお願いします。

●後日、面接のご案内を致します。
●お電話でのお問合わせ・ご応募も受け付けております。
 「DODAを見た」と言っていただくとスムーズです。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
ご応募(DODAまたはお電話)
 ▼
面 接(1〜2回を予定しています)
 ▼
内 定(入社日はご相談に応じます)
連絡先
050-5536-1185

※お電話での返信をご希望の方は着信拒否設定の解除をお願いします。
企業URL
http://www.asx.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社アスタリスク

100%自社内開発●iOSベースの開発エンジニア[PG/SE/PM]

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください