[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/3/28(水)] 求人コード 3002045756

第一華商株式会社

船舶・造船に関する製品の技術系の管理・提案営業/既存顧客の担当(新規開拓なし)

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社50%

何らかの図面が読める方なら、営業職の経験は不問!
【新規開拓なし!】既存顧客の管理・提案が中心です!

【当社で働く魅力とは?】
◆中国から直接仕入を行い、低コストで高い品質の物を提供!
大手企業との信頼関係が構築されているため、安定性抜群!

◆少数精鋭で事業を行っているので、チャンスも豊富!
営業や経営ノウハウを社長から直に学ぶ機会もあります。

◆日本と中国の貿易事業を通じて、大きく成長できます。
あなたには、当社の新世代を担う存在としての活躍を期待しています。


\ 営業職の経験に関わらず活躍できます /

当社の営業職は、ノルマはなく、売上重視のガツガツした営業活動はありません。
現在活躍している先輩営業スタッフは、技術職の出身者ですが、
入社後に営業スキルやノウハウを身につけ、一人前に成長しました。
「図面が読める」というスキルを活かしながら活躍できます。
(下記、社員インタビューをご覧ください)


\ ワーク・ライフバランスよく働けます /

◎残業はほとんどありません!
完全週休2日制(土日)で、年間休日はたっぷり120日以上!
大切なプライベートタイムもしっかり確保できます。

◎福岡本社勤務で転勤なし!腰を据えて働くことができます!

大手造船所・鉄工所がメインの顧客。お客さまのニーズに合った製品の提案、フォローをお願いします!

事業内容・募集背景

当社は、石材貿易からスタート。長年にわたる「日中貿易」をベースに
2008年に事業転換し「船舶・造船資材海外調達事業」に参入しました。
造船関連を中心とした大手企業との安定した取引をしています。
現在は、鋼製扉・窓・梯子・ハンドレール各種交通装置、
各種通風装置および、係船装置など船舶鉄艤品を取り扱っています。

すでに数年先の計画まで決まっているなど、業績は好調!
今後の業務拡大と既存業務の拡充のため、新たなメンバーを募集します。

営業職の経験は一切不問!船舶など、何らかの図面が読める方!
じっくり学べる研修制度がありますので、安心してご応募ください。

仕事内容

造船所や関連する鉄工所などから鉄艤品全般を受注し、海外への生産依頼、国内納品までを管理します。

具体的な仕事内容

船づくりに欠かすことができない船舶・鉄艤品の営業活動です!
お客さまは大手造船所関連部署や、地場の鉄工所などです。
既存取引があるお客さまの担当としてご活躍いただきます。

お客さまへの提案から、受注・製品の生産依頼、納期管理、
納品する製品の管理業務に至るまで、多岐にわたる業務を担当します。
見積作成をはじめとする事務作業や、納品する製品の管理業務など、
お客さま先に出向くより、オフィス内での業務の比重が高い仕事です。


★月に4〜5回程度、長崎・佐世保のお客さま先に出向きますが、
ほぼ日帰りですので、宿泊をともなう出張はありません!

★希望者は、社長の中国出張への同行が可能!(半年に1回)
(あくまでも希望者のみで、強制ではありませんのでご安心ください)

★将来的には、既存取引があるお客さまにご紹介いただいた
新規のお客さまの提案もお任せしたいと思っています。


【業務の流れ】
◇お客さまへの訪問、フォロー
  ▼
◇お客さまの要望をヒアリングし、要望に沿った製品のご提案
◇新しい製品のご提案
  ▼
◇見積もり、お客さまのご要望に沿った提案資料などの作成
  ▼
◇製品のご提案、ご契約、納品までをしっかり管理
  ▼
◇その後のアフターフォローもお願いします


※海外とのやり取りは現地拠点の中国人スタッフが対応しますので
英語や中国語などの語学力は、特に必要ありません。

チーム/組織構成

★当社は社長を含めて、6名の営業スタッフ・事務員で業務を行っています。
あなたを7人目のメンバーとしてお迎えしたいと思っています。

【研修制度充実!】
入社後は先輩との同行営業からスタートします。
見積作成や商品の発注業務、Excelでのリスト管理など、
簡単な業務から、徐々に慣れていくことができます。
また、業務に必要な業界知識はもちろんのこと、
営業ノウハウ、お客さまとの接し方などじっくりと学べます。

研修期間は半年程度、時間をかけてあなたを育てていきます。
一人ひとりのスキルに合わせてしっかりサポートしますので、
営業職の経験がない方、異業種からの転職の方もご安心ください。

対象となる方

【学歴不問・要普通免許】 ◎社会人経験をお持ちの方!営業職の経験は問いません!

◎造船関連の図面が読める方は歓迎!
また、橋梁・ビルなど、異業種の図面が読める方も活躍できます!

【歓迎スキル・経験】
◆工業系、機械系、建築専門学校卒、商船高専卒の方
◆造船所、鉄工所で営業職や技術職の経験のある方
◆図面の読み取りが得意な方
◆製缶品や機械原理を学んだことがある方

【こんな方を歓迎します】
◎人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◎お客さまによろこんでもらえることがしたい方
◎仕事に熱意を持ち、誠実な対応ができる方
◎会社とともに大きく成長したいとお考えの方


※中国語・英語などの語学スキルは問いません!
(海外とのやり取りは現地拠点の中国人スタッフが対応します)

勤務地

■本社:
福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-7 博多駅東尾崎ビル8F

【アクセス】
▼各線「博多駅」より徒歩10分

※U・Iターン歓迎!
※転勤はありません!

勤務時間

8:30〜17:30(所定労働時間8時間/休憩60分)

※残業ほぼなし
※業務が終了していれば、17:00に帰社することを推進しています。

雇用形態

正社員

給与

月給20万円〜35万円+通勤手当+家族手当

※年齢・経験・能力などを考慮のうえ、優遇します。
※残業手当別途支給

賞与

あり(個人の業績による)

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■通勤手当
■家族手当
■住宅手当(規定あり)
■残業手当全額支給

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■年次有給休暇
■GW休暇
■夏期休暇(5日〜7日程度)
■年末年始休暇(7日程度)
■慶弔休暇

◎年間休日120日以上◎

社員インタビュー

■営業職(30代・男)

前職は技術職。佐賀県伊万里市の造船所で勤務していました。

私は福岡出身で、福岡に戻りたい!という想いで転職活動はじめ、
DODAで見つけた当社に入社することになりました。

営業経験はありませんでしたが、、技術職出身で図面は読めましたので、
入社後半年程度で一人で営業活動ができるようになりました。

また、当社は完全週休2日制で、残業もほとんどありませんので、
ワークライフバランスよく働くことができます。
体力的にも余裕ができ、プライベートタイムもたっぷりありますので、
Uターンして当社に入社することができて、良かったと思います。

社員インタビュー

代表取締役
吉囲 硬
何事にも責任感を持って対応することが、安定経営につながると考えています。
今後も多彩なサービスを提供することで、しっかりと信頼関係を築き、
より多くのお客さまのお役に立ちたいと思っています。
  • 私が代表取締役の吉囲です。あなたのスキルや経験を活かし、会社とともに大きく成長しませんか!
  • 製品の製作受注から、納品までの管理を一貫して行っており、お客さまとの信頼関係を築いています。
  • アジアの玄関窓口・福岡でグローバルに事業を展開!希望者は社長の中国出張にも同行可能です!

会社概要

事業概要
船舶・造船資材などの海外輸出入
所在地
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-7 博多駅東尾崎ビル8F
設立
1997年
代表者
代表取締役 吉囲 硬
資本金
1000万円

応募選考

応募方法
当社に少しでもご興味をお持ちいただいた方は、
「応募する」ボタンより必要事項を入力の上ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※広島より以南で選考の上、面接に至る方には面接交通費支給します。

◎12月28日〜1月3日までは冬季休暇となります。
お電話でのご応募やお問い合わせは上記期間以外でお願いいたします。
WEBでのご応募は、冬季休暇中でも随時受け付けております!
上記冬季休暇中にWEBでご応募いただいた方には、1月4日以降にこちらよりご連絡いたします。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
■STEP1 書類選考 ※選考後にこちらからご連絡いたします。
 ▼
■STEP2 面接 ※履歴書(写真貼付)をご持参ください。
 ▼
■STEP3 内定 

★面接時は「仕事内容」「当社の雰囲気」などの簡単な説明を行います。
当社に理解が深まった段階で、あなたの希望や転職理由をおうかがいします。
リラックスして挑んでいただきたいと思います。
また、質問や相談などがありましたら、気軽におたずねください。
 
★たくさんの方にお会いできること期待しています。
皆様からのご応募を心よりお待ちしています!
連絡先
【第一華商株式会社】
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-7 博多駅東尾崎ビル8F
TEL:092-413-4111 採用担当:吉囲
企業URL
http://www.diksho.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


第一華商株式会社

船舶・造船に関する製品の技術系の管理・提案営業/既存顧客の担当(新規開拓なし)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください