[掲載予定期間:2017/11/13(月)〜2017/12/10(日)] 求人コード 3001964671

一般財団法人横浜市交通局協力会

横浜市営地下鉄の駅員/10名程度採用予定/面接1回/9割が未経験スタート/安定企業

  • 契約社員
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社50%
  • 5名以上採用

横浜市営地下鉄の駅員に!(財団職員)
10名程度採用予定×未経験歓迎×正社員登用実績多数

お客様の安全で確実・快適な移動をサポートし、
都市生活の一部を担う地下鉄の駅員。
とても社会貢献度の高い仕事です。

「駅員の仕事に興味があるけど、未経験では難しそうだな…」
そう思ってあきらめていませんか?

今回募集する横浜市営地下鉄の駅員は、

★経験は一切問いません!
★学歴も業界知識も関係なし!

幅広い層の方にチャレンジしていただきたいのです。

事実、横浜市営地下鉄では、
全くの未経験から入社した20代〜50代の先輩駅員が
たくさん活躍しています。

★なんと、未経験率は9割以上!

そして、最初は契約社員からのスタートですが、
多くの先輩が数年で正社員へとキャリアアップしています!

真面目に、明るく積極的に業務に取り組める方なら、
長く安定して働いていただける職場です。

ぜひ、このチャンスを活かしてください。
お客様の安全と安心を守る駅員にチャレンジしてみませんか!

9割以上の方が未経験スタートです!チームワークを大切にしながら、共に成長しませんか?

事業内容・募集背景

横浜市交通局の関連団体である横浜市交通局協力会は、
市営地下鉄ブルーラインの「中川駅」や「三ツ沢下町駅」、
市営地下鉄グリーンラインの「日吉本町駅」や「中山駅」など、
多くの駅で横浜市交通局より駅係員業務を受託しています。

これからますます充実したサービスを提供するため、
新たなメンバーを募集します。

経験、業務知識ともに不問です。
幅広い年齢層の方からのご応募、お待ちしています!

仕事内容

横浜市交通局から業務受託している駅で、改札業務など駅業務全般をお願いします。

具体的な仕事内容

◆駅改札・案内業務
自動改札機及び改札口を通過されるお客様への応対。
毎日ご利用されるお客様が多くいらっしゃいます。
気持ち良い的確な応対を心掛けていただきます。

◆駅構内巡回
駅構内の巡回を行い、駅施設の美化や保全に取り組み、
安全で快適な駅づくりに努めていただきます。

◆ホームの監視業務
列車到着時と発車時における線路やホーム上の
安全確認に努めていただきます。

◆お客様補助
お年寄りや身体の不自由な方への補助をお願いします。

◆その他
遺失物対応、案内放送、
振替輸送時のお客様へのご案内、清掃などをお願いします。

チーム/組織構成

実に幅広い年齢層のスタッフが駅員として活躍しています。
50代から入社して頑張っているスタッフも多くいます!
前職は警備員や一般事務、営業、販売員など様々です。

全員に共通しているのは、チームワークを大切にしているということ。
活躍している方の9割以上が、全くの未経験スタートですので、
少しでも興味がある方、ぜひ私たちの一員として活躍してほしいと思います!

対象となる方

<学歴・経験一切不問>◎長期勤務できる方大歓迎 ◎第2新卒歓迎

<こんな方、歓迎いたします!>
★協調性を大切にして働ける方
★ルールをしっかり守って働ける方
★誠実な応対ができる方
★ハキハキとした対応ができる方
★コミュニケーションをとることが好きな方

<こんな経験を活かせる仕事です>
★接客・販売経験
★営業経験
★事務経験

選考のポイント

協調性を大事にし、コミュニケーションをとって働ける方

勤務地

<神奈川県>
※横浜市営地下鉄の下記駅のいずれか

中川、センター南、仲町台、新羽、岸根公園、片倉町、
三ツ沢上町、三ツ沢下町、日吉本町、高田、東山田、北山田、
都筑ふれあいの丘、川和町、中山

※転居を伴う転勤はございません
※U・Iターン歓迎

勤務時間

★隔日勤務(月10日程度)
8:30〜翌8:30(原則24時間勤務) 
※休憩4回(計3時間)
※仮眠時間4時間程度あり

★日勤勤務(月1〜4回程度)
8:30〜17:15(原則)
※休憩1回(60分)

◇勤務等については配属駅での勤務割(シフト制)による

雇用形態

契約社員

2019年3月31日まで(採用後2ヶ月間は試用期間)
※勤務成績に特段の問題が無い場合、
以後も契約の更新を行います。

給与

月給20万円以上(一律手当込)

※賞与あり(年間45万円〜50万円)
※交通費全額支給

昇給

あり(勤務状況と人事考課による)

賞与

年2回

待遇・福利厚生

■正社員登用制度あり(実績多数!)
■交通費全額支給
■研修制度
■制服貸与
■社会保険完備
■資格取得支援制度あり

休日・休暇

■4週8休(休日は配属駅での勤務割(シフト制)により定めます)
 月10日程度の勤務となります
◎有給休暇
※6カ月継続勤務経過後に10日付与
◎夏季特別休暇制度あり(5日付与 H29年度実績)

一緒に頑張る仲間たち

51歳からチャレンジ!年齢に関係なく評価してくれる職場です。

前職は市場で魚を卸していました。駅員とは関係ない仕事ですね(笑)
でも人と接することが好きな点と65歳まで頑張れる点に惹かれて、転職を決意。

仕事で心掛けていることは、笑顔で元気に挨拶をすること。
基本的なことではありますが、日々大切にしていることです。
お客様から「いつも元気をもらってます」と
おっしゃっていただけると、やはり嬉しいものです。

職場はとても風通しがいいです。
頑張った分だけキャリアアップもできますしね。
私は主任ですが、現在サブマネージャーを目指しています。
向上心があって協調性のある方なら、かならず活躍できる職場ですよ。

■尾野/54歳/入社3年目

しっかり評価してくれる職場なので、高いモチベーションにつながっています。

社員インタビュー

小松(主任)
心掛けていることは「お客様をよく見ること」です。
券売機できっぷの購入など、不慣れなお客様もいらっしゃいますので、
お客様から問い合わせをいただく前に、こちらから声をかけるようにしています。
24時間勤務というと大変そうなイメージがありますが、そんなことありません!
意外とあっという間ですし、非番があるので休みが多く感じられてメリットだと思います。
有給休暇も取りやすく、働きやすいですよ!
  • 入社時研修では先輩スタッフがマンツーマンで丁寧に指導します。だから入社時は専門知識は必要ありません。
  • 笑顔で元気良く、お客様に接してほしいと思います。
  • 毎日のようにご利用されるお客様が多くいらっしゃいます。丁寧な対応がお客様の毎日を彩ります。

会社概要

事業概要
交通事業 他
所在地
【本部事務所】神奈川県横浜市中区長者町五丁目85番地 三共横浜ビル14階
設立
昭和47年12月14日

応募選考

応募方法
■最後までお読みいただきありがとうございます。

■駅員を目指してみようと決めていただけましたら、
 下記【応募する】をクリックして、
 応募フォームに必要事項をご記入の上、エントリーを行って下さい。

■エントリーされた方には、追って筆記試験についてのご連絡を致します。

ご不明な点はお気軽にお尋ねください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【エントリー】
※応募フォーム内の必要事項を明記の上、ご応募下さい(24時間受付中)
 ▼
【筆記試験】
下記日程で筆記試験(一般教養・作文)を実施します。
12/17(日)
9:30〜12:00

※筆記試験当日、履歴書(写真貼付)・証明写真1枚(40mm×30mm)を
持参してください。
※筆記試験合格者に面接試験・適性検査等を実施します。
 ▼
【面接】(面接回数は1回です)
 ▼
【採用】
※入社研修開始は2月中旬ごろを予定しています。
連絡先
一般財団法人 横浜市交通局協力会
〒231-0033
住所:神奈川県横浜市中区長者町五丁目85番地 三共横浜ビル14階
TEL:045-253-9595
採用担当
企業URL
http://www.kyouryokukai.or.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


一般財団法人横浜市交通局協力会

横浜市営地下鉄の駅員/10名程度採用予定/面接1回/9割が未経験スタート/安定企業

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください