[掲載予定期間:2017/11/30(木)〜2018/1/31(水)] 求人コード 3002003743

浪速運送株式会社

アパレル物流システムの提案営業(週休2日制(土日休み)/転勤なし/家族手当あり)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 中途入社50%
  • 2年連続成長中

百貨店やショップに並ぶ、数々のアパレル商品。
「ハンガー物流」という形で、私たちが支えています。

ショップに入れば、目に飛び込んでくるオシャレな洋服。
それらがどのように運ばれてきたか、疑問に思ったことはありませんか。
シワや型崩れなく運送できるよう、ハンガーにかけたまま運ぶ、
「ハンガー物流」を確立させたのが当社です。

今では約1万社のアパレル企業と取引を行い、
アパレル物流のパイオニアとして、
業界での圧倒的なシェアを占めています。

あなたにお任せしたいのは、
お客様への配送・物流の提案営業。
既に取引のある顧客への、ルート営業が中心となりますので、
何かお困りのことはないか、どうすればより良くなるか、
お客様との会話を大切にしながら、考えていただきたいと思います。

業界の知識がなくても、話すことが好きな方や、
アパレルに興味がある方なら大丈夫です。
実際に活躍中の先輩たちも、話好きな人が多いので、
分からないことは何でも相談していただけます。

自分の関わった商品が、売り場に並んで、それを誰かが買っていく。
そんな喜びのある仕事です。
「物流」という形で、日本のアパレル業界を支えていきませんか?

先輩たちに何でも相談でき、思いついたアイデアもどんどん発信できる、風通しの良い社風です!

事業内容・募集背景

業界に先駆けてハンガー物流システムを開発し、
アパレル物流業界のリーディングカンパニーとして発展してきた浪速運送株式会社。
大手のアパレルメーカーや百貨店、量販店との取引を行い
アパレル商材の物流分野においてトップクラスの実績を誇っています。

業界での当社の立ち位置をさらに強固なものにするため、
またネット通販(ECサイト)領域が著しい成長を見せる今、EC物流に切り込んでいくために、
今以上に営業部門を強化する必要があると考えています。

今までのサービスレベルを高めながら、同時に、新しい分野への価値提供を行う、
事業拡大の中枢を担うやりがいのあるポジションです。

仕事内容

アパレルメーカー・縫製工場に対しての営業展開。※ほとんどが既存顧客への営業です

具体的な仕事内容

アパレル業界の企業を中心に、配送および物流の営業を行ないます。
具体的には現場と担当企業との調整役をします。
担当顧客からの要望に対し、工場側とスケジュール等の交渉をしたり、
場合によっては顧客に対し代替案の提案をします。
他にも物流コスト削減の提案や百貨店への出荷など、
物流に関してのトータルサポート提案を行います。

――――――――――――
研修体制が充実しています!
――――――――――――
当社の事業全体や各事業部署の役割を理解するために、
入社後1カ月目は各部署にて社内研修を行います。
その後は座学研修を行ったのち、先輩に同行しての営業活動を経て、
既存顧客を引継ぎ、実際に現場に出て独り立ちしていただきます。
もちろん、その後もしっかりサポートします!

チーム/組織構成

幅広い世代の、男女スタッフが活躍しています!

対象となる方

法人営業の経験をお持ちの方歓迎

【こんな方を必要としています】
・業種を問わず、法人営業の経験をお持ちの方歓迎
 
【こんな方は大歓迎です】
・課題解決に向けて能動的・自発的に取り組める方
・チームワークを大切にできる方
・コミュニケーションスキルのある方
・どんな状況でも冷静に判断し、対応できる方
・最後まで仕事をやり遂げる責任感の強い方

勤務地

【西日本営業部】大阪センター
大阪府東大阪市長田西6-4-20

※U・Iターン歓迎
※転勤なし

【アクセス】
地下鉄「長田駅」より徒歩10分

勤務時間

9:00〜18:00(所定労働時間8時間)
※月平均20時間程度の残業

★残業はなるべく抑えています!
「定時に帰ってほしい」という願いから、残業はあっても月20時間程度。
「残業で友達との約束に間に合わない!」「習い事に遅れてしまう」
といった心配は無用!オフをゆっくり楽しめます◎

雇用形態

正社員

試用期間6ケ月(給与同額)

給与

月給26万円以上
※本人の経験・スキル・年齢などを考慮の上、決定いたします。

給与例

勤続1年目/年収360万円〜500万円

昇給

年1回(4月)

賞与

年2回(7月・12月)

待遇・福利厚生

■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、健康、厚生年金、労災)
■制服貸与
■家族手当(配偶者:月1万円、第一子:月5000円、第二子:月3000円、第三子:月1000円)
■退職金制度
■財形貯蓄
■団体生命保険
■保養所(全国エクシブ・白浜)
■社内イベント(ボーリング、BBQなど、楽しいイベントが盛りだくさん!)
■研修有

休日・休暇

週休2日制(土日)
※土曜日出勤の場合あり

■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇

◎年間休日111日

主要取引先

【百貨店】
・大丸松坂屋
・三越伊勢丹
・高島屋

【量販店】
・イオングループ
・セブン&アイグループ(イトーヨーカドー)
・西友
・イズミヤ

【セレクトショップ】
・ユナイテッドアローズ等

【専門店】
・洋服の青山
・AOKI

一緒に頑張る仲間たち

新しいアイデアを、積極的に採用します!

近年はオンラインショップが繁盛していることもあり、B to Cの需要も高まっています。
私たちのサービスがこれからますます、世の中に役立つと思いますので、
積極的に新しい意見やアイデアを出していただきたいと思っています。
前向きな取り組みであれば、経歴や年齢に関係なく、
しっかりと耳を傾ける社風です。

既存のお客様への営業が中心ですので、
コミュニケーションを取ることが好きな方や、
自分から発信していくことが好きな方なら、
きっと活躍していただけると思います。

頑張り次第で、幹部候補として
スキルアップしていただける環境も整えていますので、
是非チャレンジしてくださいね。

会議の風景。チームワークを大切に、意見を出し合っています。

社員インタビュー

営業スタッフ
面接時、雰囲気がとても良くて一体感のある会社だと思い、入社を決めました。他部署との連携は不可欠ですが、自分のやり方次第で数字を組み立てることができたり、自由に任せていただける環境があります。
  • 「ハンガー物流」を開発した、業界のパイオニアとして成長を続けています。
  • 入社後1カ月は、しっかりと研修を行いますので、安心してくださいね。
  • なるべく残業はせず、プライベートの時間も大切にしています!

会社概要

事業概要
ファッション業界に特化した物流企業
・一般貨物自動車運送事業
・貨物運送取扱事業
・梱包及び倉庫業
・情報システムの開発及び管理運営事業
運用車両台数:700台
所在地
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-4-19(本社)
設立
1950年4月
代表者
代表取締役 東 宏剛
従業員数
3,050名 (国内2,400名 海外650名)
資本金
4億1,000万円
売上高
200億円(総売上高)

応募選考

応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございます。
当社にご興味をお持ちの方は、以下の応募ボタンより必要事項をご記入の上、ご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP1】WEB応募
  ↓
【STEP2】一次面接
  ↓
【STEP3】二次面接
  ↓
【STEP4】内定

※入社日は相談に応じます。
連絡先
浪速運送株式会社 大阪センター営業部
〒577-0016
大阪府大阪市長田西6-4-20
TEL:06-4309-0461/採用担当
企業URL
http://www.fs-naniwa.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

浪速運送株式会社

アパレル物流システムの提案営業(週休2日制(土日休み)/転勤なし/家族手当あり)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください