[掲載予定期間:2017/11/30(木)〜2018/2/28(水)] 求人コード 3002006048

医療法人社団 白報会【医療法人 白報会グループ】

事務長候補(複数の診療所管理+在宅医療営業)/20代・30代も半年〜1年で事務長に/年休120日以上

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 中途入社50%
  • 5名以上採用
  • 2年連続成長中

17期連続成長中の医療社団法人で
日本の医療の『新しい形』をつくっていきませんか?

◆超高齢化が進む日本では従来の「外来診療」に加え、
「在宅医療」の比重が高まっていくのは確実です。

白報会はこの分野にいち早く着目して在宅医療の拠点を展開。
さらに外来診療の総合クリニックや老人ホームなど、
総合的な医療・福祉サービスを提供する体制を整えてきました。

2000年の設立以来、事業規模は17期連続で成長を続け、
現在、医療分野で27拠点、介護とその他の分野で12拠点まで拡大。
今後も毎年3拠点前後のペースで展開していく予定です。

◆今回募集する「事務長候補」は2〜4つの拠点をマネジメントしつつ
担当エリアの在宅医療営業を推進していく役割。

年齢や経験に関わらず入社半年〜1年で事務長(主任)に昇格し、
さらに1〜2カ月で、もう一つ上の上級主任という職位に昇格して、
現場のリーダーになっていただく予定です。

在宅医療はまだ広く認知されていませんが、
身体的な理由や認知症などで通院できない高齢者が増加する近未来の日本で
重要性が増していくのは間違いありません。

超高齢化社会に対応可能な新しい医療の形をつくり、社会に貢献する。
そんな仕事に取り組んでみませんか?

医療法人としての安定性・社会的責任と事業体としての積極性を兼ね備える社風です。

事業内容・募集背景

◆白報会は現在、東京・埼玉・千葉・静岡・新潟で総合的な医療・福祉サービスを展開し、
今後も毎年3拠点前後のペースで拡大していく予定です。

将来の事業拡大を担うリーダーを確保し、さらに質の高い医療・福祉サービスを
提供していくために、事務長候補職を増員募集いたします。

仕事内容

当法人が運営する診療所のうち2〜4カ所を統括。在宅医療営業の推進や人材確保、経営戦略策定等を行います

具体的な仕事内容

★「事務長」という名称から事務部門の管理職をイメージするかもしれませんが、
当法人においては2〜4カ所の診療所を管理しつつ、在宅医療営業を推進するポジションになります。
マネジメントと営業を兼ね備えた仕事です。

【入社〜事務長〜その後の流れ】
◎入社半年〜1年
――――――――
◆入社してまず取り組んでいただくのは、在宅医療の営業です。
営業先は病院、老人ホーム、各種施設のケアマネージャーなど。
これらの営業先に当法人の在宅医療サービスを案内し、
在宅医療を受けたいと希望する患者さまを増やしていきます。

◆その方の能力により期間は異なりますが、在宅医療営業の業務をしつつ、
半年〜1年で事務長に昇格していただく予定です。
その際の職位は「主任職」になり、昇給もします。
 ↓
◎上記+1〜2カ月
―――――――――
◆事務長として実務を1〜2カ月間経験していただいた後、
「上級主任職」の職位に昇格していただく予定です。
職種名は事務長のままですが、さらに昇給となります。

◆事務長としての業務は
・在宅医療営業(営業戦略立案と実際の営業活動)
・担当する診療所のドクターや看護師などの人材確保、育成、労務管理
・行政に対する各種申請業務
・担当する診療所の経営数字管理
(経理事務は本部が行うので、主に経営戦略の立案を行います)
 ↓
◎その後
―――――
◆事務長の後のキャリアは、係長、課長、次長、部長と続き、
将来的には全体の経営・統括に参画していただきたいと考えています。

チーム/組織構成

◆現在、事務長として活躍しているのは7名です。

対象となる方

【学歴・経験一切不問】◆積極的に医療の仕事に取り組め、数字に対する意識の高い方 ◆第二新卒歓迎

◆医療業界での経験や営業職・管理職の経験など、経験は一切不問です。

◎今までの仕事で培った経験や考え方、物の見方を医療の世界で活かしてみたい方
◎新しい医療の形をつくる仕事に参加したい方
◎社会貢献できる仕事に就きたい方
◎大きな裁量を持って仕事に取り組みたい方
などであれば、活躍のチャンスが大きい環境です。

【こんな方がこの仕事に向いています】
◎自ら考え、積極的に仕事に取り組める方
◎固定概念にとらわれず、新しい仕事のやり方を実行できる方
◎業績・経営など、数字に関する意識の高い方

勤務地

◆東京・埼玉・千葉・静岡の当法人が運営する診療所。
※勤務地は現在のお住まいの近くになるよう、なるべく考慮します。
※U・Iターン歓迎

【勤務の可能性のある診療所】
◆東京都/世田谷区、北区、葛飾区、江東区、練馬区、杉並区
◆埼玉県/さいたま市、和光市、川口市、草加市、入間市
◆千葉県/千葉市、松戸市、船橋市
◆静岡県/静岡市葵区栄町(静岡は1カ所のみです)

【アクセス】
◆各勤務地により異なります。
◆本社アクセス/東京メトロ千代田線「湯島駅」1番出口より徒歩3分
        JR「上野駅」「御徒町駅」より徒歩10分

勤務時間

9:00〜17:00(実働7時間 休憩1時間)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※試用期間中も給与等の待遇は同じです。

給与

◆年俸300万円スタート
⇒◆半年〜1年で事務長(主任)に昇格し年俸330万円
⇒◆さらに1〜2カ月で年俸380万円に(上級主任に昇格)
※今回採用する方は上記のスピードで昇格・昇給。
 最短8カ月程度で上級主任に昇格する可能性もあります。

【その後のキャリアと年俸目安】
◆係長職/450万円
◆課長職/520万円
◆ブロック長/年俸はケースにより異なる
◆次長職/年俸はケースにより異なる
◆部長職/年俸はケースにより異なる
(さらに上級職も目指せます)

昇給

最初の1年は年1〜2回
その後は年1回

賞与

年2回

待遇・福利厚生

◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆研修制度
◆退職金制度(勤続5年以上)
◆海外保養所
◆各種レクリエーション(ゴルフ・ボーリング・テニス・カラオケ・日帰り旅行など)

【各種施設の利用が無料に!】
◆プライベートもしっかり楽しんでいただくため、福利厚生の充実にも力を入れています。
例えば、人気のテーマパークや温泉など、各種施設の無料チケットを希望者にプレゼント!
選べる施設は毎月変わります。

休日・休暇

★年間休日120日以上

完全週休2日制(土・日)

◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW
◆有給休暇
◆慶弔休暇
ほか

  • 幅広い診療科と快適な環境を揃えた総合クリニック「ドクターランド」。
  • 積極的で明るい社風が特長。社内の風通しも非常に良く、働きやすい環境です。
  • 今回募集する「事務長」は、在宅医療の営業職とマネジメント職を兼ねる仕事です。

会社概要

事業概要
【17期連続成長中】
◆病院、在宅診療所、外来診療所(総合クリニック)、
有料老人ホームの運営、各種健康診断、その他
所在地
〒110-0008 東京都台東区池之端1-2-18 8F
設立
2000年8月
代表者
代表 白 昌善
従業員数
1241名(グループ計)

応募選考

応募方法
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
当社に興味を持たれた方は、本ページから応募フォームにアクセスし、
必要項目をご記入の上、ご応募ください。

※入力内容の秘密は厳守し、弊社の採用活動のみに使用いたします。

また、ご質問等は下記の電話かメールで受け付けます。
お気軽にお問合せください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【応募】
応募フォーム(24時間申し込み可)からご応募ください。
入力内容で書類選考を行い、通過者に面接のご案内をいたします。
  ▼
【面接】
面接は1回を予定しています。
  ▼
【内定】

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方もお気軽にご相談ください。
連絡先
医療法人社団 白報会本部

〒110-0008
東京都台東区池之端1-2-18 8F
採用担当
TEL:03-5814-8989(代表)
E-mail:y.kishii@hakuhoukai.com
企業URL
https://www.hakuhoukai.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


医療法人社団 白報会【医療法人 白報会グループ】

事務長候補(複数の診療所管理+在宅医療営業)/20代・30代も半年〜1年で事務長に/年休120日以上

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください