[掲載予定期間:2017/7/20(木)〜2017/8/23(水)] 求人コード 3001812998

一般財団法人大阪スポーツみどり財団

締切間近

未経験歓迎☆事務スタッフ(施設運営・管理、イベント企画など)

  • 契約社員
  • 未経験歓迎
  • 5名以上採用

幅広い業務でやりがい大◎
残業月10h未満で、プライベートも充実できる♪

長居公園や中央体育館・大阪プール・咲くやこの花館など、大阪市内に点在する
10カ所の公園やスポーツ関連施設に加え、今年度からは大東市のスポーツ施設の管理運営を手がける大阪スポーツみどり財団。

公園施設の安全・安心のための維持管理はもちろん、みどりの美しさや癒しの中で、家族や仲間との楽しいふれあいを提案。また、四季折々のイベントやスポーツ教室など、話題性のある多彩なイベントを開催し、明るく元気あふれる大阪のまちづくりにも貢献しています。

さらに、財団では2020年に向け、スポーツとみどりの事業を推進。日常の運動によって心身の健康増進と爽快感を実感できるよう、「健康」をテーマに、各施設で様々な取り組みを実施している。

いずれの施設もチームで助け合いながら業務に取り組んでいる。イベント企画・運営に携わる機会も多く
アクティブな仕事にチャレンジしたい方には、ぜひ応募をしていただきたい。

当社のスタッフ全員で行う「財団祭」♪♪
スタッフ同士の距離も近いのが働きやすさの秘訣です★

事業内容・募集背景

大阪スポーツみどり財団は
スポーツの普及振興及びみどりの普及啓発を図ることで
魅力あふれるまちづくりに努めています。

現在、「長居公園」や「中央体育館」「大阪プール」
「鶴見緑地」といった大阪市内にある10カ所の
公園や体育館、野球場などを管理・運営していますが
今春からは新たに大東市のスポーツ施設も仲間入り。

今回は公園・施設を利用されるお客さまに、安全・安心を提供し、さらなるサービス向上を図るため、新しいスタッフを増員募集します。

入社日はご相談ください。最短で8月1日入社が可能です。

仕事内容

事務スタッフとして、当財団が管理する施設の運営・管理、イベント企画など、幅広い業務をお任せします。

具体的な仕事内容

【主な仕事内容】
・各施設の運営管理
・施設の利用調整(個人または法人)
・利用者様からの問い合わせ対応
・施設管理に関わる書類作成
・イベントの企画・運営・広報 など

【具体的には】
◎まずは・・・
施設管理にあたって必要な知識や実務の進め方などを身につけるところからはじめましょう。
もちろん、わからないことがあれば丁寧に指導しますのでご安心ください。

◎コミュニケーションを大切に
当財団では、お客様や関係者はもちろん、地域とのつながりを大切にしています。
そのうえでコミュニケーションはとても重要です。日々、向上に努めていきましょう。

◎事務だけではありません
各施設で行われるイベントの企画や集客のための施策を考えるのも業務のひとつです。
ちびっこからご高齢の方まで多くの方にお越しいただけるよう楽しいイベントをつくっていきましょう。
スポーツを通じた「合コン」や有名食品メーカーとコラボした「野菜スクール」など、各施設で行われるイベントのほとんどがスタッフによって企画・運営されています。
あなたのアイデアがカタチになる可能性もありますよ。

☆入社後1カ月は、先輩からの指導のもと、研修を実施!
☆正社員登用のチャンスもあります!

チーム/組織構成

どの施設も10名前後のフタッフで運営しています。
大きな組織でない分、みんなで助け合って業務を進めていくため、チームワークを大切にしています。

対象となる方

【未経験・第二新卒者歓迎!】◆学歴不問 ◆基本的なPC操作(Excel、Wordなど)ができる方

☆経験よりも人物重視の採用です!
少しずつ業務経験を積みながら独り立ちを目指してください。

【こんな方をお待ちしています!】
◎コミュニケーション能力のある方
◎様々な人と接しながら活発に行動したい方
◎協調性があり、チームワークを大切にして取り組める方
◎スポーツまたは植物が好きな方
◎フットワークの軽い方
◎臨機応変な対応ができる方

勤務地

★長居パークセンター
【住所】大阪市東住吉区長居公園1-23
    →地下鉄御堂筋線 長居駅から徒歩10分


★大東市立市民体育館
【住所】大阪府大東市寺川1丁目20-20
    →JR学研都市線 住道駅よりバスで産業大学前下車すぐ

勤務時間

●長居パークセンター
9:00〜17:30

●大東市立市民体育館
8:30〜17:00/13:00〜21:30
☆残業は月平均10時間未満。プライベートも充実できる環境です!

雇用形態

契約社員

給与

月給17万5000円

賞与

賞与年2回(7月・12月)

待遇・福利厚生

●各種社会保険完備
●正社員登用制度
●制服貸与
●各種研修

休日・休暇

☆年間休日122日☆

●週休二日制(各施設:シフト制で4週8休)
●年末年始休暇
●特別有給休暇
●慶弔休暇
●有給休暇

雇用に関して

※2回を限度として、契約を更新する可能性があります
※また「正社員登用」の可能性もあります

社員インタビュー

職員は20〜60代まで幅広い年齢層で、アットホームで明るい雰囲気です。毎年4月に職員が一堂に会し行われる「財団祭」や駅伝をはじめ、サークル活動など、仕事外での交流も多く、働きやすさを感じてもらえます。
  • こちらはアイスホッケー教室の様子♪
  • このように大勢の方に集まっていただけるイベントを立案、実行しています!
  • 各施設、季節に合わせイベントを実施。こちらは長居植物園のイルミネーションの様子です!

会社概要

事業概要
1. スポーツの普及振興及び競技団体との連携並びにスポーツ施設の管理運営に関する事業
2. みどりの普及啓発及び公園施設の管理運営に関する事業
3. その他この法人の目的を達成するために必要な事業
所在地
〒552-0005 大阪府大阪市港区田中3丁目1−40
設立
1964年12月
代表者
理事長 山下 進
上場市場名
非上場

応募選考

応募方法
◆ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございます ◆

当財団に少しでも興味をお持ちの方は、下記応募フォームより
ぜひご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
※応募書類等は返却いたしません。採用業務の終了後、当財団で速やかに処分いたします。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
書類選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。

▼面接
財団本部で行います。
【アクセス】地下鉄中央線 朝潮橋駅から徒歩5分

面接時に下記をご持参ください
・履歴書…日本工業規格(JIS)のもの。写真貼付
・返信用封筒…長形3号定形封筒に送付先の郵便番号、住所、氏名を明記し82円切手を貼付
※面接日時はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください

▼内定
面接後1週間程度で書面にてご通知いたします。

※入社日は最短で2017年8月1日を予定しております。
連絡先
一般財団法人 大阪スポーツみどり財団
〒 552-0005
大阪市港区田中3-1-40(大阪市中央体育館内)
TEL:06-6577-5260 FAX:06-6577-5280
企業URL
http://www.osgf.or.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


一般財団法人大阪スポーツみどり財団

未経験歓迎☆事務スタッフ(施設運営・管理、イベント企画など)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください