[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/3/28(水)] 求人コード 3002025767

北陽電機株式会社

光通信機器やセンサを提案する営業職/年間休日120日以上

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 中途入社50%
  • 2年連続成長中

業界をリードする技術力が武器になる。
常に求められる製品で、営業力を磨きませんか。

光通信機器やセンサ、レーザ機器、計測機器など。
センシング・コントロール分野のさまざまな精密機器を手掛ける当社。

安全性を高めるセキュリティ分野、人の流れを計測するなどのアミューズメント分野、
鉄道や高速道路といったインフラ分野など、多くの産業で当社の技術が活用されています。

そんなビジネスの最前線を支えるのが、今回募集の営業職。
既存のお客様はもちろん、新規開拓も含め
当社の技術をさらに広めていくことがミッションです。

創業から70年以上という歴史と実績、そして技術力を武器に、
新たな市場を創り出す、やりがいのある仕事です。
「100年企業」を目指す当社で、ぜひご活躍ください!

センシングとコントロール技術を駆使した機器開発を手掛ける当社で活躍しませんか?

事業内容・募集背景

1946年の創業以来、センシングやコントロールといった分野に特化して、
自動制御装置の研究開発や製造を手掛けてきた北陽電機株式会社。
2005年に開催された愛知万博では、日本の最先端技術を集めた多数のロボットに
当社の「高精度測域センサ」が採用されるなど、
培ってきた技術力を強みに、業界のリーディングカンパニーとして高い評価をいただいています。

今回は、今後もさらに当社製品のシェアを伸ばしていくため、
営業職の人員を増強することになりました。

仕事内容

【既存・新規法人への企画・提案営業】お客様と一緒に新たな商品を創り上げていく仕事です。

具体的な仕事内容

東京、大阪、名古屋を拠点に
代理店および新規企業へ製品の提案をおこないます。
ニーズの聞き取りをメインとした営業活動や、
展示会で直接ユーザーとの情報交換もおこないます。

≪入社後の研修≫
半年間は研修期間として、会社のことをしっかり知っていただく期間になっています。
製品を知るために製造業務をはじめとして、
材料等の調達業務や品質管理、保証、技術以外での製品づくりや販売など
会社のこと、製品のこと、働く人のことを学んだ後、営業の現場に出ていただきます。

≪将来的には≫
海外営業として、ヨーロッパ、北米エリアなど、
各国の代理店への提案をお任せする可能性があります。
また、営業企画やマーケティング戦略など、幅広いキャリアを目指すこともできます。

チーム/組織構成

営業本部は、全社で40名程度が在籍しています。
入社後半年以上の研修を経て営業現場への配属となります。
配属後も、最初は先輩社員との同行からスタートいたしますので
安心してチャレンジしてください。

対象となる方

【大卒以上】◎未経験者歓迎 29歳迄の方

お客様と共に製品を作る営業に興味を持ち、
経験を積んでスキルを高めたい方を歓迎します。

-------------------
求める人材像
-------------------
○歴史ある安定企業で長く働きたい
○技術力のある会社で自社製品を誇りを持って営業したい
○専門性を高め、成長を実感できる仕事がしたい

≪年齢制限理由≫
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

勤務地

≪東京、大阪、名古屋にて募集≫

【東京営業所】
東京都港区新橋2-21-1 新橋駅前2号ビル
(JR・地下鉄各線「新橋駅」徒歩1分)

【大阪営業所】
大阪市中央区常盤町2-2-5 大阪HUビル
(地下鉄「谷町四丁目駅」徒歩4分)

【名古屋営業所】
名古屋市中村区名駅南1-21-19 Daiwa名駅ビル
(JR・地下鉄「名古屋駅」徒歩9分)

※U・Iターン歓迎
※転勤は当面ありません

勤務時間

8:15〜17:10、または9:00〜17:40(休憩1時間)

雇用形態

正社員

試用期間3ヵ月

給与

月給20万8000円以上
※経験と能力を考慮の上決定します。

【年収例】
400万円/27歳

昇給

年1回(4月)

賞与

年2回(7月、12月)

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■退職金制度
■研修制度充実
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度
■社員特休制度
■持ち株会制度
■交通費全額支給
■住宅手当
■東京地区手当
■家族手当
■役付手当
■営業手当など

休日・休暇

★年間休日123日★

■完全週休2日制(土・日)、祝日
※ただし年3回程土曜出勤あり
■年末年始休暇
■夏季休暇(有給休暇一斉取得日を含む)
■年次有給休暇(12〜20日)
■慶弔休暇
 など

一緒に頑張る仲間たち

カタログにはない、オンリーワンの製品を提案する面白さ。

■内山英樹/入社6年・31歳
代理店・メーカーにFA用センサを提案しています。工場の無人搬送台車等が障害物等を感知する、安全性に関連した製品はニーズが高く好評です。優位は高性能な小型製品を安く生産できることと、オンリーワンの製品作りです。

大手鉄道会社様の事例です。
「大雨の時は列車を徐行・停止させる。水位を目視確認していたのをセンサで遠隔操作したい」という内容でした。当社の「超音波センサ」で新製品を開発。「水位をリアルタイム計測できる」と全国に波及しました。

製品は200種類以上ありますが、技術部サポートで安心です。カタログにないオンリーワン製品も作れるのが、この営業の醍醐味ですね。

お客様からの要望は、社内に持ち帰って開発メンバーと相談。どんな要望にも自信を持って提案できます。

社員インタビュー

営業本部 内山
感度や検知範囲などスペックの向上した新製品が定期的に投入されるので、
提案もしやすいですね。海外取引の比率は25%程ですが今後、さらにシェアを取ろうと考えています。
挑戦できるステージがありますよ!
管理本部 部長/竹内
当社が何より大切にしているのが社員同士の連携です。
仕事はもちろん社内外のコミュニケーションも盛んです。
この風土とマッチする方に長く活躍してほしいと考えています。
選考過程で詳しくお話ししましょう!
  • センサ各種。汎用タイプから各業界専用タイプまで、幅広くラインナップしています。
  • 高性能化と安全性を追求した、人にやさしい自動ドアを開発。
  • 生産拠点の豊中事業所にて研修を行います。阪急三国駅からも徒歩圏内の立地です。

会社概要

事業概要
■光通信機器、センサ、レーザ機器、計測機器、
 障害物検知センサ、自動ドアの開発・製造・販売業務
◎ISO9001認証取得(1997年)
◎ISO14001認証取得(2004年)
■大阪本社、東京営業所、静岡営業所、名古屋営業所、
 大阪営業所、九州営業所、豊中事業所
所在地
〒540-0028 大阪市中央区常盤町2-2-5 大阪HUビル【本社】
設立
1946年4月
代表者
代表取締役社長 尾崎 仁志
従業員数
215名
資本金
5000万円
売上高
75億円(2017年3月期)

応募選考

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
必要事項をご記入の上、本ページよりご応募ください。
追ってこちらから面接日などの詳細をご連絡します。
※応募の秘密厳守します。
※応募書類の個人情報は採用のみに利用します。
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示は行いません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【Web応募】
  ▽
【一次選考】(該当部署、人事による面接)
  ▽
【適性検査】
  ▽
【最終選考】(役員面接)
  ▽
【内 定】
※面接日・入社日のご相談に応じます。
連絡先
北陽電機株式会社(豊中事業所)
〒561-0823
大阪府豊中市神州町1-37
TEL:06-6333-8634 採用担当:大橋
企業URL
http://www.hokuyo-aut.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

北陽電機株式会社

光通信機器やセンサを提案する営業職/年間休日120日以上

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください