[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/3/28(水)] 求人コード 3002042069

泉屋株式会社

お客様の相談相手になるセレモニーアドバイザー(残業月20時間程度/40〜50代女性活躍中)

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社50%
  • 2年連続成長中

気づけば、いつも誰かの相談役になっている。
聞き上手なあなたを、待っているひとがいます。

年々長寿化が進む日本では、
高齢者のみなさまがとっても元気!
70、80代の方にも
「終活は“いつか”でいい」という傾向が強く、
いざというときに困ってしまうことが少なくありません。

私たちがご案内しているのは、
相続や後見人制度など難しい手続からセレモニーの準備まで、
“いつか”のために欠かせないことばかり。
元気なうちに自分の考えで準備することで、
安心して老後を過ごせるようにサポートしています。

めざしているのは、何でも話せる相談相手。
ご入社にあたり難しい知識は必要ありません!
どんなことにも耳を傾け、
お客様の思いを引き出すことを大切にしています。

どちらかといえば聞き役かしら。
悩み相談は得意なタイプ!

やさしい人柄を生かせる
セレモニーアドバイザーとして、
ぜひ大勢の方の支えになって活躍しませんか。

<40〜50代女性活躍中>残業は月20時間程度。希望勤務地への配属で転居をともなう転勤はありません。

事業内容・募集背景

1754年の江戸時代に創業した泉屋株式会社。
人々のこころに寄り添う「真心」を信念に
葬儀の施工から仏壇・仏具の販売を手がけ、
総合的に終活を支えています。

終活に向けた準備は、年々多様化。
今回の増員により、お客様の相談に幅広く応えていきます。

仕事内容

<ノルマはありません!>お客様に対して老後の備えに関するアドバイスやサービスのご案内。

具体的な仕事内容

『終活 そなえ相談』セミナーへお越しになったお客様に対して、
将来の備えのひとつとして、
当社会員制度「こころの会」への入会をご案内します。

入会の説明に限らず、ご葬儀、相続、遺言など
お客様の将来に関する悩みをうかがい、
安心して老後を過ごせるようにサポートしていきます。

※セミナーは自治会館・介護施設で2カ月に1回(2日間)、
 自社メモリアルホールで毎月2回開催します。
※集客はHP・折込広告でおこないます。飛び込み営業などはありません。
※「こころの会」へご入会いただくと、当社サービスの割引利用が可能です。

――――――――――――――

その他に、
◎病院・介護施設への定期巡回
◎会員様向けのイベント企画・運営(カルチャー、スポーツ、旅行、食事会など)
◎検討顧客への電話・メールによる入会促進
◎Webサイトの企画・運営
を担当します。

★「おかげさまで、安心して老後を過ごせます」
 「次は、姉の相談にものってくれる?」
 担当したお客様が笑顔になることが、一番うれしい瞬間です!

――――――――――――――

【入社後は? 】
まずはご葬儀の運営を通してセレモニーの基礎を学びます。
次に、先輩社員のもとでセミナーや案内の流れを習得。
一人立ちまで約3カ月をかけて業務をお教えしていきます!

チーム/組織構成

40代、50代で未経験からはじめた社員も活躍しています。

対象となる方

高卒以上・未経験者歓迎! ★誰かの人生によりそう仕事をしてみたい方 ※要普免(AT限定可)

業界・職種経験は問いません。
このような方はぜひご応募ください。
★「コミュニケーションが得意な方」
 例えば、販売、サービス、営業のご経験者など。
★「ひとのために一所懸命になれる方」
★「誰かの役に立てる仕事をしたい方」

勤務地

<大阪(東大阪・枚方・堺)または奈良(香芝)の各ホール>
★転居をともなう転勤なし、マイカー通勤OK、U・Iターン歓迎!

■瓢箪山メモリアルホール
大阪府東大阪市桜町2-6
(近鉄奈良線「瓢箪山」駅より徒歩約10分)

■長尾メモリアルホール
大阪府枚方市長尾播磨谷1-3867-1
(JR学研都市線「長尾」駅より徒歩約2分)

■メモリアルホール堺
大阪府堺市堺区材木町東4-1-4
(阪堺電車「妙国寺」駅より徒歩約6分)

■香芝メモリアルホール
奈良県香芝市下田東3-1265-1
(近鉄大阪線「下田」駅またはJR「香芝」駅より徒歩約8分)

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間/休憩60分)

◎残業は月20時間程度です。

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月(その間手当のみ支給はありません)

給与

月給19万4000円以上(固定残業代含む)+報奨金
※時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、固定残業代として3万円以上支給。
 30時間を超える場合は追加で支給。
 (ただし実際の残業は月20時間程度です)

※上記はあくまで最低保証額です。
 年齢・経験を十分に考慮の上決定します。

給与例

■年収324万円(40歳/入社4年目)

昇給

年1回(5月)

賞与

年2回(7月/12月)

待遇・福利厚生

<手当>
■交通費全額支給
■職務手当
■業務手当(20時以降の勤務)
■家族手当(配偶者:月1万円、第一子:月1万円、第二子以降:月4000円)
■退職金

<制度>
■研修制度
■報奨金制度
■再雇用制度
■資格取得支援制度

<その他>
■各種社会保険完備
■制服・営業車貸与
■社宅完備(独身用・世帯用)
■社員旅行(年1回/実績:中国、石川県、島根県など)
■提携リゾート施設

休日・休暇

■月7日(シフト制)
 ※調整により月1回程度は2連休や土日祝に休みをとることも可能です。
■年次有給休暇
■慶弔休暇 など

一緒に頑張る仲間たち

まだまだ続く毎日を、少しでも支えたい。

日本の平均寿命は、男性80.98歳、女性87.14歳。
100歳以上の人口は6万7824名もいらっしゃいます。
元気な方が増えているなか、
例えば、私たちはこのような方に何人もお会いしてきました。
 *
ご主人が逝去された後、認知症を発症された奥さま。

相続の手続きを進めたいのに、思い通りにいかない。
子どもはいないし、頼れるひともいない――。
 *
超高齢化社会を目前に、
このような事態は社会的課題になりつつあります。
いざというときの準備を前倒しで進めることは、
これからの主流になっていくでしょう。

そんな方をひとりでも救いたいと思い、
私たちはお客様へご案内しています。

パンフレットや資料を使用しながらサービスのご案内を進めていきます。

社員インタビュー

副部長
渡辺 康英
ノルマや新規飛び込み活動、身内への勧誘もありません。
まずは目の前にいるお客様の話を親身になってうかがうこと。
それができれば、知識は自ずとついてきますし、
私がしっかりとサポートいたします。
  • 業務はみんなでフォローします。ご入社にあたり特別な知識は必要ありません。
  • 聞き上手で物腰やわらかな女性社員が活躍しています。
  • 細く、長く。誰にとっても訪れる“いつか”を支えていきませんか。

会社概要

事業概要
■葬祭施行
■仏壇・仏具の製造・販売
■墓石の販売・建立施工
■生花販売
■食品の調理
所在地
〒542-0064 大阪府大阪市中央区上汐2-1-5(本社)
設立
1976(昭和51)年 ※創業1754(宝暦4)年
代表者
代表取締役社長 泉 浩一
従業員数
250名(2016年5月現在)
資本金
5000万円
売上高
29億円(2016年4月期)

応募選考

応募方法
■最後までお読みいただきありがとうございました。
 少しでもご興味をお持ちいただけましたら、
 下記「応募する」ボタンをクリックしてエントリーください。

■お電話での応募も大歓迎です。
 DODA(デューダ)をご覧になったとお伝えいただくとスムーズです。
 <電話番号/06-6761-2005(代表)>

※面接日時・入社日はご相談に応じます。
 在職中の方のご応募も歓迎です。応募の秘密は厳守します。
****************
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
<書類選考>応募フォームの内容をもとにおこないます。
   ▼
< 面接 >
   ▼
< 内定 >

※ご応募から内定までは約1〜2週間の予定です。
連絡先
泉屋株式会社(本社)
〒542-0064 大阪府大阪市中央区上汐2-1-5
電話番号:06-6761-2005(代表)
企業URL
http://www.izumiya-gr.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

泉屋株式会社

お客様の相談相手になるセレモニーアドバイザー(残業月20時間程度/40〜50代女性活躍中)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください