[掲載予定期間:2017/12/11(月)〜2018/3/11(日)] 求人コード 3001974727

東京キリンビバレッジサービス株式会社(キリンビバレッジグループ)

\遠隔装置の導入により大幅な残業削減に成功/ 働きやすさトップクラス・清涼飲料水のルート営業

  • 正社員
  • 未経験歓迎

<社員定着率90%以上の働きやすさ>
長〜〜〜い目で見て大切に育てるのがKIRIN流

「今日は寒いなぁ、そうそう、こんな日はホッとする飲み物だよね!」

ピッ!

ガコン!

――この人は気付いていないようですが、
実は、そのコーヒーはおとといまで自動販売機に入っていませんでした。

季節の移り変わりやその日の気温によって
商品を入れ替えている自動販売機。
何をどれだけ補充するかは、
今回募集する営業スタッフ一人ひとりが判断しています。
自分の予想が的中した時にはついニヤニヤ。

自動販売機のルート営業って、実はみんなが思っているよりも、
すごく奥が深くてやりがいもたくさんある仕事なんですよ。

また、当社「東京キリンビバレッジ」は
社員の働きやすさを第一に考えた経営を行っており、
残業時間の削減、有給取得率の向上に成功。
キリンビバレッジグループならではの安定性、
福利厚生が充実していることなどもあって、
当社の社員定着率は90%を維持しています。

今回は、次世代の当社を支えてくれる人材育成を目的として
未経験の方を積極的に採用する方針です。

長〜〜〜い目で見て大切に育てていきますので、
ぜひ安心してチャレンジしてください!

季節や地域特性を考慮して、売れ筋商品をセレクトするのもあなたのミッション。

事業内容・募集背景

「飲みもの」を進化させることで「みんなの日常」をあたらしくしていく。

これは、KIRINグループのスローガンです。
私たち東京キリンビバレッジサービスは、グループの中核企業として
確固たる地位を築いていくため、今後さらに組織体制の強化を図っていく方針です。

今回の募集は、次世代の当社を引っ張っていく若手の育成を目的としています。
ぜひ未経験から、キリングループの一翼を担う存在に成長していきませんか。

仕事内容

お客様とじっくり信頼関係を築く営業職。自動販売機の商品補充や商品ラインナップの企画をお任せします!

具体的な仕事内容

<お任せする業務内容>
■販売データの情報収集
「ハンディターミナル」という最新型端末機導入により、
社内でも販売状況を確認できるようになりました。

■商品の補充作業
商品の運搬は台車などを使用するため、
女性スタッフも問題なく業務に取り組めます。

■顧客への新商品などの提案(新規開拓などはありません)
この仕事は、「売って終わり」ではありません。
お客様と信頼関係を築いていくことが大切です。

■商品ラインナップの企画
どの自動販売機に何をどのくらい配置するかは
各営業スタッフの裁量に任されています。

<もっとくわしく教えて!Q&A>
【Q】1日の運転距離はどのくらい?
【A】営業所によって異なりますが、平均20キロ程度です。
   短いところだと1日5キロなんてところも!

【Q】体力に自信がないのですが……。
【A】50〜60本入りの箱が5、6箱乗せられる台車で一気に運ぶので
   実はそんなに何度も往復しませんし、力持ちじゃなくても大丈夫。

【Q】自動販売機の新規設置提案も行うの?
【A】お客様からご依頼いただいた場合を除いて、
   営業スタッフから自動販売機の提案などはあまり行いません。
   お客様へ紹介するのは新商品、そしてあなたの魅力です!

【Q】中途入社は研修制度がないんですか?
【A】当社では中途採用の場合も、新卒と同じく半年間は研修期間です。
   社会人経験がない方には、社会人マナー研修などもご用意。
   安全運転研修や資格取得のための通信教育なども受講可能です。

チーム/組織構成

各営業所には約20名のスタッフがおり、平均年齢は32歳。男性が多めですが、女性も多数活躍しています。
新卒と中途の比率は2対1。会社全体として非常に仲が良い社風で、中途と新卒の間にも垣根などは全くありません。
全社員対象のソフトボール大会、倉庫で行うBBQなど社内イベントも多く、ほかの営業所のメンバーとの交流の機会が豊富なため、
全社を通して仲の良い風土が根付いています。

対象となる方

【学歴不問】★33歳までの方★要普免(AT可)<社会人経験ゼロの方も大歓迎!>

これまでの経験は一切問いません!
キリンビバレッジグループの安定性のもと、
仕事とプライベートを両立しながら成長していきませんか。
新卒の研修と同等の手厚い研修制度をご用意していますので、
社会人経験がない方も安心してチャレンジしてください!

<こんな方はぜひご応募ください>
・1カ所にじっとしている仕事よりアクティブに移動したい
・社内外を問わず色々な人と関わっていきたい
・人に指示されて行うよりも、自分で考えて行動する方が向いている
・ライフイベントを迎えた後もずっと働いていける環境を探している


<年齢制限理由>
長期勤続によるキャリア形成を図るため

選考のポイント

人物重視の採用のため、人物重視の採用のため、職務経歴に関わらず、ぜひご応募ください!
面接では、志望動機のほか、これまで熱中したことやあなたの長所などをお聞きしたいと思っています。

勤務地

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県のいずれかに配属
※ご希望の勤務地を考慮します。
※現在お住まいの場所・ご希望を考慮の上、転勤もございます。
(無理な転勤は一切ございません)

<東京都>
江戸川営業所/江戸川区篠崎町6-11-17
足立営業所/足立区新田3-6-1
中央営業所/江東区千石2-4-15
湾岸営業所/江東区塩浜2-9-9
大田営業所/大田区千鳥2-12-8
品川東営業所/品川区勝島1-4-11 宝組勝島倉庫313号 2F−A
世田谷営業所/世田谷区粕谷1-9-30
府中営業所/府中市栄町2-20-1
多摩営業所/昭島市美堀町4-13-36
練馬営業所/練馬区豊玉南2-6-9

<神奈川県>
鶴見営業所/横浜市鶴見区大黒町18-34
横浜南営業所/横浜市南区別所1-9-24
新横浜営業所/横浜市港北区新羽町1159-3
大和営業所/大和市深見西6-6-19
相模原営業所/相模原市緑区下九沢1503
藤沢営業所/藤沢市渡内3-2-13

<千葉県>
千葉西営業所/習志野市東習志野6-19-8
柏営業所/柏市十余二254
上総営業所/市原市五井金杉1-61

<埼玉県>
埼玉南営業所/川口市大字西立野481-1
川越営業所/川越市小仙波969-1
さきたま営業所/行田市大字下忍1837-1

勤務時間

フレックスタイム制 標準労働時間/1日8時間

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月

給与

18歳以上/月給17万9000円+各種手当+賞与
20歳以上/月給18万8000円+各種手当+賞与
※上記月給のほかに一律手当、賞与年2回支給。
※上記は最低保証額です。経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。

<ルート担当2年目(20代)の平均月収:25万円(一律手当含む)>

給与例

<モデル年収>ルート担当2年目
約371万円〜約515万円(各種手当+スキル習熟度+賞与)

昇給

年1回

賞与

年2回

待遇・福利厚生

各種社会保険(雇用、厚生年金、健康保険、労災保険)
通勤手当全額支給
残業手当100%支給
キリン健保契約施設
寮制度あり(※1)
キリングループ福祉会加入
財形制度・グループ保険
団体生命保険加入可
研修制度
通信教育制度

(※1)一般の賃貸物件を法人契約するため、自身で選んだ物件に入居可。家賃の7割を会社が負担します。※遠方の方対象

休日・休暇

週休2日制
年次有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇(結婚・忌引・出産などの自由で1〜6日)
有給休暇(最大20日)
出産・育児休暇制度 <取得実績多数!>
<年間休日109日>

一緒に頑張る仲間たち

お客様と信頼関係を築きながら成長していきたい

はじめは僕のことを「キリンビバレッジさん」って呼んでいたお客様が、
何度かお会いしていくうちに苗字で呼んでくれるようになった時が
一番やりがいを感じます。だから僕が心がけているのは、
補充に行ったらできるだけ毎回お客様に挨拶するようにしていること。
今では親しいお客様がたくさんいるので、補充に行くのが楽しみです。

もう一つ心がけているのは、天気予報を見ることです。
その日の気温によって売れ筋を予測するのですが、
読みが当たった時はもう、気分は天気予報士ですね!(笑)

目下の目標はトレーナーに昇格することです。
僕を育ててくれた先輩のように、
今度は僕が後輩を育てていきたいと思っています。

【INTERVIEW】白石 浩規(2014年入社)

社員インタビュー

採用担当
遠藤
早ければ入社から2年で、チームリーダーの「トレーナー」に昇格が可能。その後もエリア営業担当、オペレーションマネージャー、営業所長へのキャリアパスがあり、性別や年齢に関係なくキャリアアップが可能です。
(続き)
また、中途入社のハンデなども一切ありません。実際、22人いる営業所長のなかで、そのうち8人は中途入社です。フリーター出身の営業所長もいますので、これまで社会人経験がなかった方も安心してご応募ください!
  • スタッフの安全性を最優先しているため、1日の走行距離が短めなのもうれしいポイント!
  • 運搬には台車などを使用しますので、「運ぶの大変そう」と思っている方も安心してください!
  • どこの営業所でも、上司と部下の距離が近く、何でも気軽に相談できる環境です。

会社概要

事業概要
清涼飲料水・食品の販売
所在地
〒142-0063 東京都品川区荏原2-3-2
設立
2000年1月
代表者
取締役社長 後藤 晃
従業員数
642名
資本金
1000万円

応募選考

応募方法
◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございました◇◆
当社に少しでも興味をお持ちいただいた方は、下記「応募する」ボタンよりお気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募者の個人情報は採用選考を行うためにのみ使用し、
第三者に開示または提供されることはありません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【エントリー】
   ▼
【面接(2回)】
※『面接』という固い雰囲気ではなく、お互いのことを理解し合える場にしたいと考えております。
   ▼
【内 定】

※スムーズな選考を行います。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※面接から内定までは約3週間〜4週間を予定しております。
連絡先
東京キリンビバレッジサービス株式会社 本社
東京都品川区荏原2-3-2
電話 03-3785-0551/採用担当
企業URL
http://www.kirin.co.jp/company/group/kirinbeverage/tokyo/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


東京キリンビバレッジサービス株式会社(キリンビバレッジグループ)

\遠隔装置の導入により大幅な残業削減に成功/ 働きやすさトップクラス・清涼飲料水のルート営業

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください