[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/3/28(水)] 求人コード 3002049772

富士通株式会社

ICTソリューション営業

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用

お客様とともにビジネスを創出し、
イノベーションを実現。

富士通は、テクノロジーをベースとしたグローバルICT企業です。
幅広い領域のプロダクト、サービス、ソリューションを提供し、
約16万人の社員が世界100カ国以上でお客様をサポートしています。

わたしたちは、製品・企業・業界の枠を超えて課題を解決し、
ICTソリューションによる「人が中心の社会」の実現を目指しており、
今回、営業職を中心に新しい仲間を募集します。

当社の営業職には、お客様とともに経営課題を捉え、
SEや開発者と一体になり解決する力が求められます。
加えて、新たなビジネス創出や社会的課題の解決に向け、
お客様やビジネスパートナーを巻き込んで
新たな価値を創り出す「共創」というアプローチを強化しています。

営業部門は、「ビジネスプロデュース型」の営業を進めていきます。
営業部門がリーダーシップを発揮し、
お客様とともにビジネスを創出、イノベーションを起こす。
あなたもその中心で力を発揮していきませんか。

世界を変えるのは、あなたの飽くなき探求心。
新たなビジネスを牽引していける方を求めています。

世界を変えるのは、あなたの飽くなき探求心。新たなビジネスを牽引していける方を求めています。

事業内容・募集背景

グループ社員数約16万人、
世界100カ国以上で事業を展開する総合ICT企業である富士通。

「イノベーション」をキーワードに、新たなビジネスの創出に取り組んでいます。
そこで今回、これまでのICT業界での経験をもつ、新しい仲間を募集します。

     ◆ DODA転職フェアに出展 ◆
募集職種の詳しい情報や当社の雰囲気をお伝えします。
事前予約や履歴書などは不要ですので、お気軽にお越しください。

※転職フェアHPはこちら http://doda.jp/e/fair/index.html
 ご覧いただく日時によっては、転職フェアが終了している場合があります。

仕事内容

当社のICTソリューションに関するセールス&マーケティング全般をご担当いただきます

具体的な仕事内容

セールス&マーケティング(法人営業職)を担う部門にて、
特化した領域をご担当いただきます。

=============
■募集職種の担当領域
=============
<セールス&マーケティング(法人営業職)>

■募集職種の担当領域例
○金融(メガバンク、保険等)、社会基盤(通信キャリア)向け営業活動
○公共地域、官庁、自治体、文教、医療、メディア、エネルギー業界向け営業活動
○産業(自動車、化学等の各メーカー)、流通業向け営業活動
○先端技術(スパコン)向け営業活動、グローバルマーケティング等

■当社には「ともかくやってみよう」の風土があります。
これまでの経験を活かし思い切りチャレンジしてください。
新しい発想を持ち込んでくださる方を歓迎します。

チーム/組織構成

プロジェクトによる

対象となる方

★営業経験者★

※金融、官公庁、通信キャリア、製造、流通などの営業経験をお持ちの方、ICTソリューション等の営業経験者 歓迎

<必須となる経験・スキル> ※いずれかのご経験をお持ちの方
■法人営業の経験
■担当する業界の業務知識、職務経験
(金融、通信キャリア、官公庁、自治体、文教、医療、産業、流通、スパコンなど)
■ICTソリューションの提案、コンサル経験

<歓迎する経験・スキル> ※業務内容に応じて異なります
■英語力(TOEIC(R)テスト500点以上)

勤務地

本社を中心とする全国各地
※本社/東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

勤務時間

8:40〜17:30(所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:60分

雇用形態

正社員

試用期間3カ月

給与

月給25万円以上
※経験、能力を考慮の上、当社規定により決定致します。

給与例

【年収】400万円〜800万円

昇給

年1回(4月)※成果に応じて

賞与

年2回(6月、12月)※成果に応じて

待遇・福利厚生

■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■厚生年金基金
■退職金制度
■通勤費補助
■ファミリーアシスト給付
■住居手当
■家賃補助
■社員持株
■財形貯蓄
■各種保養施設
■各種研修制度 等

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇(初年度20日、翌年まで積立可 最大40日)
■年末年始
■特別休日
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■積立休暇
■育児休職制度
■介護休職制度 等
※休日日数126日(2017年度)

挑めるフィールド

イノベーションを起こすという、富士通のミッション。

従来の営業に満足するのではなく、イノベーションを起こす。これが、営業部門に求められていること。海外をフィールドとする、金融・グローバル戦略営業部も同じです。

海外拠点と連携しながら、戦略的に位置づける重点顧客を選定し、戦略を立案・実行。例えば、欧州でビジネスを成功させ、その実績をもとに、アジアなどの他地域へと展開。一つの成功が、大きな可能性につながります。

拠点との打合せやお客様への提案のため、海外出張も多い。準備段階から緊張感をもって万全を期す。成功も失敗も経験しながら、グローバル人材として成長していきます。

■金融イノベーションビジネス統括部 グローバル戦略営業部 マネージャー 増渕

海外のお客様や海外拠点との地道なやりとりを通じて、ビジネスを創出していきます。

社員インタビュー

金融・グローバル戦略営業部
マネージャー
増渕
グローバル人材への成長を期待し、若手にどんどん仕事を任せていきます。もちろん、私をはじめとする、上司・先輩がサポートします。また、海外拠点とのプロジェクト推進から多くのことを学んでいくことができます。
つづき
海外での業務が多くありますが、英語などの語学が最初から堪能である必要はありません。経験を積み、飛躍的に会話のスキルを向上させた仲間もいます。自律的なマインドを持ち、前向きに取り組める方を求めています。
  • 「チャレンジ&チェンジ」を続ける富士通で、私たちとともにイノベーションを起こしてください。
  • お客様とともに新しいビジネスを創り出していく「共創」というアプローチを積極的に行っています。
  • 部門として海外出張は月に2~3回ほど。情熱はもちろん、体力も必要な仕事ですね。増渕

会社概要

事業概要
通信システム、情報処理システムおよび電子デバイスの製造・販売ならびにこれらに関するサービスの提供
所在地
〒105-7123 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
設立
1935年6月
代表者
代表取締役社長 田中 達也
従業員数
連結:155,000名 (2017年3月末現在)
上場市場名
東証一部
資本金
3,246億円
売上高
連結:4兆5,096億円(2016年度)

応募選考

応募方法

この求人情報は、採用企業からDODAがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://jp.fujitsu.com/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。


富士通株式会社

ICTソリューション営業

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください