[掲載予定期間:2017/12/25(月)〜2018/2/25(日)] 求人コード 3002030460

株式会社オージーケーカブト

国内代理店向けのルート営業(既存顧客100%/転勤なし/年間休日125日)

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社50%
  • 2年連続成長中

自転車用ヘルメット市場での圧倒的なシェアを背景に、
日本のサイクリングセフティーの向上に貢献!

自転車・オートバイ用ヘルメットのオリジナルブランドを展開する

その高い品質と多彩なデザインにより、自転車用ヘルメットの国内市場では
圧倒的なシェアを誇っています。

オージーケーカブトの製品がユーザーからご評価をいただいている理由は、
「ヘルメットとは命を守る道具である」という、絶対的なテーマのもとで、
デザイン性・ファッション性など付加価値の高いモノづくりを行っているからに
ほかなりません。

とりわけ、営業部門は、主要見本市、スポーツ大会、安全啓蒙イベントなど、
さまざまなチャネルからユーザーの生の声をキャッチし、
最新のマーケティングデータを社内にフィードバック。
その一方で、サイクリングセーフティに欠かせない自治体・業界情報を発信し、
安全意識の浸透拡大の推進に寄与するなど、
単なるビジネスを超えたやりがいが、日々のアクションの原動力になります。

結果よりもプロセスを、ルーティンよりもオリジナリティを、
スタンドプレーよりもチームプレーを、オージーケーカブトは尊重します。
すべては、“ユーザーの命を守る”活動を支えるために。

トップアスリートへのスポンサードのほか、TVコンテンツへの提供を通じて知名度をさらに高めています。

事業内容・募集背景

スポーツサイクル人口の増加、道路交通法の改正、自治体による自転車ヘルメット着用義務の動きなど、
自転車用ヘルメットを取り巻く状況が大きく変わりつつある今こそ、
35年間にわたってヘルメット開発の最前線に立ち続け、国内トップクラスのシェアを誇る
オージーケーカブトにとって、さらなる飛躍へのビッグチャンスです!

業績の連続成長の勢いを背景に、日本全国のお客様に対応する国内営業メンバーの拡充を図ります。
積極性を活かして、お取引先との関係強化に力を発揮しつつ、商品開発にも情熱的に取り組んでください。

仕事内容

自転車用ヘルメットのルート営業(商品企画からお取引先への提案まで総合力を発揮していただきます)

具体的な仕事内容

【全国主要都市が活躍ステージに!】
東京・大阪・名古屋をメインに仙台・福岡など、全国の代理店に定期訪問による提案を行います。
また自転車専門店や大型量販店を回り、ニーズの聞き取りをメインとした営業活動も展開します。
サイクルショー等の展示会場におけるユーザーとの情報交換も重要な業務の一つです。

【展示会にてブランドイメージを拡大!】
当社では、注目度の高い展示会にブース出展しています。
営業自身が各会場内で商品のPRや提案を行うことで商品の魅力を十分に伝えられるため、
ユーザーの意見を直接聞き取れるのはもちろん、
各バイヤーへのコンタクトが得やすい環境となっています。

【エンドユーザーの声をそのままカタチに!】
自転車のファンが集うイベントなどで、ヘルメットのフィッティングサービスなども行います。
その際のエンドユーザーのお声が新商品開発につながることも!
エンドユーザーとのコミュニケーションの機会も大いに楽しんでくださいね!

チーム/組織構成

今回のポジションの配属部署は国内営業部門です。
男性7名、女性2名が、専任のお取引先に対してキメ細かなフォローを行っています。

対象となる方

【大卒以上】◎営業経験や業界経験は不問。※35歳までの方

◎要普通自動車免許

◇営業職に興味を持ち、これから経験を積みスキルを高めたい方。
 提案先は、これまで深く長くお付き合いいただいているお客様ばかり。
 販売現場の声を聞き、ニーズに応えていく営業ですので、さらにスキルを高めたい方にも最適です。

【このような方を歓迎します】
◇デザインやプロダクションに興味をお持ちの方。
◇自転車やオートバイが好き、またはこれから趣味の一つにしてみたい方。

≪年齢制限理由≫

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【本社】大阪府東大阪市長田西6-3-4 

※転勤なし
※U・Iターン歓迎

【アクセス】
地下鉄中央線「長田」駅より徒歩10分

勤務時間

8:30〜17:30(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員

試用期間 6ヵ月

給与

月給25万円以上
※前職・経験・スキル等考慮の上決定いたします。

昇給

年1回(4月)

賞与

年2回(7月・12月)

待遇・福利厚生

◆各種社会保険完備(健康・雇用・厚生・労災)
◆通勤手当・住宅手当・家族手当・子供手当 他
◆退職金制度・財形貯蓄制度
◆オートバイ、自転車購入補助制度
◆保養施設(リゾートホテル エクシブ)
◆社員旅行 年1回
◆借上社宅制度(対象者:独身で大阪在住者以外)
◆決算賞与あり(2月)
※決算賞与に関しては当年の業績内容による

休日・休暇

◎年間休日125日◎
◆週休2日制(土・日曜日)、祝日 ※年3日、土曜日出勤あり
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆特別休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇(試用6ヵ月後10日支給)

風土・文化・制度

目標に向けて仕事を組み立てていく醍醐味を味わってください!

★C.S.D. 課長/宮坂 昌一★
当社の営業では、売上だけを追求するのではなく、
より多くのユーザーに喜んでいただくということを第一に考え、
お取引先との信頼関係を築いていく力が求められます。

お取引先は固定しており、また、業界や自治体のイベントなどの情報もいち早く入手できますので、
じっくりと計画を立て、達成への手段や仕掛けに知恵を絞ってください。
スグに結果が出るものばかりではないだけに、
常に気を遣い、ビジネスの花を咲かせる楽しさは営業ならではの醍醐味です。

「好奇心と向上心が成功の秘訣。アンテナの感度を高く保ってください」(宮坂)

社員インタビュー

C.S.D.
山本 佳祐
学生時代からスポーツ用品メーカーの仕事に興味を持っていたので、DODAで当社の求人情報を見たとき、「これだ!」と。各メーカー・代理店のコラボレーションなど、自分自身でビジネスを創出していきたいです。
  • 社内の展示室には定番から最新のアイテムまでずらり。悩んだら、ここでヒントをもらうというメンバーも。
  • 国内営業のワークエリアにパーティションはなく、フェイス・トゥ・フェイスで相談できる環境です。
  • 本社ビルでは全部門が有機的に結びつき、効率的な環境が形作られています。

会社概要

事業概要
オートバイ、自転車用(幼児〜大人用)、
各種競技用ヘルメット及び周辺用品の企画・製造・販売
所在地
〒577-0016 大阪府東大阪市長田西6-3-4
設立
1982年9月
代表者
CEO(最高経営責任者) 木村 秀仁
従業員数
91名(2017年12月現在)
資本金
2000万円

応募選考

応募方法
〜最後まで読んでいただきありがとうございます〜

少しでも興味を持った方、
もっと詳しく仕事内容を聞きたいと思った方、
お気軽に、当画面上の「応募フォームへ」ボタンから、ご応募ください。
※入社日、面接日は、相談に応じます。

2017年12月28日(木)〜2018年1月4日(木)までは長期休業のため、
応募・お問い合わせのご連絡は、これ以降となりますことをご了承ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP1】書類選考
  ↓
【STEP2】一次面接
  ↓
【STEP3】二次面接
  ↓
【STEP4】内定
連絡先
株式会社オージーケーカブト

〒577-0016
大阪府東大阪市長田西6-3-4 
TEL : 06-6747-8031(採用担当/高山)
企業URL
http://www.ogkkabuto.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社オージーケーカブト

国内代理店向けのルート営業(既存顧客100%/転勤なし/年間休日125日)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください