[掲載予定期間:2017/12/25(月)〜2018/1/28(日)] 求人コード 3002039242

株式会社クインオート/ジーライオングループ

締切間近

新規事業立上げスタッフ(法人向けモバイルサービスの事業企画・法人営業)

  • 正社員
  • 中途入社50%
  • 2年連続成長中

携帯を売るだけの仕事は、もう辞めだ!
グループ会社90社・社員4000人の未来を創る仕事

当社が所属するジーライオングループは、関西を中心にフェラーリやマセラティなどの
輸入車ディーラーや中古車販売、オークション運営など、
自動車に関するあらゆるサービスを手掛けています。
グループ会社90社・従業員4000人以上という巨大グループに成長し、自動車以外にも
新たな事業の創出に力を注いでいます。

その一つが、今回募集する【モバイル事業】。
当社がソフトバンクの一次代理店となり、携帯電話の販売を行います。
店舗を出して個人のお客様に携帯を販売する…
といったビジネスではありません。

まずは、90社のグループがバラバラに契約している社用携帯を
ソフトバンクの携帯に切り替えます。※およそ4000台。

その後、各ディーラーを二次代理店として、
クルマを購入されるお客様向けに携帯電話を販売できる体制を
構築するのがミッションです。

グループのスケールメリットを活かしながら、自動車の電子化に対応する、
今後のグループの柱となり得る新規事業です。

この事業を成功させるために、あなたの携帯電話の販売経験が必要です。
携帯電話の知識を土台にビジネスパーソンとして成長するチャンスです!

あなたの携帯電話の販売経験が、新規事業成功のラストワンピースです。

事業内容・募集背景

モバイル事業の立上げを中心となって進めていただける方を募集します。

現在新規事業の立上げチームには、3人のメンバーがいます。
それぞれ企画や管理の経験は豊富ですが、携帯電話に関しては専門家ではありません。
あなたの携帯電話に関する知識・経験がこのチームに加われば、
このモバイル事業は一気に前進します!

仕事内容

モバイル事業の立上げメンバーとして、販売戦略の立案から端末の初期設定、契約業務など担当いただきます

具体的な仕事内容

当社グループに所属する90社のグループ会社のネットワークを活かした、
ソフトバンクの携帯電話販売網の確立がミッションです。

事業の立上げは2フェーズに分けて計画しています。

【★第一フェーズ(半年から1年以内)】―――――――――――
90社のグループがバラバラに契約している社用携帯を
ソフトバンクの携帯に切り替えます。
コストや業務効率化などのメリットをグループ会社それぞれに伝え、
納得してもらったうえで切り替えをスムーズに行います。
書類や端末設定などの作業もこのフェーズでの仕事です。
導入後のアフターフォローも対応します。

【★第二フェーズ】―――――――――――
各グループ会社を二次代理店として、携帯電話の販売を促進させます。
会社によって顧客が異なるため、店舗や顧客属性によって
それぞれの販売戦略を考えます。

【★将来フェーズ】―――――――――――
将来的には、この事業以外の業務に携わっていただく可能性もあります。
当グループには自動車、料飲、海外、アパレル、ブライダルなど、
様々な事業があります。
その事業運営や社員総会などグループ全体の総務業務など、
グループの拡大に合わせてあなたの仕事の可能性も広がっていきます。

チーム/組織構成

新規事業の立上げチームには、3人のメンバーがいます。
また、3人とは別に事業を管轄する執行役員も1名おり、
会社全体でバックアップする体制です。

対象となる方

携帯電話の販売経験がある方

携帯電話の契約に関する書類処理や初期設定の経験があればOK。
その他は不問です。

勤務地

兵庫県神戸市中央区江戸町104番 6階
※U・Iターン歓迎!

各線「三宮駅」から徒歩10分

勤務時間

■9:30〜18:30
※全社的に残業ゼロを目指して業務効率化を推進していますが、
新規事業の立上げですので、残業はある程度発生すると思います。

雇用形態

正社員

給与

年俸制400万円〜
経験、年齢、能力などを考慮して決定します。

昇給

年1回以上

賞与

業績に応じて支給

待遇・福利厚生

◆社会保険完備
◆交通費支給
◆社員旅行
◆社宅(社内規程による)
◆交通費支給

休日・休暇

◆毎週日曜休み。それ以外はシフト制(月休日7〜11日)
◆夏期休暇(5日間)
◆冬期休暇(7日間)
◆GW(3日間)
◆慶弔休暇
◆有給休暇
※年間休日105日(連休の取得も可能です!)

風土・文化・制度

日本最大級の自動車販売グループの未来を創る仕事

当社が所属するジーライオングループは、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティなど17ブランドの正規ディーラーを運営しています。
M&Aも含めると1年間に10社ペースで新たなグループ企業が誕生、4000名以上のスタッフを抱える一大グループにまで成長しました。

そんな当グループが、今後も成長を持続していくために必要不可欠なのが、このモバイル新規事業です。
自動車の電子化に伴い、自動車のスマホ化はより加速していきます。携帯電話の販売にとどまらず、モバイル事業を自動車ディーラーが有していることは、将来大きな意味を持つはずです。

当グループの将来の成長の土台を創る、意義ある仕事です。

5、10年後、このモバイル事業を持つことが、当社の強みになっているかもしれません。

社員インタビュー

モバイル事業部/赤井
会社から全面的なバックアップを受けていますが、新しいチャレンジなのでうまくいかないことも…。そこは、メンバー同士で支えあって乗り越えています。携帯電話の経験者のあなたの加入を全員が心待ちにしています!
  • 携帯電話に詳しいあなたの力が必要です。
  • フェラーリなどの正規ディーラーの運営から、自動車の博物館まで所有する一大自動車グループです。
  • メンバー全員で事業を創っています。
    あなたもぜひチームに加わってください!

会社概要

事業概要
■国産新車・中古車販売事業
■輸入車正規ディーラー事業
■車検・整備・オートサービス事業
■中古車鈑金・塗装・修理事業
■車買取・流通FC事業
■中古車卸売・貿易事業
■総合保険代理店業
■不動産事業・食品販売業・観光旅館業
所在地
兵庫県篠山市東吹336番地1
設立
1986年3月
代表者
田畑 利彦
従業員数
134名(グループ従業員4,038名)
資本金
5,000万円
売上高
1,360億円(2016年3月期)※グループ合計

応募選考

応募方法
「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
▼書類選考
まずはお送りいただいたデータを元に選考させていただきます。
   ↓
▼面接
1〜2回を予定しています。
   ↓
★入社決定
入社日はご相談に応じます。

※合否に関わらず、履歴書の返却は行っておりません。弊社にて責任をもって処理させていただきますので予めご了承ください。
連絡先
採用担当
電話番号 078-321-2660(代表)
企業URL
http://www.glion.co.jp/index.php

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社クインオート/ジーライオングループ

新規事業立上げスタッフ(法人向けモバイルサービスの事業企画・法人営業)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください