[掲載予定期間:2017/12/14(木)〜2018/3/14(水)] 求人コード 3002025182

日本ジッコウ株式会社

NEW

法人営業職(営業未経験も歓迎/残業1日1時間未満/年間休日124日/面接1回)

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 中途入社50%

業界内でトップクラスの知名度を誇るから、
営業・業界未経験者が活躍できています。

ビル、橋、マンションなど、私たちの身の回りには、
コンクリートの建物が溢れています。
でもそのコンクリートは、年数とともに劣化してしまうもの。
そこで求められるのが、当社が扱う補修材や防水材です。

私たち日本ジッコウは1975年の設立以来、
この分野を”専門”に事業を展開してきた、日本でも数少ない企業。
業界内では、かなり名前が知られています。
そのため、だいたいが提案までスムーズに進むため、
営業経験がない方でもスタートしやすいのが特徴です。

実際に直近で入社した社員は、もともとカバンの販売員。
美容の専門学校を出て、美容師の資格を持っているのですが
「営業をやりたい!」と、思い切って飛び込んできました。
もちろん、建築業界の知識はゼロからのスタート。
それでも入社4年目のいまでは、建築現場の監督業務もこなしたりと、
メキメキ知識をつけ、先輩に負けず劣らず活躍中です。

コンクリートの建物がなくなることは、ありません。
つまり、この先もずっと、当社の製品や技術は求められるということ。
そんな安定した環境の当社で、あなたも新たな一歩を踏み出しませんか。

建築業界に欠かせないものを扱う当社。人々の暮らしを陰ながら支えます。【中部営業所一同と社長(中央)】

事業内容・募集背景

コンクリートの腐食や劣化を防止する専門メーカーとして、
設立以来40年以上、日本の建築業界を支えてきた当社。

今回は、愛知、岐阜、三重の東海エリアを担当する
『中部営業所』での募集です。
順調に売上を伸ばしているため、新たな営業メンバーを増員します。
特に、組織の年齢バランスを考え、若手〜中堅の方大歓迎です!

仕事内容

官公庁や設計事務所、ゼネコンへ、コンクリート防食材、補修材の提案をお願いします。

具体的な仕事内容

主に、水処理施設のコンクリート補修工事を行う官公庁、設計事務所、
大手ゼネコン、建設コンサルタントなどへの営業活動です。

工事内容とそのなかでの課題に対して、
どんな補修材を使用するのが良いのか、
どのような工法で工事を行うのがベストなのかを提案。
お話をする方の多くは、『工事現場所長』と呼ばれる立場の方で、
幅広い年代の方です。

新規開拓と、既存の顧客へのルート営業の割合は5:5程度で、
1日2〜5件を訪問。
エリアは、愛知、岐阜、三重の東海三県です。(直行直帰可)

また、営業活動に慣れてきた頃に、
職人の手配をしたり、実際に施工現場へ行っての
品質チェックなど、簡単な現場監督業務も行います。
(担当する案件は月1〜2件です)

=========================
★半年間、イチから教育します★
=========================

入社後2週間は、神戸の本社で研修を行います。
ここで、当社の事業内容や業界の基礎知識を
基礎から学びましょう。

配属後は、先輩社員への同行がスタート。
ここで、実際の提案の仕方や、
製品への知識を身に付けることができます。
だいたい6カ月程度でのひとり立ちを
想定していますので、焦らずゆっくり成長してください。

チーム/組織構成

中部営業所は全部4名体制の、小規模な拠点です。
うち営業メンバーは3名で、
25歳、44歳、50代の年齢構成。

この人数ならではの、アットホームな雰囲気で、
情報交換や相談を頻繁に行っていますし、
個人ノルマではなく営業所での目標なので、
お互いに協力し合う風土です。

対象となる方

【35歳以下・学歴不問】◎営業デビュー歓迎 ◎職歴は一切問いません ◎要普免許(AT可)

★☆★こんな方を求めています★☆★
・チームワークを大切に取り組める方
→個人ノルマではなく、営業所としてのチーム目標達成を目指します。
・何事も前向きに行動していける方
→入社時に業界知識がなくても、積極的に学んでいける姿勢を求めます。
・幅広い年代の方と、円滑なコミュニケーションが取れる
→ご提案をする方は、若手からベテランまで、さまざまいらっしゃいます。

【年齢制限事由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

勤務地

中部営業所:愛知県名古屋市西区則武新町4-3-12
※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤可

【アクセス】
名鉄名古屋本線「栄生駅」徒歩5分

勤務時間

9:00〜17:45

雇用形態

正社員

名鉄名古屋本線「栄生駅」徒歩5分

給与

月給23万円〜35万円
※経験・年齢・スキルを考慮のうえ、決定します。

【給与例】
月給24万円(25歳/未経験)

昇給

年1回

賞与

年2回

待遇・福利厚生

◆各種社会保険完備
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆定期健康診断

<各種手当充実>
◆教育手当(小学生:月5000円/中学生:月7000円/大学生:月1万円)
◆職位手当(月1万円〜13万5000円)
◆調整手当(月1万円〜5万円)
◆通勤交通費(月3万円まで支給)
◆資格手当も充実しています!

休日・休暇

★年間休日124日★

◆完全週休2日制(土・日)/祝日
◆有給休暇
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇

社名の由来

当社の社名、日本ジッコウ。
ちょっと変わった名前だと思われたかもしれません。
実は『ジッコウ』とは、『実行』の意味。

創業者の「ご要望があれば即実行しよう。」
という考えのもと、この社名となりました。

事業の展望・優位性

新規営業でも、80〜90%くらいでお話を聞いていただけます。

業界内で、コンクリートの補修材を専門にしている会社は、かなり少ないんです。
だいたいは、塗料屋さんが手掛けていることが多いかな。

そのため、当社には専門屋ならではの技術やノウハウがあり、
その高い品質で、評価と信頼を獲得しています。
おかげさまで、業界内ではトップクラスの知名度があるため、
新規の訪問時でも、まずは一度お話を聞いていただけるのが強み。
「あー、ジッコウさんね!」っといった具合で、
だいたい8〜9割は、ご提案の機会をいただけますね。

何件訪問しても門前払いで、全然話を聞いてもらえない、
なんてことは絶対にありませんよ。
だからこそ、営業の経験がない方も長く続けられるんです。

【中部営業所 所長:藤井 茂雄】
  • 神戸本社の社屋。3年後の上場を視野に入れています。
  • PR用の資料を豊富に用意していますので、イチから提案資料をつくることはありません。
  • 塗料や建材、工法など、要望に応じて最善の提案をします。

会社概要

事業概要
■コンクリートの防食工事をはじめ関連する諸資材の生産や販売
◆国土交通大臣許可 許可(特−28)第18343号(土木工事業 とび・土工工事業)(塗装工事業)
◆国土交通大臣許可 許可(般−28)第18343号(建築工事業)
■加盟団体/(社)日本水道協会、(社)日本下水道協会、(社)日本下水道管路管理業協会、(社)日本水道工業団体連合会、(社)日本コンクリート防食協会、JERコンクリート補改修協会
所在地
〒651-2116 兵庫県神戸市西区南別府1-14-6(本社)
設立
1975年9月
代表者
取締役社長 佐藤 匡良
従業員数
80名
資本金
9,800万円

応募選考

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
当社にご興味をお持ちの方は以下の「応募する」より、
必要事項を記入のうえ、ご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP1】書類選考
  ▼
【STEP2】面接 ★1回です。
  ▼
【STEP3】内定

※入社日につきましては、お気軽にご相談ください。
連絡先
日本ジッコウ株式会社

【中部営業所】
〒451-0051
愛知県名古屋市西区則武新町4-3-12
TEL:052-433-1350 採用担当
企業URL
http://www.jikkou.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


日本ジッコウ株式会社

法人営業職(営業未経験も歓迎/残業1日1時間未満/年間休日124日/面接1回)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください