[掲載予定期間:2017/12/11(月)〜2018/3/11(日)] 求人コード 3002014873

株式会社 光

NEW

法人営業/未経験歓迎・20代〜40代活躍中・創業47年・大手企業と長年安定した取引をしています。

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社50%

入社の理由は人間関係が良いと思ったから。
仕事内容も大切ですが、働く環境はもっと大事だと思う

「正直なところ、解体のことは入社した後もしばらくよくわかっていませんでした。」

高校を卒業して6年間ぐらい居酒屋で働いていたので、
未経験からスタートするならどこでも一緒という感覚で仕事を探していました。

ただ、仕事のことで頭を悩ますことはあっても、
人間関係で悩むのだけは絶対イヤだと思っていたんです。
そんな自分が選んだのが『株式会社 光(ひかり)』です。

【当社を選んだポイント】
◎良いこと・悪いことをはっきり言ってくれる
◎男性も女性もサバサバしていている
◎社長も部長も課長も平社員もいい意味で平等

仕事で手抜きや間違いがあったらはっきり駄目だと指摘してくれる。
見て見ぬフリはせずに、正直に誠実に対応する。
そういう会社の風土が自分にとってはとても大事な会社選びのポイントでした。
誰かが困っていたら見過ごせない。そんな人たちばかりです。

当社の解体は、「新しいものをつくるために、建物を壊して更地に戻す工事。」です。
その段取りをお客様に提案し、フォローするのが営業の役割。
未経験でも大丈夫。まっさらな気持ちで頑張るあなたをみんなで応援しますよ!!

「入社してもうすぐ3年。ヘルメットをかぶることにも慣れてきました。」と語る坪井さん。

事業内容・募集背景

当社は、名古屋に本社を置く解体工事を専門に手掛ける会社です。
創業は1970年。創立47年の歴史があります。

大手ゼネコンや大手デベロッパーと長年取引があり、
おかげ様で業績は大変好調です。

名古屋の本社で活躍していた営業が本人の希望で東京支店に勤務することになり、
本社で営業として活躍いただける人材を新たに募集しています。

仕事内容

お客様からの依頼に対して、現場を確認し、必要な工事・工期・予算を提案する仕事です。

具体的な仕事内容

営業といっても新規開拓はありません。
ゼネコンや大手デベロッパーが新たに建物をつくる際に、
解体工事の見積もり依頼を当社に連絡いただくところから仕事がはじまります。

すでに取引がある会社ばかりなので、業務や提案の進め方は、
上司や先輩がしっかり教えますのでご安心ください。

>>> 基本的な仕事の流れ >>>

◆現地調査
建物の構造・状態や近隣の環境の確認(立地や搬入ルートなど)
工事内容の確認(土地の境界線・地中物・更地にした後の希望など)
※専門業者さんと一緒に現地調査に行くこともあります。

◆見積もり
どの作業にどのくらい費用がかかるかを算出し、工事内容の詳細と共にお客様に提案
※コンプライアンスや安全面も考慮し、商談を行うことも大切です。

◆契約締結

◆工事対応
工場の状況確認・管理、情報共有
※大体1日2〜3つぐらいの現場をまわっています。

◆工事後対応
廃材などの処理状況の確認、書類作成

>>> 当社が手掛けた主な解体工事 〜代表例〜 >>>

街中の小さい住宅の解体工事から、名古屋駅前のランドマークの建て替えまで、
様々な建物を手掛けています。こちらは代表的な工事例です。

◎名古屋駅前再開発(名古屋市) ※旧豊田・毎日ビル(現ミッドランドスクエアビル)の解体など
◎御園座解体工事 ◎劇団四季解体工事
◎愛・地球博(長久手市)※博覧会終了後のパビリオンの解体など
◎名古屋空港 諸施設解体工事(小牧市)
◎トヨタ自動車 本社工場 解体工事
◎キリンビール 名古屋工場 醸造棟 解体撤去工事

チーム/組織構成

本社の営業部は43歳・37歳、2015年4月中途入社の27歳・坪井の3名体制(いずれも男性)です。
社長と役員も営業活動をしているので実質5名で営業活動をしています。
※東京支店にも営業が2名います。

解体の現場は「少し怖い」というイメージがあるかもしれませんが、現場はとても優しい人ばかりです。
営業の仕事も慎重に物事を進めることが重要なので、意外とまじめでコツコツ仕事をする人の方が向いていると思いますよ。

対象となる方

【学歴不問】未経験者、第二新卒歓迎の募集です。※要普通自動車免許(AT限定可)

◎人物重視のため、学歴、転職回数、ブランクは問いません。
◎職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。

※2017年新卒・2018年3月卒業見込みの方も大歓迎

■□■ 当社で活躍できる人物像 ■□■

・人の輪の中に入っていける方
・謙虚に前向きに頑張れる方
・仕事で嘘をつかない方
・間違ってしまったことを素直に謝れる方
・フットワークが軽い方
・人が困っている時にすすんで助ける方

勤務地

■本社/名古屋市港区砂美町165

◎転勤なし
◎クルマ通勤OK、駐車場100%完備
◎U・Iターン歓迎

本人の希望を考慮して、社用車貸与しています。
社用車はプリウスやカローラフィルダーなどがあります。
社用車切り替えのタイミングで希望の車種を相談した社員もいます。

<公共交通機関の場合>
あおなみ線「荒子川公園駅」より徒歩10分

勤務時間

8:45〜17:45(実働 8時間、休憩 60分)

※残業は月30〜40時間です。
※始業の際は現場に直行したり、直接お客様に訪問することがほとんどです。
※社用車の通勤利用ももちろんOKです!

雇用形態

正社員

試用期間:3ヶ月 ※給与や福利厚生などの待遇に変動はありません。

給与

■月給26万円以上スタート(みなし残業手当含む)

※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※みなし残業手当は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、4万5000円以上支給
※40時間を超える時間外労働分は追加で支給

【年収例】
年収:350万円/24歳/経験1年
年収:470万円/33歳/経験3年
年収:520万円/31歳/経験5年

昇給

年1回(8月)

賞与

年2回(7月・12月)

待遇・福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費(全額支給)
残業手当(みなし残業手当の月40時間分を超過した場合、別途支給)
出張手当
休日出勤手当
役職手当
資格手当

退職金制度

制服貸与
社用車貸与
社員旅行
契約保養所あり

産前産後休業制度・育児休業制度(取得実績あり)

休日・休暇

週休2日制(土・日/月1〜4日の土曜出勤があります)
祝日

GW(暦通り)
夏季休暇(約3日)
年末年始休暇(約6日)
有給休暇
慶弔休暇

【楽しい交流・イベントなど】

仕事終わりにみんなで食事に出かけたり、忘年会や夏のお疲れ様会、餅つきなどの楽しいイベントもあります。
最近では、協力してくれている専門業者さんと一緒にフットサル大会も企画しました。
前回は2泊3日で社員旅行で沖縄へ。次回は北海道?それとも海外?
2018年12月の予定で現在、水面下でプランを検討中です。
社内の行事にかかる費用はもちろん会社で負担してくれますよ!

風土・文化・制度

最近本社の4階に社員専用のジムができました。

2003年に現在の場所に移転した本社。
実は工事途中だったマンションを1棟まるごと購入したものです。

周りから見たら普通のマンションなので、
はじめての方には少しわかりにくいかもしれません。

1階がオフィス。2階が応接室などの商談スペースになっていて、
実は住んでいる人は誰もいません。

「空いている部屋があるので、有効活用しよう!」ということになり、
社員専用のジムが完成しました。

エアロバイク、ランニングマシンのほか、
天井から吊り下げられたボクシング用のサンドバックもあります。

大型のテレビもあるのでみんなで映画を見ることもでき、
ちょっとした社員の憩いの場となっています。

シャワールームも完備。仕事の後は、いい汗かいてリフレッシュ!!事務の女性も気軽に利用しています。

社員インタビュー

営業部
坪井さん 27歳
前職:飲食店
自分で建物を解体するわけではありませんが、解体現場を見るのは毎回結構面白いですよ。安全は絶対なのですが、大きなものを豪快にバンバン壊していくのは、体験した人にしかわからない爽快感があります。
企画部
採用担当
草薙さん
当社の良さはいい意味で年齢に関係なく思ったことを言い合えることです。もっとこうした方が良いということは誰でも直接話をすればちゃんと聞いてくれます。部下もいじられますが、上司もいじられている職場です。
  • このような特殊な重機で建物を安全に解体し、更地にするのが私たちの仕事です。
  • 駐車場でパシャリ!愛車(社用車)のプリウスは現在、点検中です。普段は通勤にも利用しています。
  • アシスタントさんとのチームワークもバッチリ!とても優しくサポートしてくれます。

会社概要

事業概要
◎建設業(解体工事業)
<新しい建物をつくるためには、古いものを解体し、更地にしなければいけません。>
私たちは、明日を築く「はじめの一歩」を手掛けている会社です。
所在地
〒455-0056 名古屋市港区砂美町165
設立
1981年5月(創業:1970年1月)
代表者
代表取締役 伊藤 博行
従業員数
39名
資本金
5000万円
売上高
32億円(2017年7月期実績)

応募選考

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
こちらの求人にご興味をお持ちの方は、以下の「応募する」ボタンより必要事項を記入の上、
エントリーください。

※2017年12月29日(金)〜2018年1月4日(木)までは年末年始休暇のため、
応募・お問い合わせのご連絡は、これ以降となりますことをご了承ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
<STEP1> エントリーいただいた情報による書類選考
  ▼
<STEP2> 面接(1〜2回) ※1回目の面接時に履歴書・職務履歴書をお持ちください。
  ▼
<STEP3> 内定・入社

※1回目の面接時に、簡単な適性テストを行なう場合があります。
※ご応募から内定までは2〜4週間を予定しています。内定後、早ければ1週間後にご入社可能です。

================================

応募時期にもよりますが、入社日は最短で1月中旬。
入社日はご希望を考慮して決定しますので、2月以降の入社も歓迎です。
連絡先
株式会社 光 <本社>
〒455-0056
名古屋市港区砂美町165番地

採用担当:草薙(くさなぎ)
TEL:052-659-7201
企業URL
http://www.kkhikari.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社 光

法人営業/未経験歓迎・20代〜40代活躍中・創業47年・大手企業と長年安定した取引をしています。

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください