[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/3/28(水)] 求人コード 3002022021

株式会社アグランツ

NEW

【ITコンサルタント】リーダー経験を活かしてITの最上流で活躍できる/年俸500万円以上

  • 正社員
  • 中途入社50%
  • 2年連続成長中

PM/PLの経験をITコンサルの現場で活かすー。
今の仕事に物足りなさを感じている方はぜひ当社へ!

業務戦略やIT戦略立案、プロジェクトマネジメントなど、
ITコンサルティングサービスのスペシャリストとして、
クライアントに寄り添った事業を展開している当社。

2015年に設立したばかりの若い会社ですが、リクルートホールディングスをはじめとした
多くの企業でのITコンサルティングを手掛けており、その実績から、現在も新たなプロジェクトへの
引き合いを多数いただいています。

いずれのプロジェクトにおいても、事業計画に合わせたシステム企画や、要件定義からスタートするようなプロジェクトばかり。エンジニアとしてのこれまでの経験を活かしながら、より高いレベルから活躍していくことが可能です。

「システム開発だけでは物足りない。」
「エンジニアの経験を活かし、コンサルティングにも携わりたい。」

あなたのその想いに応える環境が当社にはあります。
これまでの経験を活かし、ITコンサルタントのプロ集団を目指して
当社で新しいキャリアを築き上げていきませんか。

クライアントと開発側の双方の視点から、プロジェクトを成功へと導く仕事です。

事業内容・募集背景

2015年、ITコンサルティングのプロ集団を目指し設立した当社。まだまだ若い会社ながら、大手クライアントからも引き合いをいただくなど、着実に地盤を固めています。

とはいえ、まだまだ組織としてはスタートアップの段階。
今後はチームとしてITコンサルティングを見据えており、今回の採用では、その中心人物として活躍していただける方を求めています。

仕事内容

IT戦略立案やシステム開発プロジェクトのマネジメント業務といったコンサルティング業務をお任せします。

具体的な仕事内容

●お客様の課題に合わせたITコンサルティング業務―。
クライアントの事業の課題や今後の戦略などを伺いながら、「その企業に必要なものは何か」を考え、
カタチにしていくことが私たちのミッション。
企業と共に考え、ITのスペシャリスト立場から事業の成長や課題解決を行っていくプロセスは、
現場での開発の業務とは一味違うやりがいと、感動に出会うことができる仕事です。

●クライアントと開発現場、両方の視点に立ったコンサルティングを―。
クライアントが求めているのが、コストに見合った価値を生み出せるのか。
定めらた納期や予算の中で、どのように進めていけば実現できるかなど、
ときには経営者のように、ときにはエンジニアとして検討していくことが求められる仕事です。

エンジニアとしての経験がフルに発揮していくことはもちろんですが、
クライアントの事業や経営に興味を持ち、学んでいくことで、ITコンサルタントとして成長していくことができます。

チーム/組織構成

現在社内で活躍しているコンサルタントは、代表を含め2名。
最適なコンサルティングサービスを提供していくために、無理な拡大をせず、
着実に足場を固めながら事業を拡大しています。

今回の採用においても、なるべく多くの方とお会いし、
その中から当社の次をお任せできるような人材を出会えればと考えています。

対象となる方

【専門卒以上】システム開発現場におけるなんらかのリーダー経験をお持ちの方(分野、規模は不問)

システム開発の現場だけでなはく、もっと企業に近いポジションでITスキルを発揮したい方からのご応募をお待ちしています。

【歓迎する経験・スキル】
●経営コンサルティングの実務経験をお持ちの方
●PM/PLとして上流工程での開発経験をお持ちの方
●統計分析の知識・経験をお持ちの方
●システム監査関連の実務経験をお持ちの方
※特定業種や分野に通じる専門知識をお持ちの方は歓迎いたします。

勤務地

本社または首都圏を中心とした各開発プロジェクト先での勤務となります。
※担当するプロジェクトによって、地方・海外での勤務となるケースもあります。
 (本人の希望を考慮し、プロジェクトをお任せします。)

【本社】
東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第七葉山ビル 3F 304

【本社】
地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前駅」3番出口より徒歩4分
地下鉄各線「新宿三丁目駅」C7、C8出口より徒歩5分

勤務時間

9:00〜18:00
※担当するプロジェクトにより異なる場合があります。

雇用形態

正社員

給与

年俸500万円以上
(年俸額の12分の1を月々支給いたします※月給40万円以上)

※これまでの経験、能力を考慮し決定します。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇は変わりません。)

給与例

コンサルタント・シニアコンサルタント(年収500万円〜700万円)
マネージャー・シニアマネージャー(年収830万円〜1030万円)
エグゼクティブ(年収1130万円〜)

賞与

●業績賞与年1回

待遇・福利厚生

●各種社会保険完備
●交通費支給(社内規定による)
●慶弔見舞金
●資格取得支援制度
●人材紹介返礼金
●インセンティブ制度
●社内外専門研修
●資格取得教材補助 等

休日・休暇

●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●夏季休暇(5日)
●リフレッシュ休暇
●バースデー休暇
●慶弔休暇
●その他特別休暇
●年次有給休暇(初年度10日)

トップの決意

ITコンサルタントのプロ集団として成長していくー。

当社は、「ITマネジメントのプロ集団を創る」という想いのもと事業をスタートしました。
まだまだ少数規模での事業を展開している状況ですが、将来的には優秀なコンサルタント同士がチームを組み、より大きなプロジェクトをけん引していけるような体制構築を目指しています。

だからこそ、今回の採用では、その中軸として事業を支えていく人材を求めています。
スタートアップのフェイズにある現段階では、コンサルタントとして活躍していただきますが、早い段階で数名のチームをけん引していただき、最終的には1つの事業部のトップとして、会社を成長させていただけるような活躍を期待しています。

仕事をしていて面白いと思える環境を創り上げていきたいと考えています(代表取締役/伊藤)

会社概要

事業概要
コンピューターシステム及びソフトウェアの企画、制作、開発、販売、賃貸借並びに保守など

【取引先企業】
株式会社リクルートホールディングス
INTLOOP株式会社 他
所在地
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第七葉山ビル3F 304
設立
2015年3月
代表者
代表取締役 伊藤 健一
上場市場名
非上場

応募選考

応募方法
このまま「DODA]よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた情報は、当社採用のみに使用し、その他の目的で使用することはありません。
※面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方もまずはご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【書類選考】
DODAに登録されている応募情報をもとに実施しますので、
なるべく詳細にご記入ください。
 ↓
【面接(原則1回)】
当社代表による面接を実施いたします。
 ↓
【内定】
連絡先
株式会社アグランツ

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第七葉山ビル3F 304

採用担当/伊藤
TEL/03-5361-6510
企業URL
http://aglanz.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社アグランツ

【ITコンサルタント】リーダー経験を活かしてITの最上流で活躍できる/年俸500万円以上

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください