[掲載予定期間:2017/11/13(月)〜2018/1/14(日)] 求人コード 3001985582

株式会社ムロドー

NEW

システムエンジニア(プロジェクトマネージャー候補)

  • 正社員

裁量権が広いから自由な環境で開発ができる
当社で世界に通用するPMになりませんか

ムロドー・グループは、グローバルに活躍するシステム開発会社。
Webシステム・スマホアプリを中心に、業務アプリも手がけ、
今年度からはSalesforce開発も本格始動させています。

お客様はみなさんが知っている有名企業が多く、
その高い要求に応えてきました。

2012年にはホーチミンに子会社を設立。
今大きく注目を浴びるベトナムでのラボ型オフショア開発に
いち早く取り組むなど、業界の最先端を走っています。

今回募集するシステムエンジニアは、
当社の「ラボ型開発」をリードしていく役割です。

海外の開発環境は「日本の常識が非常識」というのは日常茶飯事。

例えば、要件定義や仕様書の作成を行うだけでなく、
仕様を分解し「誰がなにをいつまでに作らなければならないか」
スケジューリングし、現地と密なる連携を図る必要も。

「国内のローカルルールの縛りが通じない」からこそ、
国内での常識に縛られない精度の高いマネジメント力が求められます。

しかし、苦労が大きいからこそ同時に、
エンジニアとしての視野を広げ、世界に通用するノウハウを
実務を通じて学ぶことができる大きなチャンスなんです。

ベトナム支社の開発チーム。100名を越すエンジニアがいます。

事業内容・募集背景

「ビジネスに国境はない」と思っています。2012年6月にベトナム・ホーチミンに現地法人を設立。現地でエンジニアを雇いゼロからビジネスをスタートしました。バンコクの営業拠点やミャンマーにて人材サービスサイトを立ち上げ、またインドとの大型案件などを手掛けています。グローバルビジネスに関心をお持ちの方は面白い仕事ができるでしょう。

現在、日本とベトナムでラボ型オフショア開発スタイルのサービスを提供しています。より一層の体制強化を目指すため、お客様の折衝からベトナムチームを率いた開発マネジメントまで、裁量権の大きいプロジェクトマネジメントとして活躍してくださる方を募集することにいたしました。

仕事内容

各種案件の設計・開発・構築・運用などをお任せします

具体的な仕事内容

案件依頼のあったお客様のもとへ赴き、要件/条件の調整を行い、プロジェクトを開始します。
プロジェクトが開始したらお客様からのヒアリングを元に仕様をとりまとめます。プロジェクトの状況に
よっては、ベトナムに出張し、KickOffミーティングを行い、ベトナムの開発チームへシェアします。
実際の開発が開始したら、タスクを切り分けてベトナムチームに依頼。コードレビューや技術サポートを行い、テストケースを作成・レビューしたり、顧客・チームと定例ミーティングをするなどのPM業務を行います。
※ベトナム勤務希望の場合は、プロジェクト開始期に日本に出張し、顧客折衝・要件定義などを行い、ベトナムに戻って通常業務というスタイルになります。基本的な業務内容は変わりません。

【信頼の理由】
当社が信頼されている理由は、言われたものをただ作るのではなく、お客様のビジネスに共感した上で、
積極的にアイディアをぶつけるその姿勢。技術的な中身が伴っていることは大前提ですが、チャレンジングな
方ほど活躍できます。エンジニアとして濃密な日々が送れることをお約束します。

【エンジニア志向】
インターネット黎明期から業界そのものの発展に寄与した経験10年を超えるエンジニアがそろっている当社。技術力には自信があります。当社の開発したサービスは、シリコンバレーで開催されたコンテスト
「TechCrunch50」にて勝ち抜き、世界3000社のなかからセミファイナルに進出。国内外のメディアから注目を浴びました。子会社のMulodo Vietnamの代表を、共同創業者のグループCTOがつとめていることからも、エンジニアを重視した経営方針であるということがわかります。

チーム/組織構成

当社の社員の9割はエンジニアの会社。Mulodo Vietnam には約100名近くのエンジニアが在籍しており、
日本の本社では20代の社員から40代半ばまでのベテランまで幅広いエンジニアが活躍しています。

時間が合えばランチに行ったり、飲みに行くこともあります。年齢などに関係なく、技術者としてお互いを
尊敬しているからこそ、言いたいことが言えないという雰囲気は全くなし。年齢関係なく、裁量権の大きな
業務をお任せいたします。また、中途入社の方も多数おり、フラットな関係性を築いています。

対象となる方

システム開発経験のあるプロジェクトマネージャー(もしくは候補)の方

【必須要件】
◎システム開発の経験(PHP、JavaもしくはSalesforce )
◎プロジェクトリーダーの経験
・Unix系OSまたはLinax、およびデータベースの使用経験
・RedmineやJIRAなどのタスク管理ツールの利用経験
・GitHubやBitbucketなどのVCSの利用経験

【歓迎条件】
・Ruby、Pythonなどのライトウェイト言語ができる方
・スマートフォンアプリの開発もしくはチームマネジメント経験
・継続的な開発環境を作れる方

勤務地

◆東京本社(Mulodo Inc.)
 東京都渋谷区恵比寿2-1-5 佐々木ビル3階

◆ベトナム支社(Mulodo Vietnam Co., Ltd)
 DC Tower, 111D Ly Chinh Thang St, W7, Dist3, Ho Chi Minh City

JR山手線・埼京線/東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩9分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩9分

勤務時間

10:00〜19:00
※フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)
※リモート作業可
※プロジェクトにより異なる場合があります

雇用形態

正社員

試用期間:3ヶ月
※待遇・条件に差異はありません。

給与

年俸450万円 〜700万
※1/12の金額を毎月支給
※経験・能力を考慮の上、優遇致します。

昇給

随時

待遇・福利厚生

◇各種社会保険完備
◇交通費全額支給
◇時間外手当
◇出張手当
◇育児・介護休暇
◇資格取得支援制度
◇服装自由

休日・休暇

◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇年末年始休暇(最高20日)
◇夏期休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇

トップからのメッセージ

代表取締役社長 飯田 啓之
エンジニアにとって快適に開発できる環境と、チャレンジしがいがあるプロジェクトは我々が準備します。顧客への提案からベトナムに出張してのチームとの共同作業など、プロフェッショナルでエキサイティングな業務を提供します。

トップの決意

トップからのメッセージ

国内の最大級の通信企業を始め、クライアントが超大手ばかりの当社。
その秘密は「とにかく、技術力が高いスペシャリスト集団が集まっているから」と代表・根本は答えます。

代表取締役CTO 兼 MulodoVietnam代表 根本 崇司
プロジェクトマネージャーとして、Mulodo Vietnamへの所属も可能です。業務内容は基本として同じですが、軸足をベトナムにおいてベトナム人エンジニアとともに働きます。給与額が下がりますが、物価の問題で実質的な貯蓄額は大きく上がりますし生活レベルも高く維持できます。これを機会に、一緒に海外居住・勤務をしてみませんか。

チームワーク、コミュニケーションが高品質な納品を可能にします。

社員インタビュー

開発部 責任者/プロジェクトマネージャー(入社7年・42歳)
ベトナムの現地のメンバーと一緒にシステム開発を行っています。ベトナムに出張もできたり、チャレンジングで楽しく仕事ができます。日本だけでは味わえない経験もさせていただき、やりがいを感じています。
開発部 エンジニア(入社2年6ヶ月・26歳)
ベトナムの開発チームを管理しながら、ソフトウェアを開発しています。業務系スマホアプリからSNSのウェブサイトまで幅広い分野で経験を積みながら、グローバルなチームと一緒に働く面白さを実感できる環境です。
  • 当社の「ラボ型開発」チームです。ベトナムには100名を越すエンジニアが在籍し、チームを組んでいます。
  • 日本とベトナムの合同チーム。あなたがリードして引っ張っていってください。
  • 開発からプリセールスまで幅広い業務があります。

会社概要

事業概要
■Webサービスの企画・設計・開発・運用
■スマートフォンアプリケーションの企画・設計・開発・運用
■ラボ型オフショア開発
■Salesforce専用ラボ型オフショア開発 他
所在地
〒150-0013 東京渋谷区恵比寿2-1-5 佐々木ビル3階
設立
2007年4月3日
代表者
代表取締役CEO  飯田 啓之  代表取締役CTO 根本 崇司
従業員数
20名 (Mulodo Vietnam 約100名)
資本金
1億2000万円(準備金含む)
平均年齢
33歳

応募選考

応募方法
当社の中途採用に興味をお持ちいただいた方は、
本ページの応募フォームより、ご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
書 類 選 考
  ▼
1 次 面 接(適性検査も行います)
  ▼
2 次 面 接
  ▼
内    定

※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
連絡先
株式会社ムロドー 東京本社
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿2-1-5 佐々木ビル3階
TEL:03-6450-3298 採用担当

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社ムロドー

システムエンジニア(プロジェクトマネージャー候補)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください