[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/2/28(水)] 求人コード 3002045530

株式会社みらいワークス(東証マザーズ上場)

人材コンサルタント/IT・コンサル業界に特化/昇給年4回/年間休日125日/業界経験社歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 中途入社50%
  • 上場企業
  • 2年連続成長中

フリーランスのプロフェッショナルと企業をつなぐ。
人材を通じ社会課題を解決する仕事に挑戦しませんか。

「既存のビジネスモデルに囚われず、コンサルティングの新たな可能性を模索している」
「リソースが追い付いていないIT企業の課題を解決したい」

あなたが少しでもそのような意識をお持ちであれば、
みらいワークスこそ次のフィールドとして最適です。

当社のビジネスモデルは、Webプラットフォームを通じて、
優秀な個人(フリーコンサルタント)と外部リソースを求める企業の橋渡しをすること。

独立したプロフェッショナルと企業を
案件単位でマッチングさせるという点において、
また多様な領域の「ハイスペック層」に特化しているという点において、
既存の人材紹介や人材派遣とは一線を画しています。

あなたにお任せしたいのは、人材コンサルタントとして、
優秀な人材と企業をつなぐ架け橋となるポジション。
まさに当社の根幹を担う存在です。

これまでにない働き方を社会に提案し、
プロフェッショナル人材の挑戦を支援する。
それは、新しい社会インフラを創る仕事に他なりません。

日本の未来に向けて、共にチャレンジする仲間をお待ちしています。

2017年12月に東証マザーズ上場。創業以来順調に売上げを伸ばしています。

事業内容・募集背景

終身雇用に依存した社会が終焉を迎え、
「個」として高いスキルを生かしたいという人材が増える現代。
日本人の働き方の変革を促し、時代をリードする当社の事業は、多くの個人・企業に支持されています。
設立からわずか5年程で、当社が運営する「フリーコンサルタント.jp」への登録者数は6100名を突破。
本年12月には東証マザーズ上場を果たしました。

今後も個人と企業の架け橋となり、日本経済を元気にすべく、
新たな仲間を迎え入れ、人材コンサルタント体制を強化していきます。

◎有料職業紹介事業許可証 13-ユ-305507
◎労働者派遣事業許可証 派13-305405

仕事内容

プロフェッショナル人材と企業のマッチングをトータルにコーディネートする人材コンサルティング業務

具体的な仕事内容

大手コンサルティング会社やIT企業を中心としたクライアントと、
当社が運営する「フリーコンサルタント.jp」に登録しているプロフェッショナル人材に向けて、
案件の参画から終了までトータルコーディネートを行います。

────────────
具体的には
────────────
・プロフェッショナル人材への案件紹介
・案件参画への準備、およびフォロー
・担当する登録者への定期的なフォロー
・新規登録者との面談
・既存クライアントの案件開拓
・新規クライアントの開拓
・コンサルティング業務における責任者 など

◆担当する個人コンサルタントは20〜30名です。
◆案件を紹介するだけでなく、プロジェクトが成功するよう
 適宜フォローも行っていただきます。
◆個人コンサルタントのよきパートナーとして、
 継続的なお付き合いに発展することも多いです。

────────────
入社後のながれ
────────────
まずはOJTからスタート。
徐々に案件を担当しはじめ、商談をお任せしていきます。
先輩スタッフと一緒に仕事を進めながら、ヒアリングのコツやマッチングの方法など、
人材コンサルタントとして必要な基礎スキルを身につけていきましょう。

────────────
専門性を磨く
────────────
紹介先である大手コンサルティング会社や大手SIerなどを訪問し、
どんな人材を求めているのかをヒアリング。
一方、個人で活躍されているプロフェッショナルな方々とも面談し、
スキルや目指していることなどを伺いながら、
最適なプロジェクトをご紹介していきます。

大手コンサルティング会社の担当者や、
個人で活躍するプロフェッショナル人材といった
ハイスペックな人たちと日常的に接することで、
仕事を通じて様々な職種・業界知識が自然と身につきます。

チーム/組織構成

配属となる部署の名称は営業部。
全体で20名程が在籍し、事業会社、IT企業、コンサルティングファームと、
クライアントの業種ごとに3つの部門に分かれています。
(配属は組織状況や適性を加味して決定します)

対象となる方

【学歴不問】◆3年以上の社会人経験・コンサルティング業務への興味関心をお持ちの方

【必須条件】
◆社会人経験(3年以上)
◆コンサルティング業務への興味関心


【歓迎条件】
◆IT業界における経験(エンジニア、プリセールス、営業、ITコンサルなど)
└SIerなどへの提案・交渉があるため
◆コンサルティングファームにおけるコンサルタント経験
◆人材業界におけるキャリアコンサルタントや営業の経験
※エクセル(関数の理解)、パワーポイントが使用できる方はスキルをすぐに活かせます。

選考のポイント

採用にあたっては、これまでのキャリア以上に、
私たちの理念やビジョンに共鳴できるかどうかを重視しています。
面接では当社の想いについてご説明させていただきます。

勤務地

【転勤なし】東京都渋谷区恵比寿4-27-7 SHIBATA BLD III 6F
※2月中旬に新橋への移転が決まっています。

【アクセス】
各線「恵比寿」駅より 徒歩7分

勤務時間

9:30〜18:30(実働8時間)

雇用形態

正社員

試用期間3〜6カ月あり
※その間の給与・待遇に変わりはありません。

給与

月給25万円〜50万円
※月45時間分、6万6093円〜13万2185円の固定残業手当含む。
 45時間を超える時間外労働は追加で支給。

給与例

月給25万円〜50万円
想定年収400〜700万円

昇給

年4回(4月、7月、10月、1月)

賞与

年2〜3回(6月、10月、12月)

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■借上社宅制度(最大家賃の35%を補助/社員の40%がこの制度を利用しています)
■書籍購入補助(業務関連書籍の購入代金を会社が負担します)
■研修制度
■フリードリンク

休日・休暇

【年間休日125日】

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

みらいワークスの理念

■経営理念
「日本のみらいのために挑戦する人を増やす」

■ビジョン
「プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステムを創造する」

■みらイズム(行動指針)
「挑戦」「チームワーク」「持続的な関係」「変化」「主体性」

■みらいワークスの活動・プロジェクト
<点字名刺プロジェクト>
当社では視覚障害者の雇用創出のため、点字名刺のプロジェクトに参画。
社員の名刺に点字を刻印しています。

<人材交流会「みらい会」>
2ヵ月に1回「みらい会」という人財交流会を開催しています。
「日本を元気にしたい」という想いを共有するベンチャー企業経営者や弁護士など、
毎回30〜40名に参加いただいています。

一緒に頑張る仲間たち

多様な業界の知見が得られ、論理的思考力も身につく。

【福本/営業部 2017年9月入社】

前職はソフト開発会社で、SEからプリセールスまで幅広い業務を担っていました。ニッチな業界に特化していたので、スキルの幅を広げたいと考えて転職を決意。ITコンサルの在り方が変革のときに来ているのではないかと考えていた時、まさにそれを実現している当社に出会い入社を決めました。

当社は人が優しく、一体感があります。代表の理念が日々の業務に通奏低音のように流れているからでしょう。前向きな空気に背中を押され、成長を実感しています。ハイスペックなコンサルタントの方々やクライアントの事業を握る方々とお話しさせていただくので、自ずと論理的に思考する力も身につきました。

経験を生かしIT業界の勉強会を主催しています。新しいアイディアを歓迎する風土は意欲に直結します。

社員インタビュー

渡邉
営業部 部長
求めているのは、「挑戦」を恐れない人材です。当社ではミスをしたからと責めるようなことはありません。主体的にトライ&エラーを重ね、そこから何を学び取るかが大切だと考えています。
つづき
いまフリーランスという働き方が注目され始めており、プロフェッショナル人材に対する期待も高まっています。実際にコーディネートしたコンサルタントが活躍することは、人材コンサルタントとして大きな喜びです。
  • 会議中は議論に集中しますが、そんな時にも和やかな空気が流れる。これも「みらいワークス」らしさです。
  • 代表の掲げる理念の下、社員一丸となって新たな働き方の創出に挑んでいます。
  • 東証マザーズ上場を記念して。まだ当社の歴史ははじまったばかりです。

会社概要

事業概要
■プロフェッショナル人材に特化した人材調達支援事業
・プロフェッショナル人材マッチングサービス『FreeConsultant.jp』
・戦略的キャリアプランニングをサポート『ConsulNext.jp』
・Fintechに特化したプロフェッショナル人材のマッチングサービス『FintechConsultant.jp』
所在地
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-27-7 SHIBATA BLD V 6F
設立
2012年3月
代表者
代表取締役 岡本 祥治
従業員数
48名
上場市場名
マザーズ
資本金
168,388千円

応募選考

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
興味をお持ちいただけましたら、応募フォームより必要事項をご記入の上ご応募ください。
追って面接日時などをご連絡いたします。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP 1】書類選考
 ↓
【STEP 2】一次面接
 ↓
【STEP 3】最終面接(面接は基本2回ですが、3回ある可能性もございます)
 ↓
【STEP4】内定

※面接〜内定までは、1〜3週間程度を予定しています。
※面接日、入社日はご相談に応じます。
 在職中で、今すぐ転職できない方も、ぜひご相談ください。
※ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
連絡先
〒150-0013
住所:東京都渋谷区恵比寿4-27-7 SHIBATA BLD iii 6F
TEL:03-6408-5860(採用担当宛て)
企業URL
http://mirai-works.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社みらいワークス(東証マザーズ上場)

人材コンサルタント/IT・コンサル業界に特化/昇給年4回/年間休日125日/業界経験社歓迎

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください