[掲載予定期間:2017/12/25(月)〜2018/3/25(日)] 求人コード 3002023730

北沢産業株式会社 【東証一部上場】

業務用厨房設備コーディネーター(ルートセールス)

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 上場企業
  • 5名以上採用

「食のプロ」を満足させる業務用厨房をコーディネイト
東証一部上場の安定感の中、更なるシェア拡大を目指す

様々な「食」が生み出される瞬間の一番近くにあるのが北沢産業の厨房機器、日本の食文化を厨房から支え60年以上。
どういった施設で、どれくらいお客様が利用し、どういった調理をし、どんな料理を出すのか…ヒアリングを重ね、お客様が望む理想の業務用厨房を作り上げます。

そんな当社のキッチンコーディネーターになりませんか?

あなたにお任せする仕事は「食のプロ」が使うキッチンのトータルプロデュース。
和・洋・中レストラン、病院、ホテルといった「食」を扱う現場での各種厨房機器の提案、設計、施工、メンテナンス、アフターフォローまでを請け負います。
「食のプロ」が効率よく美味しい料理をお客様に提供できる環境づくりは、そのお店の将来を左右する重大な仕事。

おもしろそうだけど未経験だから難しそう?

ご安心下さい。

当社のキッチンコーディネーターはほとんどが未経験からスタートしています。充実した研修と、独り立ちまでのOJTで、キッチンのプロに育てます。

全国主要都市に営業所を構え、日本中の食文化を厨房から支えている当社は、東証一部上場の安定企業。
新しい仕事に飛び込むには、抜群の環境が待っています。

ヒアリング、設計、設置、アフターフォロー…当社のコーディネイターはトータル対応が可能。

事業内容・募集背景

リーマンショック以来、下降線をたどっていた外食産業が、景気の回復と共に、活気を見せ始めました。
私たちを頼ってくださる顧客のニーズも増加中。
そこで、全国的に業務用厨房設備コーディネーターを募集する事になりました。

仕事内容

キッチンのトータルプロデューサー。飲食店だけではない!警視庁・海上自衛隊まで、知られざる厨房に潜入

具体的な仕事内容

【創業60年以上の信頼から営業スタイルは顧客への提案が中心】
日本の食文化を支える厨房機器を扱い、65年以上の歴史を誇る当社。名だたる飲食チェーンから学校、一流ホテルなど多くのお客様と深い信頼で結ばれています。
また禁断の地とも言える海上自衛隊や警視庁、環境省もあなたの活躍の舞台です。
開業やキッチンリニューアルのためのパートナーとして、お客様と深く長く関わるため、既存顧客への提案が中心の営業スタイルです。
分野別に担当を持ち、信頼関係を築く事から仕事がスタートします。

★具体的には?★
【ヒアリング】
お客様は和・洋・中レストラン、カフェ、学校、病院、企業の社員食堂、宅配(ピザ他)、自衛隊、警視庁、デパ地下など、ありとあらゆる「食」を扱う店舗。
お付き合いのあるお客様の現状を伺います。
「○○支店をオープンするんだけど」「今まではラーメン屋だったけど、日本食の店も出したい」「新メニューでコレを出したいから、効率よく作れる厨房機器を入れてよ。」…厨房機器導入の理由は様々。
お客様が望むようなキッチンを作り上げるために細かくヒアリングしていきます。
 ▼
【厨房機器のご提案】
フライヤー・シンク・冷蔵庫・食器洗浄機といった業務用厨房機器・設備をお客様のニーズに合わせてコーディネイト。キッチンのレイアウトをご提案します。
特殊な料理を出す店舗や、斬新な店舗の場合、既存商品に含まれない場合も。そんな時にはお客様と一緒に「どんな機器ならこの料理を作れるのか」「どんなキッチンなら店舗に合うのか」と話し合いながら、開発することもあります。
 ▼
【設計図を作成】
設計図の制作経験がなくてもご安心ください。当社には専門のCADオペレーターがいます。提案したキッチンレイアウトから、CADオペレーターと共に設計図面を作成していきます。

【施工管理】
お客様の希望する工事スケジュールにあわせて外部の職人さんを手配。
工事の際には立ち会って進捗を管理します。

※工期は短い場合で1日〜2日。新店舗のオープンなど、大規模な場合は1ヶ月ほどかかります。

チーム/組織構成

20代〜30代の仲間が活躍中!
中途入社の方も多くいるので、貴方をバックアップするので、満足・納得して環境です。

対象となる方

◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)◆普通自動車免許(AT限定不可)をお持ちの方

◎35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図る)
◎普通自動車免許(AT限定不可)をお持ちの方

【歓迎しています】
★未経験の方大歓迎!
★第2新卒OK
★学歴不問
★U・Iターン歓迎(勤務地はHP事業所一覧をご参照ください)

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

◆前向きで積極的なマインド重視の採用を行います。

勤務地

◆北海道・東北ブロック
・函館・帯広・弘前・八戸・水沢・仙台・山形・いわき

◆関東・北関東ブロック
・本社(東京都渋谷区)・大宮・東京・立川

◆北陸・甲信越ブロック
・新潟・松本・長野・富山・福井・甲府

◆東海ブロック
・浜松・名古屋・三島・三重

◆近畿ブロック
・大阪・京都

◆中国ブロック
・広島・山口・松江

◆四国ブロック
・松山・高松・高知・徳島

◆九州ブロック
・福岡・北九州・熊本・鹿児島・沖縄

※勤務地住所の詳細はHP事業所一覧をご参照ください。
U・Iターン歓迎

勤務地により異なります。
【本社】
「恵比寿駅」より徒歩10分
「渋谷駅」より徒歩12分

勤務時間

9:00〜17:30(休憩45分間)

雇用形態

正社員

給与

◆北海道・東北ブロック
月給180,000円以上(固定残業40h相当43,000円含む)

◆北関東ブロック
月給190,000円以上(固定残業40h相当45,500円含む)

◆関東ブロック
月給200,000円以上(固定残業39h相当47,000円含む)

◆北陸・甲信越ブロック
月給186,000円以上(固定残業40h相当44,500円含む)

◆東海・近畿ブロック
月給190,000円以上(固定残業40h相当45,500円含む)

◆中国ブロック
月給186,000円以上(固定残業40h相当44,500円含む)

◆四国・九州ブロック
月給180,000円以上(固定残業40h相当43,000円含む)


※超過分は別途支給
※一律手当含む
※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇いたします

昇給

◆昇給年1回/4月

賞与

◆賞与年2回/6・12月※昨年実績4ヶ月

待遇・福利厚生

◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給 ※勤務地は本人の意向を考慮します
◆住宅手当(8,000円〜20,000円)
◆資格手当(厨房設備士、施工技能士、簿記など40種以上の資格に手当を支給)
◆役職手当
◆家族手当 (配偶者:月12,000円/子:月3,000円)
◆報奨金制度
◆従業員持株制度
◆財形貯蓄制度
◆再雇用制度
◆確定給付企業年金制度
◆自社内研修制度
◆マイカー通勤可

休日・休暇

◆完全週休2日制(土・日)
◆年間休日118日
◆祝日
◆年末年始(5日間)
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産前産後・育児休暇(取得実績あり)

創業65年の歴史を誇る東証一部上場企業

創業から65年。日本で初めてフライヤーを販売し、厨房に革命を起こした企業として知られています。
そんな実績から、お客様との信頼関係も深く、主要取引先は官公庁、国立病院、有名スポーツ・レジャー施設、一流ホテル・旅館、大手ゼネコンなど多岐に渡り、あなたが知っているあの企業、あの施設も名を連ねているはずです。
1999年9月に東証一部上場を果たし、現在では全国に52の営業所を有する当社は、安定基盤の現状に甘んじることなく、更なるシェア拡大を目指しています。

主要取引先

◎公共機関
◆海上自衛隊
◆環境省
◆警視庁
◆厚生労働省
◆防衛庁
◆法務省
◎各都道府県庁
◎全国地方自治体(各都道府県町村)
◎国立・県立病院
◎企業・団体関係
◎大手ゼネコン
◎電力・レジャー・食品・メーカー等各種大手企業
◎学校関係
◎レストラン
◎居酒屋チェーン
◎ホテル
◎旅館 等

本社及びDKSビルにショールームあり

DKSビルの1〜3階には、ガラス張りのショールームがあります。らせん階段が目を引く吹き抜けの空間に、北沢産業自慢のテストキッチンがずらり。
業務用厨房はもちろん家庭用のキッチン向けのものまで、様々な商品が並んでいます。

磨ける・身につく専門スキル

当社で行われている研修の模様をレポートします!

入社1・2か月後に行われる自社研修センターでの宿泊研修は、商品知識、建築知識、営業スキルなど様々なことを学びます。
例えば自社商品でどんな調理ができるのか…それがわからないと、料理人の気持ちはわかりませんよね?研修では実際に商品を使い調理し、試食。退屈しない楽しい時間を設ける効率的な研修方法を用いています。
また、当社コーディネーターが他社と一番違う点は、ヒアリングからレイアウト、設計、設置、アフターフォローまでトータルで行える事。同業他社からも羨ましがられる高いクオリティの社員を育てる為に、建築系の研修も行います。
このように丁寧な研修と1年にも及ぶOJTを重ね、一人前になって頂きます。

自社研修センターでの宿泊研修!お客様とのトークに必要な様々な事を吸収します。

社員インタビュー

業務用厨房設備コーディネーター
吉田
前職は広告代理店で制作をしていました。
営業を本格的にしてみたいと思った時に出会ったのが北沢産業。
入社の決め手は料理が趣味だったので販売する物が明確に分かり、接するお客様も想像がついたからです。
同上
当社は最低でも1年はOJT期間としてゆっくりと育てていく体制。研修もユニークで商品で実際に料理を調理して「食のプロ」の気持ちを理解できるようにします。だから未経験でも安心して入社して頂きたいです。
管理本部 総務部 長谷川次長
中途入社の方もテーブルに沿ったキャリアプランがつめるよう考慮しています。今までのキャリアを考慮し、新卒入社の方よりも早く管理職になっていただく可能性もあるので、モチベーションは上がると思います。
  • 異業種からの転職組も頑張っています。お客様のビジネスパートナーとして認められれば一人前です!
  • 人と接する事が好き、キッチンのインテリアや飲食業界に興味があるという方はぜひエントリーを!
  • 全力で皆さんをカバーしますので、この機会に仲間になってください。」採用担当 長谷川次長

会社概要

事業概要
◆食品加工機械・調理機器の販売
◆製菓・製パン機器の販売
◆厨房設備設計・施工一式
◆ホテル・レストラン厨房設備設計・施工
◆病院・学校等の事業給食設計・施工
◆冷凍・冷蔵設備設計・施工
◆食品加工設備設計・施工
◆業務用家具の販売
◆厨房機器の保守・点検・修理
◆老人ホームのキッチン設備設計・施工
所在地
〒150-0011 東京都渋谷区東2-23-2
設立
昭和26年3月
代表者
代表取締役 尾崎 光行
従業員数
412人
上場市場名
東証一部
資本金
3億3554万6415円

応募選考

応募方法
応募フォームよりエントリーをお願いします。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
なお、応募書類は返却致しませんので、予めご了承ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【書類選考】
ご送付いただいたエントリー内容を参考に、書類審査を行います。
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
その際、面接日時の希望がある方は、ご相談ください。

【面接1〜2回】
採用担当者との面接を行います。
※希望勤務地での面接を行います。(HP事業所一覧にてご参照ください。)
http://www.kitazawasangyo.co.jp/corporate/jigyosho.html

【内定】
応募から内定まで2週間程度を予定しております。
入社日はご相談に応じます。
面接回数 1〜2回を予定しています。
連絡先
〒150-0011
東京都渋谷区東2丁目23-10
採用担当
企業URL
http://www.kitazawasangyo.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


北沢産業株式会社 【東証一部上場】

業務用厨房設備コーディネーター(ルートセールス)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください