[掲載予定期間:2017/12/25(月)〜2018/2/25(日)] 求人コード 3002036913

株式会社インボディ・ジャパン

年間休日130日/グローバル展開中のInBody(医療機器)の法人営業/20代活躍中

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社50%
  • 5名以上採用

世界70ヶ国で展開、国内でも抜群の知名度あり!
魅力あふれる製品で切り拓く、あなたの未来。

韓国に本拠を構えるインボディ社の
日本法人である私たちインボディ・ジャパン。

主力製品である『InBody』は、体水分・たんぱく質・ミネラル・体脂肪など、
体の構成成分を数十秒で測定できる体成分分析装置です。
70カ国以上で販売されており、ここ日本においても医療施設を中心に、
運動施設や研究施設、教育施設などに導入され、
多くの方に知られるところとなりました。

この製品の需要のすそ野は未だ広大に広がっており、
シェア拡大の余地はまだまだ多分に残されている成長産業です。
当社の業績も好調。さらなる成長を目指し、
来年に向けて営業職の増員を行うことになりました。

「営業や接客の経験を生かしたい」
「成長企業で自分も成長したい」
という思いをお持ちの方は、ぜひ積極的にご応募ください!

1ヶ月におよぶ導入研修やベテランによるOJT指導など、
フォロー体制は万全です。

人々の健康のために、日本の予防医学の発展のために、
そして自分自身が成長するために、当社で活躍していきませんか。

知名度の高い製品だから提案しやすい!社会貢献度も高い仕事です。

事業内容・募集背景

体水分量や筋肉量などを測定する体成分分析装置『InBody』は、
現在世界70ヶ国で展開され、フイットネス・スポーツ関係、医療・介護・薬局など、
体成分分析を必要とする施設に普及している医療機器です。

日本でも全国各地で導入が進んでおり、弊社の業績も好調。
さらなるシェア拡大を目指すために、営業力の強化が欠かせません。

そこで今回、営業職で大幅増員を行なうことになりました。
営業や接客・販売などの経験を生かして、活躍していただけることを期待しています。

また、エンジニア職も同時募集を行っておりますので
ご興味がある方は、DODAトップページより当社の社名で検索してみてください!

仕事内容

世界70カ国以上で販売される体成分分析装置『InBody』の提案営業

具体的な仕事内容

製品紹介、デモ、商談、納品、納品後のフォローまで幅広くお任せします。
知名度・ブランド力を共に兼ね備えた製品であるため、
お客さまに提案を受け入れられる手応えを思いのほか早く体感できるはずです。
受け入れられやすい製品であるため、自信を持って導入をお勧めすることができるでしょう。

【具体的には】
◎学会・展示会・DMを通してお問い合わせいただいたお客さま先へ訪問
└学会・展示会への参加件数:年間300件以上(国内外)
◎既存の販売代理店からの依頼に応じて、営業・デモ・納品に同行
◎新規の販売代理店に対する製品勉強会の開催

【入社後について】
◎新人集合教育(1ヶ月程度)
技術、マーケティング、営業の各部署で行なわれる研修を通じて、
製品や販売手法に関する基礎的な知識やノウハウを習得していただけます。

◎OJT研修(2ヶ月程度)
既存営業メンバーの営業に同行して、
実践的な営業ノウハウを身につけていただけます。

◎独り立ち(入社3ヶ月後)
独り立ち後は、本格的な営業活動に専念していただきます。
※入社約1年後には、韓国にある本社や工場見学(5〜7日間)へ研修で行きます。

【提案・導入先】
◎病院、医院、保健センターなどの医療機関
◎大学、高校などの教育施設
◎国、企業の研究施設
◎介護施設、調剤薬局
◎スポーツ施設など ※プロ野球球団も導入してくださっています!

チーム/組織構成

全国の各営業所で活躍中の営業職は、20代・30代が中心です。
人々の健康増進のために役立ってみたい、がんばりが評価される会社で働きたい、
成長産業で活躍したい、仕事もプライベートも充実させたいなど、入社の動機はさまざまです。

対象となる方

【学歴不問/第二新卒歓迎】営業・接客の経験ある方、歓迎します! ※要普免(AT限定可)

<必須条件>
◎基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
└議事録・提案書・プレゼン資料作成、簡単な表計算(加算・平均算出など)程度

<求める人材像>
◎世界的な知名度を誇る製品を取り扱ってみたい方
◎多くの人のためにチカラを尽くしてみたい方
◎予防医学や健康増進など社会的意義の高い仕事に携わりたい方
◎自由度の高い環境の中で営業スキルを磨いていきたい方
◎ワークライフバランスの取れた環境の中で働きたい方
◎営業未経験でも、チャレンジしたいという意欲のある方

勤務地

★転勤なし
★U・Iターン歓迎
※直行直帰OK
※入社後1カ月間は、本社(東京)で行なう導入研修に参加いただきます

■東京本社
東京都江東区亀戸1-28-6タニビル
JR各線「亀戸駅」より徒歩4分

■仙台営業所
宮城県仙台市青葉区中央4‐10‐3仙台キャピタルタワー7階
各線「仙台駅」から徒歩5分

■広島営業所
広島県広島市東区光町1-12-20もみじ広島光町ビル5階
JR「広島駅」から徒歩3分

■大阪営業所
大阪府吹田市江坂町1‐23‐43ファサード江坂ビル3階
各線「江坂駅」から徒歩1分

■福岡営業所
福岡県福岡市博多区博多駅南1-8-31九州ビル4階
各線「博多駅」から徒歩7分

勤務時間

9:00〜18:00(休憩1時間)
※残業は月平均15時間程度

雇用形態

正社員

試用期間(3カ月)

給与

年俸制330万円以上(毎月、1/12を月々支給)
※別途、決算賞与、インセンティブ支給(会社・個人業績による)
※年齢、経験、前職における給与などを考慮し、優遇します
※試用期間中は、年俸×70%支給となります

給与例

【年収例】
■年収450万円/28歳(3年目)
■年収530万円/30歳(4年目)

昇給

年1回

賞与

決算賞与、インセンティブ制度

待遇・福利厚生

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■養老保険法人加入(試用期間経過後加入)
■通勤交通費支給(上限4万円/月)
■退職金制度(勤続3年以上)
■資格取得手当(社内資格「インボディ講師」/10万円)
■決算賞与制度(会社・個人業績による、年俸には含まない)
■研修制度
■韓国本社での研修
 など

休日・休暇

※年間休日130日(1年の1/3以上はお休みです)

■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■ゴールデンウィーク
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(月1回の取得を奨励しています)
■慶弔休暇
など

一緒に頑張る仲間たち

医療のプロたちに頼られるのは、大きなやりがいです

前職はフィットネスクラブでトレーナーをしていました。
そのときから『InBody』を知っており、
予防医学に携わりたい思いもあって転職しました。

お客様の多くは医療関係者。
リハビリ科をはじめ内科や呼吸器、
さらには脳神経外科や精神科など、
幅広い分野のお医者様と接する機会があります。

医療のプロである方たちから、
製品について「教えて」と頼られるのは大きなやりがいですね。

医療に携わる、と聞くと難しく感じるかもしれませんが、
異分野から転職してきた私も問題なく働けています。
ぜひチャレンジしてください!

【営業職S 2016年10月入社】

休日は毎週のように、趣味のサッカーに打ち込んでいるというSさん。仕事もプライベートも楽しんでいます!

社員インタビュー

営業職
『InBody』と言えば、大半の方が一度は耳にしたことがあるほど、高い認知度を誇ります。
多くの方が知っている製品なので提案はとてもしやすいですね。
未経験の方でも早い段階で受注できると思いますよ。
人事担当
外資系企業ではありますが、働き方や社風は日系に近い会社です。
社員を大事にし、長く働いてもらうために、
快適な労働環境や手厚い待遇・福利厚生を用意しています。
  • 20代〜30代の若手が中核メンバーとして活躍中です!
  • 世界70ヶ国以上で使用されている製品だけに、自信を持って提案することができるでしょう。
  • 社員旅行(昨年は別府温泉へ)など社員同士の親睦を深められる機会は積極的に設けるようにしています。

会社概要

事業概要
各種医療機器の製造、販売
所在地
〒136-0071 東京都江東区亀戸1-28-6 タニビル
設立
2000年6月
代表者
代表取締役社長 山之内 大蔵
従業員数
従業員数60名(日本法人)
資本金
5000万円

応募選考

応募方法
『DODA』の応募フォームよりご応募ください。

※応募者多数の場合、書類選考を通過された方にのみご連絡を差し上げる可能性があります。
※応募の秘密は厳守します。
※ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP1】書類選考
 ▼
【STEP2】面接1〜2回
 ▼
【STEP3】内定

※ご応募〜内定までは、2週間〜1ヵ月程度を予定しています
 あなたのご都合に合わせて、可能な限り迅速に対応させていただきます
連絡先
【株式会社インボディ・ジャパン】
東京都江東区亀戸1-28-6 タニビル
TEL:03-5875-5780/採用担当:柴田
企業URL
http://inbody.com/jp/main/Main.aspx

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社インボディ・ジャパン

年間休日130日/グローバル展開中のInBody(医療機器)の法人営業/20代活躍中

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください