[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/2/28(水)] 求人コード 3002029627

大洋製薬株式会社

営業職(ルート営業)/高卒以上/業界未経験者多数活躍中/設立60周年を迎える老舗企業

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 中途入社50%

自社製品を中心としたルート営業をお任せします。
意欲のある方歓迎!ぜひ新しい戦力となってください!

当社は昭和33年の設立以来、医薬品や医薬部外品、化粧品など
さまざまな製品の製造・販売を行ってきました。
ポンプ式うがい薬「コサジン・ガーグル」や、抗菌スティック入り食塩水など、
特徴のある商品を自社で開発し、卸機能を駆使して商品を流通させることができるのが当社の強み。
得意先は日本全国を網羅しており、多くの皆様に当社の製品をお使いいただいています。

当社は2018年2月に設立60周年を迎えます。
この機会に組織の変革と若返りを目指し、新しく営業スタッフを募集することになりました。
当社の営業は、メーカーとしてモノづくりに関われる、アイデアを出せるという、
とてもプラスアルファな環境です。
また、自分の意見がトップに伝わりやすく、
反映されることで、大きなやりがいも感じられます。
未経験や、経験の浅い方もしっかりと育てていく土壌があり、
さまざまな経歴のメンバーが、営業として活躍中です。

経験や知識よりも、あなたの意欲、そして何より
「大洋製薬で営業にチャレンジしたい」という気持ちを大切にしたいと思います。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひ、ご応募ください。

商品管理部など他部署とのコミュニケーションも活発。業務を円滑に進めるためには大切なポイントです。

事業内容・募集背景

昭和33年2月に設立された当社。
医薬品や医薬部外品、化粧品などの製造・販売を行っています。
得意先は日本全国を網羅しており、皆様に愛される製品をこれからもお届けしていきます。
当社は来年、設立60周年を迎えます。
変革の意味もあり、今回新しく、営業スタッフを募集することになりました。
フレッシュな戦力となっていただける方からのご応募を、ぜひお待ちしています。

仕事内容

自社製品・代理店販売製品のルート営業

具体的な仕事内容

【具体的な仕事は?】
卸店を中心に、小売店など取引のあるお客様へのルート営業をお任せします。
商材は自社の製品および代理店販売しているコンタクト関連の製品、
体温計や血圧計などの健康機器関連の製品。
季節に応じた商談書の作成、売り上げの進捗管理などをお願いします。

【自社製品ってどんなもの?】
自社製品は医薬品、医薬部外品、化粧品まで実に様々。
中心はワセリン、うがい薬、点鼻薬、食塩水、ハードコンタクトレンズのケア用品など。
最近では人気上昇中のニュージーランドマヌカハニーを使用した、
「マヌカハニーリップクリーム」に力を入れて取り組んでいます。

【展示会に参加しています!】
春、秋、年2回、開催される、展示会に出展しています。

チーム/組織構成

営業部は管理職を含めて12名。
(東京6名、大阪4名、新潟1名、東北1名)

定着率が高く、長く勤務している方ばかりです。
メンバーのほとんどが中途入社。様々な経歴のメンバーが活躍しています。

対象となる方

【高卒以上】未経験・経験が浅い方も歓迎 ※要普通自動車免許(AT可)

【こんな方が活躍できます】
●協調性があり、社会人としての常識を身につけている方
●自ら考えて行動することができる方
●PCスキルがある方歓迎(Word・Excel必須、PowerPointのできる方尚可)
●大洋製薬で営業をやってみたいという、強い気持ちがある方

【活かせる経験】
●何らかの法人営業経験
●人と接する仕事の経験

勤務地

本社および大阪営業所、2拠点での同時募集です。
※勤務地は希望を考慮します。

【本社】
東京都文京区本郷3-14-16

【大阪営業所】
大阪府大阪市中央区北浜東2-12

<アクセス>
【本社】
東京メトロ丸の内線 本郷三丁目駅下車 徒歩7分
JR中央・総武線 御茶ノ水駅下車 徒歩7分

【大阪営業所】
地下鉄谷町線 天満橋駅下車 徒歩5分
地下鉄堺筋線 北浜駅下車 徒歩10分

勤務時間

9:00〜17:30(休憩1時間)
※状況により直行・直帰可能

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(給与などの条件に変更はありません)

給与

月給25万円以上

昇給

年1回

賞与

年2回

待遇・福利厚生

◆社会保険完備
◆通勤手当(5万円まで/月)
◆営業手当(2万円/月)
◆出張手当(1泊1万円)
◆役職手当(主任以上)
◆退職金制度(勤続3年以上)

※設立60周年、変革の時を迎え、今後新しい制度も増やしていく予定です。

休日・休暇

◎年間休日113日

◇週休2日制(土・日)※月1回土曜出社あり
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇GW
◇有給休暇
◇慶弔休暇

風土・文化・制度

社長との距離が近く、小さな意見でも吸い上げてくれます。

当社の特徴は、社長と社員の距離が近いこと。直接話ができる機会も多いんです。
社長が社員の意見を聞いてくれて、吸い上げてもらえるし、意見が通りやすい。
たとえばたった1件のクレームでも、重度に応じて商品を変えることもあります。
個人の意見でも尊重して、きちんと誠実に対応する風土が出来上がっていますので、
営業としても、お客様からのご要望や、改善点なども反映できる。
自分の意見がトップに伝わりやすいので、働きがいがありますね。
社内は比較的自由に意見を言い合えるし、分からないことなども聞きやすい。
営業部は元気なメンバーが多く、明るい雰囲気です。
みんな楽しんで仕事していますよ。

自分の意見を聞いてもらえて、反映されるのはやはり嬉しいですね。

社員インタビュー

業務部 部長
石崎
ほとんどのメンバーが中途入社ですが、未経験の方もみんな活躍しています。大洋製薬で営業をやってみたいという強い気持ちと意欲のある方であれば大歓迎。積極的なチャレンジをお待ちしています。
営業部 部長
加賀
商社や卸ではモノを作れないので、メーカーならではの「モノを生み出せる」ところに魅力を感じて、
入社してくる方が多いですね。店舗のポップまで手作りしたりと、それぞれに工夫して楽しんで仕事をしていますよ。
  • 経験が浅い方、未経験の方も、必要な知識は入社後に勉強すれば問題ありません。(採用担当)
  • ワセリンやうがい薬、点鼻薬、食塩水など、自社製品のラインナップの数々です。
  • 設立60周年、変革の時を迎え、フレッシュな戦力となって活躍してくださる方を大募集します!

会社概要

事業概要
医薬品・医薬部外品・化粧品などの製造・販売
所在地
〒113-0033 東京都文京区本郷3-14-16
設立
昭和33年2月
代表者
代表者 本間 靖明
資本金
8,000万円

応募選考

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。

当社に興味を持っていただけましたら、
下記【応募する】をクリックして、
応募フォームに必要事項をご記入の上、エントリーを行ってください。

エントリー内容をもとに書類選考を行い、
通過された方には追って面接日時などをご連絡いたします。

12月29日(金)〜1月4日(木)までは長期休業のため、
応募・お問い合わせのご連絡は、これ以降となりますことをご了承ください。
****************************
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP1】WEB履歴書による書類選考
  ▼
【STEP2】面接(2回予定)
  ▼
【STEP3】内定
※面接日や入社日などのご希望に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
連絡先
大洋製薬株式会社 本社
〒113-0033
東京都文京区本郷3-14-16
TEL:03-3818-4328/採用担当 石崎
企業URL
http://www.taiyo-pharm.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


大洋製薬株式会社

営業職(ルート営業)/高卒以上/業界未経験者多数活躍中/設立60周年を迎える老舗企業

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください