[掲載予定期間:2017/12/25(月)〜2018/3/25(日)] 求人コード 3002046124

株式会社中部コーポレーション

(創業75年)ルート営業  建材とフード機器の二本柱を持つ安定した老舗メーカー

  • 正社員
仕事内容

【創業75年】ルート営業 ※建材とフード機器の二本柱を持つ安定した老舗メーカー

■担当業務:
焼肉店などで用いられるロースターのルート営業をお任せします。
お客様が新規出店をする際などに、自社の製品を導入頂けるよう提案活動を行います。ロースターのタイプや空調ダクトのレイアウトなど、同じ提案は一つとしてありません。また、店舗に導入する際の施工の立会なども行うため、大きなやりがいを感じられる仕事です。
※商材についてはこちらのHPからご確認下さい(http://joytec-chubu.jp/index.html)

■詳細:
フランチャイズのチェーン店のオーナーや、個人店まで幅広くお客様を担当します。
今回のポジションでは首都圏を中心にお任せをする予定です。テーブルの大きさなどによって特注品を作る場合もあり、社内の開発部と一緒になって営業をする場合もあります。新店舗が出来るタイミングをいちはやく知れているかなど、既存のお客様との関係性を作ることが重要な営業となります。

■入社後の流れ:
入社して半年ほどは研修の時期として、先輩と同行をしながら商談の流れや製品知識を身に着けます。1年がたつ頃には担当企業を持って独り立ちをできるように教育をしていきます。

■技術的な知識を身に着けることもできます:
店舗の図面から導入できる製品を見定めたり、設置する際の配線や製品のメンテナンスをするなど技術的な側面も身に着けることが出来ます。
はじめは開発部と一緒になって進めますが、ゆくゆくは技術営業としての活躍を期待するポジションです。

■働き方:
残業は年間を通して30時間から40時間で一定です。場合によっては閉店後のメンテナンスなどで修業時間外の勤務が発生する場合がございます。その場合は翌日を午後出勤にするなど、バランスを取って働いて頂けるように会社が配慮をしています。

■製品の強み:
製品の洗いやすさなど、価格だけでなく機能性でも他社との差別化を図っています。

■同社の特徴・魅力:
・同社は開発・設計・製造・販売まで独自ブランドを持つ開発型メーカーです。
・全国に営業拠点があり、お客様のニーズをいち早くキャッチし、商品化することができます。
・製品ジャンルごとのチーム体制で開発を行っています。

対象となる方

【学歴】大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

【必要業務経験】
■必須条件:下記いずれかに当てはまる方。
・法人営業経験をお持ちの方(業界/製品不問)
・有形商材の個人営業経験をお持ちの方(住宅営業、カーディーラーなど)

■歓迎条件:
・メーカーでの営業経験をお持ちの方
・設計や図面に関する簡単な知識をお持ちの方

勤務地

東京営業所
東京都台東区浅草橋5-3-2

【上記勤務地最寄り駅】
総武本線/浅草橋駅

勤務時間

8:30〜17:30(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
月平均40時間程度の残業が発生します。

雇用形態

正社員

・試用期間3ヶ月、給与条件の変更は無し

給与

【年収】
300万円〜450万円
【月給】
210,000円〜280,000円

上記年収はあくまで参考であり、ご経験・年齢によって上下する可能性があります。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

職務手当、地域手当あり

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日〜20日
休日日数113日

ただし月1回程度土曜日出勤あり

会社概要

事業概要
■当社の核となっているのが「フード機器事業部」と「建材事業部」。
衣・食・住のうち、「食」と「住」という2分野を占めるこの巨大マーケットの中で当社はより豊かな文化の創造と発展に貢献してきました。
創業以来、鋳物メーカーとして培われた技術をベースに、業務用氷削機をはじめ、野菜調理器や食材調理器といった厨房機器を世に送り出してきました。
さらに建築設備器材の分野にも進出し、建材メーカーとしての地歩を着実に築き上げて今日に至っています。
同社は今後も、社会のニーズを常に追い続けるチャレンジ・スピリットを忘れることなく、日本からアジア、そして世界に貢献していく企業でありたいと考えています。
所在地
〒511-0943 三重県桑名市大字森忠463
設立
1946年10月
代表者
取締役社長 三林 義典
従業員数
309名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高
7,923百万円
経常利益
275百万円
平均年齢
35歳

応募選考

応募方法

この求人情報は、採用企業からDODAがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.chubu-net.co.jp

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。


株式会社中部コーポレーション

(創業75年)ルート営業  建材とフード機器の二本柱を持つ安定した老舗メーカー

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください