[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/2/28(水)] 求人コード 3002046214

株式会社 葛西(KASAI Co.,Ltd.)

【ルート提案スタッフ】世界的ファッションブランドも注目!アイデアでステキをプロデュースしよう!

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし

「夢」じゃない!世界を目指す仕事をしよう!
戦えるチカラはある!あとはキミの行動力が欲しい。

●今までの50年。
葛西は2017年で創業50年を迎えました。
栄枯盛衰の激しい業界で…一緒に頑張ってくれる社員や、
ご用命下さるバッグやアパレルメーカー、ブランドさんに感謝しか浮かびません。

でも、葛西はこれからの会社です。
絶対的な安心感のある“品質”、
製品を供給し続けられる生産力・商品開発力を培い、
世界に勝負するための50年だったからです。

●次の50年。
およそ15年前、国内産業の空洞化が深刻になり売上が減少した際、
当社はオリジナルテープ(細巾織物)を開発。
再び成長を手にすることができました。 

将来、日本国内のマーケットが縮小する課題に対して
次の取り組みも始めています。
その一つが、新たな海外販路開拓。

メゾンブランドに対して製品のクオリティをアピールするため
イタリアの展示会に出展するなど世界に進出します。
さらに製造ノウハウを生かし、
生地(広幅織物)業界へ参入しました。

どちらも、伸びしろがあり、発展が期待できる事業です。
それを私たちと一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

町工場みたいな会社だけど世界を目指す仕事をしてます。ドラマより、ドラマチックやと思いません?(社長)

事業内容・募集背景

例えばボディバッグやショルダーバッグの”ベルトのような部分”。
バッグ本体から伸びて、体にあわせて長さを調整する部分を一度は見たことあるはず。

私たち葛西は、ファッションやグッズに活用されるテープやミシン糸など、素材を独自開発して販売するメーカー/商社です。
2017年創業50年を迎えた当社には(1)新しさを生み出す発想力(2)発想を具現化する技術…があり、常にフレッシュな驚きを求めるファッション業界にインパクトを与え続けています。

今回はますます忙しくなる当社の国内営業強化を目的に新しいメンバーを募集します。

仕事内容

得意先のファッション新商品のイメージに合う素材、色、テクスチャーを、自社商品から提案する仕事です。

具体的な仕事内容

私たちは素材(マテリアル)を製造・販売する会社。
お願いする基本業務は、得意先の新製品開発プランに合わせた
葛西オリジナル製品のご案内や活用提案です。

ファッション業界は”SS(春夏)”と”AW(秋冬)”の
2つのシーズンに向け新商品やアイテムを発表します。
ひとつのシーズンの発表が終わると、
お客様はイメージにあう素材を探し始めます。

大事なのはお客様の次のシーズンのイメージをいち早く聞き出し、
当社のオリジナルまたは取り扱い商品から最適なものを提案する事。
或いは、新しい商品を生み出し、お客様の商品開発のお手伝いをしましょう。

※その際に有用なのが、お客様との「普段のお付き合い」。
 しっかり信頼関係を作る事が大事です。
 (先輩がフォロー/アドバイスしますから安心して下さい)

※大きな発注を頂戴する時には、納期に間に合うよう
 在庫や生産の細やかな調整が必要となります。
 ここであなたを支えるのが、生産部門や管理部門。
 キチンと連携をとって仕事を進めることで
 お客様との信頼関係も深まります。


取扱製品は、
○テープ(ベルト)
生地や革などをつなぎ合わせて、過酷な環境でも耐えられる強さ高級感が
葛西の得意分野であり、世界レベルの信頼を集めるアイテムです。

○糸
生地、革、マジックテープなど、さまざまな素材をつなぎ合わせ、時に過酷な環境下での耐性を求められるミシン糸。
糸の撚りや油剤などの研究を重ねて、品質の安定性・色の再現性などを進化させています。

○ファブリック(布地)
厚みがあり、丈夫で長持ちする本当に価値あるものをお届けしています。

チーム/組織構成

まるでドラマに出てくる”町の手芸店”のようなレトロな店構えの葛西。
その中には、印象を裏切る凄腕のチームがいます。

あなたが使える武器は、ユニークなハイクオリティの商品たち、
そして急な大型発注にも的確な納期コントロールで満足を勝ち取る”管理チーム”のメンバーたちです。

対象となる方

要普通免許:高卒35歳位までの方 ●未経験者歓迎

●異業種・異職種からの転職歓迎します。
●大切にしているのはコミュニケーション力と、
「自分の仕事はここまで」と限界を設けない好奇心や行動力。
人数の多い会社ではないので、
色んな部署のサポートにも積極的になれる方を特に歓迎します。

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

大阪市生野区舎利寺3-3-17
●転勤はありません

JR「東部市場前駅」徒歩10分
JR「寺田町駅」徒歩13分

勤務時間

8:00〜17:20
8:00〜15:10(土曜出勤の時)

雇用形態

正社員

給与

月給23万円以上

※前職の経験・能力などを考慮し、優遇します。
※試用期間2ヶ月も同条件。

昇給

年1回

賞与

年2回

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
手当/配偶者(月1万円)、子ども(月5000円/人)

休日・休暇

週休2日制(日曜+第2/第3土曜)

休暇/夏季、年末年始、有給、慶弔

7度目の参加!製品企画力を競う展示会

ミラノ(イタリア)で開催されるファッション素材の展示会に当社は2018年7度目の参加を予定しています。
世界中から様々なメーカーが最新の自信作を持ち寄りますが、共通しているのは卓越した”製品企画力”があり、”製造技術”を持っている事。

あなたにも展示会に参加してもらうかも知れませんよ!?

  • 得意先の要望に合わせたアイテムを提案。既存品に無いものは新たに作り起こす事もあります。
  • イタリアの展示会に打って出る”高品質”!葛西は国内のお客様を大切にしながら、世界を目指します!
  • ここが世界レベルの品質を生み出す秘密。製造のプロたちが提案にチカラを与えてくれます。

会社概要

事業概要
テープ(細巾織物)の企画・製造・販売
工業用ミシン糸の製造・販売
生地の企画・製造・販売
縫糸卸売、鞄材料卸売
所在地
〒544-0022 大阪府大阪市生野区舎利寺3-3-17
設立
1967年2月1日(創業)
代表者
代表取締役 葛西 範久
資本金
1000万円

応募選考

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
DODAの「応募する」をクリックして、
必要事項を記入〜送信して下さい。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
DODAからご応募
 ↓
応募内容による選考
 ↓
通過者に面接連絡〜面接
 ↓
内定・入社日相談
 ↓
入社
連絡先
株式会社 葛西

採用係
06-6718-2218

〒544-0022
大阪市生野区舎利寺3-3-17
企業URL
http://www.kasai-tex.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社 葛西(KASAI Co.,Ltd.)

【ルート提案スタッフ】世界的ファッションブランドも注目!アイデアでステキをプロデュースしよう!

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください