[掲載予定期間:2017/11/13(月)〜2018/2/11(日)] 求人コード 3001973945

株式会社巴商会

産業用ガスのルート営業職(食品、医療〜ロケットの開発にも使われます!◆設立67年の安定企業)

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 5名以上採用

ロケットや次世代型自動車にも使われる「産業ガス」
未来のモノづくりにも詳しくなれるお仕事です。

「産業ガス」といっても、ピンとこない方も
いらっしゃるのではありませんか?

・麻酔や酸素吸入などの「医療用ガス」
・半導体や機械の加工に使用される「レーザーガス」
・ビールやアイスクリームなどの製造に使用される「食用ガス」

他にも、宇宙開発、ITエレクトロニクス、
環境、ナノバイオテクノといった、
幅広いジャンルで活用されています。

産業、及び特殊ガスを扱って67年。
現在、当社では1000種以上のガスを販売しています。

中には、ロケットや次世代自動車の開発に使われるガスも!
産業の最先端にふれながら、仕事に取り組む事が出来ます。

さらに、自社内に研究所や工場があり、
お客様のリクエストに、スピーディーかつきめ細やかに
対応できるのもポイント。

技術部門や商品分析部門とチームを組んで、
どんどん新しい提案をしていきましょう。

ガスだけでなく、その消費設備の提案もできるので、
裁量とやりがいの大きさを感じてくださいね。

20代〜30代活躍中!!頼れる先輩がしっかりフォロー!!営業未経験の方も安心して働ける環境です!!

事業内容・募集背景

設立から67年。産業用ガスに特化した事業を展開してきた当社。
医療や食品製造、精密機器製造など、
幅広い分野で使用されるガスを販売してきました。

今回は、事業拡大に伴う増員募集です。
多様化するお客様のニーズにお応えするには、
直接ご意見を伺う営業スタッフの存在が重要。

ヒアリング、企画、提案、納品まで関わり、
その都度、ガスのプロとしてお客様の困っていること、
問題点を解決していきます。

「○○さんにお願いして、本当に良かったよ!」
とお客様に言っていただけるよう、
周りの協力を得ながら成長して下さい。

仕事内容

既存顧客への産業用ガスや関連機器・設備の納入や企画・提案、ご案内をしていただきます。

具体的な仕事内容

<入社後は…>
先輩と一緒に、長年お取り引きのあるお客様を
訪問しながら、引き継ぎを行います。
お客様は、工場や研究所がメインです。
同時に、当社の商材や営業ノウハウについても、
少しずつ教えていきますよ。

製品数は、1000種類以上。
まずは、担当するお客様に関連する所から知識・経験を積んで下さい。

<慣れてきたら…>
お客様のニーズをしっかりヒアリングして、
「それでしたら、こんな製品がございます」
など、積極的なご提案をお願いします。

基本的には、既存取引先を回るルート営業。
一人ひとりのお客様を大切にして、
徐々に信頼関係を深めていくことが大切。
こまめに訪問して、何かあればお役に立てる
状況をつくっていっていくださいね。

★ビジネスで英語や中国語を使える方には、海外取引先との
 やりとりもお任せします!
★「フォークリフト免許」をお持ちの方には、
ガスボンベの入出庫を管理するお仕事もございます!

チーム/組織構成

営業部には、20代、30代などが在籍しています!

困った時は積極的に周りの協力を得ながら、
問題解決に向かえる環境です。
お互いに助け合って仕事に取り組んでいます。

各人の個性を尊重する社風があるので、
あなたの能力が最大限発揮できる環境が整っています。

対象となる方

未経験歓迎!■大卒以上 要普通自動車免許(MT免許必須) ■第二新卒も大歓迎

◇経験はないが営業の仕事に興味がある
◇素直に新しいことを吸収していける
◇幅広い年代の人とすぐに打ち解けられる
◇依頼されたことをすぐ実行できる
◇自ら考え行動できる
◇みんなと協力して仕事に取り組める
◇強い向上心を持っている

【こんな方にぜひ!】
◎営業経験者
◎モノづくりに関わって仕事がしたい

★海外勤務や出張の場合もあります

勤務地

<下記の当社、各事業所に配属となります。>
★配属先はご希望をアンケートにてお伺いします

東京(本社・多摩)、神奈川、千葉、群馬、茨城、
その他北海道、青森、秋田、宮城、福島、栃木、埼玉、山梨、長野、
新潟、富山、石川、静岡、愛知、京都、大阪、兵庫、岡山、長崎、熊本、宮崎等全国各地

★自動車通勤可(勤務地による)
★海外勤務や出張の場合もあります。

勤務時間

8:55〜17:55(休憩1h)

雇用形態

正社員

給与

月給22万1500円〜(一律職務手当含む)
※年齢・経験などを考慮して決定します

給与例

年収500万円(30歳/経験8年)

昇給

年1回(4月)

賞与

年2回(6月/12月)

待遇・福利厚生

社会保険完備
通勤手当(全額支給)
家族手当(上限月3万5000円)
住宅手当(当社規定により支給)
退職金制度
育児支援制度
社宅・家賃補助制度
研修制度
資格取得支援制度

休日・休暇

【年間休日117日】
週休2日制(土日祝)
※年2回土曜出社日有
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇

一緒に頑張る仲間たち

どんな小さなお客様の声も逃さないために

営業の仕事で一番大切なのは、相手の立場になって考えること。

お客様との打ち合わせ、当社商品の納品、
お客様が所有する製造設備の改善工事…

ざっと見ても、これだけお客様に接する機会があるわけです。
そのたび、お客様からいただいたり、
あなた自身が見つける情報が大きなビジネスチャンスにつながります。

実際、その情報をもとに新しい提案をさせていただくことも
珍しくありません。

大切なのは、経験よりも日頃の仕事に取り組む姿勢です。
その積み重ねが、お客様からの信頼につながります。

お客様と接する機会は、営業にとって「宝の山」。どこに貴重な情報が隠れているか分かりませんよ。

社員インタビュー

営業所グループリーダー
扱う商材が1000種類以上ということで、びっくりされる方がいらっしゃるかもしれません。でも大丈夫!相談しながら仕事を進められる環境です。
営業スタッフ
ロケットや次世代の自動車など、日本のモノづくりに貢献できる点に惹かれて入社しました。ガスだけではなく、製造設備にも関われるので、幅広い仕事に挑戦できる所も気に入っていますね。
  • 入社後、経験を積んだ後は「ガスのプロ」として活躍してください!
  • お客様には、こまめに連絡することが大切。イイ関係を築いていってください。
  • 他部署のスタッフと相談しながら、お客様のご要望にマッチする提案をしていきましょう!

会社概要

事業概要
1.高圧ガス、液化石油ガス、化学品、医療品及び機械器具、医療用具の製造販売
2.前号に附随する国内ならびに輸出入に関する一切の業務
3.各種高圧ガス配管工事及び附帯工事一式
4.建築・土木工事の請負業務
5.倉庫業
所在地
〒144-8505 東京都大田区蒲田本町1-2-5 ネクストサイト蒲田ビル
設立
昭和25(1950)年7月
代表者
代表取締役社長 深尾 定男
従業員数
854名(平成29年8月末日現在)
資本金
7500万円
売上高
615億円(平成29年8月末日現在)

応募選考

応募方法
ここまでお読み頂きありがとうございます。
ご興味をお持ち頂けましたら、
「応募する」ボタンより必要事項をご記入の上、ご応募下さい。

あなたからのエントリー、心よりお待ちしています。

※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます
※応募された求人内容は、本ページを印刷されるなどのご対応
 をお願いいたします
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
書類選考
 ▼
会社説明会
 ▼
筆記試験
 ▼
適性試験
 ▼
個人面接(1回)
 ▼
内定(ご応募から1ヶ月以内)

※会社説明から個人面接までを1日で実施いたします
※面接日時・入社時期は、お気軽にご相談下さい
連絡先
TEL/03-3734-1116
人事課採用担当
企業URL
http://www.tomoeshokai.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社巴商会

産業用ガスのルート営業職(食品、医療〜ロケットの開発にも使われます!◆設立67年の安定企業)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください