[掲載予定期間:2017/10/19(木)〜2017/12/13(水)] 求人コード 3001926778

コマツ建機販売株式会社

建設機械の整備士(土日・祝日休み/年間休日128日/社宅制度または住宅手当あり)

  • 正社員
  • 5名以上採用

数年ぶりの中途採用!コマツグループで働くチャンス!
土日・祝休みの整備士!オフも充実の働きやすい環境

整備士の仕事は好きだけど、
「もっとプライベートを充実させたい」
そう思ったことはありませんか?

当社は、★土日・祝日休み ★年間休日128日 ★残業月30時間前後 ★住宅手当など、
社員の方に心地よく働いてほしいという思いから、働きやすい環境を整えています。

また、働きやすさだけではなく、コマツのグループ会社としてのバックグラウンドにも自信あり。
国内・世界ともにトップクラスのシェアを誇る総合建設機械メーカーの
グループ会社の一員として誇りを持ち、事業を展開しています。

今回、「コマツ」の建設機械の点検、メンテナンス業務を担う整備士を大募集 !

現職で建機ではなく、車やバイクなど別の整備をしている方でも、
物を治すことが好きな方・機械いじりが好きな方であれば、
自分の何倍もある建設機械の整備をすることが、楽しい!と感じると思います。

安定した経営・事業基盤の当社で、
建機の整備士として新たなキャリアを築いていきませんか?

入社後は先輩がサポートしますのでご安心ください。丁寧に教えます!

事業内容・募集背景

「コマツ(小松製作所)」の総販売代理店として、
全国に102の拠点を展開し、 建設機械の国内販売・サービス事業を担っています。
お客様に最適な製品を提案し、安全に使い続けていただくことが私たちの使命です。

事業拡大に伴い、増員採用を行うこととなりました。

仕事内容

建設機械・関連機械の保守・点検、メンテナンス業務をお任せいたします。

具体的な仕事内容

当社建設機械の整備士として、
建設機械・関連機械の保守・点検、メンテナンス業務を担当いただきます。
これまでのご経験を活かしていただき、即戦力としてご活躍いただくことを期待しております。

◎入社後はOJTをメインに業務理解を深めていただきながら、作業をお任せしていきます。

【具体的には...】
◆建機の点検・メンテナンス
◆故障時の修理
◆お客様への修理・点検内容の説明

【ある1日の流れ】
08:30 〜 08:45 体操・朝礼
08:45 〜 09:00 事務所で1日の作業内容の確認
09:00 〜 10:00 点検・メンテナンス・修理作業(自社工場内か顧客現場のどちらか)
10:00 〜 10:15 休憩
10:15 〜 12:00 点検・メンテナンス・修理作業
12:00 〜 13:00 ランチ休憩
13:00 〜 15:00 点検・メンテナンス・修理作業
15:00 〜 15:15 休憩
15:15 〜 17:00 点検・メンテナンス・修理作業
17:00 〜 17:30 片づけ・事務所にて作業指示書をPCに入力
17:30 〜     退社
◎こまめな休憩と効率の良い仕事で残業をおさえています!

チーム/組織構成

★各拠点10名前後の整備士が在籍。
★新卒から20代〜50代までと年代は幅広く、フレンドリーでアットホームな職場です!

対象となる方

【高卒以上】機械いじりが好きな方大歓迎!※建機・自動車整備士の実務経験必須(経験年数不問)

■必須条件:
・建機、自動車整備士の経験をお持ちの方(経験年数不問)

■歓迎条件:
・整備士資格をお持ちの方
 建設機械整備技能士(特級)、建設機械整備技能士(1級)、建設機械整備技能士(2級)

■こんな方お待ちしております!
・機械いじりが好きな方
・経験を活かしてキャリアアップしたい方
・柔軟性を持っている方
・チームで働くことが好きな方

勤務地

【全国の各支店】
北海道カンパニー:北海道(道東地区以外)
東北カンパニー:青森県、宮城県
関越カンパニー:新潟県、群馬県
東京カンパニー:東京都、神奈川県、千葉県
中部カンパニー:静岡県、岐阜県、愛知県一部(豊橋市)
近畿カンパニー:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県
四国カンパニー:香川県、徳島県、愛媛県、高知県
中国カンパニー:岡山県、広島県、山口県
西日本カンパニー:福岡県、佐賀県、大分県、長崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県
※勤務地の詳細はこちら(http://www.komatsu-kenki.co.jp/shop/)をご覧ください。※ご希望エリアでの採用です※U・Iターン歓迎

勤務時間

8:30〜17:30(所定労働時間1日8時間)

雇用形態

正社員

給与

月給:200,000円〜

※表記の月給はあくまで目安の金額であり、
選考を通じて経験・年齢等を考慮し決定します。

昇給

年1回(4月)

賞与

年2回(6,12月)

待遇・福利厚生

■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■コマツ持株会
■住宅手当(会社規程による)
■家族手当(会社規程による)
■借上社宅制度(原則家賃の3割負担で入居いただけます。条件あり)
■コマツグループマイホームローン
■コマツグループ保険
■コマツグループ共済会
■資格取得奨励金
■退職金制度

休日・休暇

【年間休日128日】
■完全週休2日制(土日・祝日)
■有休休暇(平均取得日数14日※2016年度実績)
■慶弔休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇

一緒に頑張る仲間たち

平日休みから土日休みになり、プライベート環境が変わりました

前職はオートバイ販売店で、整備士として勤務していました。
前の職場に不満は特になかったのですが、
キャリアアップ・待遇面など将来を考え、転職を決意。

「コマツ」のブランド力は圧倒的で、
正直なところ、親戚や周りからの反応が良くなりました。
最初は私が転職することに不安を感じていた両親も「コマツなら大丈夫か」
とすぐに安心してもらえたり(笑)

福利厚生や研修など、制度が充実していている点も満足しています。
前職は、平日休みで連休もとれなかったのですが、
今は、土日・祝日などカレンダー通りにしっかり休め、連休も取得できるので、
プライベートの時間を家族と一緒に過ごせるようになり、嬉しいですね。

【整備士 2015年中途入社 小泉勇人 30歳】

社員インタビュー

整備士 30歳
故障して困っているお客様の建機を修理をし終え、
お客様がお仕事に戻られた姿を見ると嬉しくなりますね。
ありがとうと感謝の言葉をいただいたとき、とてもやりがいを感じました。
つづき
現職で建機ではなく、バイクや車など別の整備をしている方でも、
物を治すことが好きな方・機械いじりが好きな方であれば、
自分の何倍もある建設機械の整備をすることが、楽しい!と感じると思います。
  • 建設機械に乗ったり、動かして作業を行うこともあります。
  • 「コマツ(小松製作所)」の総販売代理店として、全国に102の拠点を展開しています。
  • 技術研修・ベテランの整備士の方からの指導など、学べる場が多くスキルが格段に上がる環境です。

会社概要

事業概要
・油圧ショベル、ブルドーザ、ホイールローダ、クローラダンプ、
環境機械、道路機械などの販売、中古販売
・製品の修理およびアフターサービス
・製品全般にかかわる部品の販売
所在地
〒210-0869 神奈川県川崎市川崎区東扇島5
設立
1967年3月(2017/3現在)
従業員数
2044名(2016/3現在)
資本金
950百万円

応募選考

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
当社への入社をご希望の方はエントリーフォームに必要事項をご記入の上
ご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【Step 1】書類選考
  ▼
【Step 2】面接+適性試験(1回)
  ▼
【Step 3】内定
 
※面接日、入社日は相談に応じます。
※面接は希望勤務地を考慮の上、現地にて行います。
連絡先
〒210-0869
神奈川県川崎市川崎区東扇島5
コマツ建機販売株式会社
採用担当:総務部 加藤 
電話番号:050‐3486‐4123
企業URL
http://www.komatsu-kenki.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※3.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


コマツ建機販売株式会社

建設機械の整備士(土日・祝日休み/年間休日128日/社宅制度または住宅手当あり)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください