[掲載予定期間:2017/12/25(月)〜2018/3/25(日)] 求人コード 3002054824

株式会社COMPASS

(急募)コンサルティング営業  人工知能型教材/教育・AIの革新的急成長企業

  • 正社員
仕事内容

【急募】コンサルティング営業〜人工知能型教材/教育×AIの革新的急成長企業〜

〜世界でいち早く人工知能型タブレット教材を自社開発/教育業界の最先端企業〜

■職務内容:
・同社の開発した人工知能型教材"Qubena"の学習塾への導入コンサルティング営業を行っていただきます。
・1000〜6000程度のアカウントを所有する学習塾を中心に提案を行い、アダプティブラーニングのツールとして、同社のQubenaを各学習塾に提案していただきます。
※導入例
・河合塾PJT:高校数学の教材としてQubenaを導入 http://www.kawaijuku.jp/news/shousai.php?uktk_no=000080235
・錬成会との提携 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000024557.html

■組織構成:現在5名が在籍しています。

■同社の特徴:
・同社は、世界でいち早く人工知能型タブレット教材(特許取得)を主軸に事業を展開しています。
シリコンバレーにて、人の表情から感情を読み取る『感情センシング』を開発し、最新の技術動向を理解した代表が設立し、次の3つの事業にて収益を上げて展開しています。
(1)提携先である学習塾への導入
(2)自社直営店での売り上げ
(3)オンライン上でのレッスン(遠隔教育事業)
・現在は国内中心ですが、2018年にはアジアや、北米への進出を予定しています。新規事業開発や海外展開など、急成長が続いており、自身のアイディアや意見がどんどん取り入れながら急成長する同社の柱として活躍いただけます。
・教育現場では、高校生で7割、中学生で5割、小学生で3割の生徒が授業内容を理解できておらず、特に積み重ね学習が重要な算数・数学は理解の遅れを取り戻すのが難しいとされています。一方で人件費などの事情でそのためのマンツーマン指導ができていないのが実情です。同社製品は人工知能を駆使し、各生徒のありとあらゆる情報(解答、解答プロセス、スピード、集中度、理解度など)を収集、蓄積、解析し、個人に適応させていく教材です。生徒が理解していない概念や得意不得意を解析し、最適な問題を出し続けるシステムであるため、効率的に個人にそれぞれあったマンツーマン教材となります。

対象となる方

【学歴】大学院、大学卒以上

【必要業務経験】
■必須条件:
・法人営業経験
・自立自走してPDCAを回していける方
・企画提案を含むコンサルティングの経験
・基本的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint)

■歓迎条件:
・教育業界の経験

■理想とする人物像
・ICT教育に興味がある方
・未来の教育を一緒につくりたい方
・スタートアップ企業で能動的に働きたい方

勤務地

本社(2017年9月〜)
東京都品川区上大崎3-14-1

【上記勤務地最寄り駅】
目黒駅

勤務時間

10:00〜19:00(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分

雇用形態

正社員

・試用期間3ヶ月

給与

【年収】
500万円〜800万円
【月給】
350,000円〜

※給与詳細は、経験・能力を考慮した上で決定

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

フリードリンク

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日〜20日
休日日数120日

会社概要

事業概要
■事業内容
同社はシリコンバレーで起業していた現CEOが、2045年に起こるシンギュラリティを考えた時、子どもたちに未来を生きる力を身につけて欲しいとの思いから学習塾COMPASSを設立し地域トップクラス学習塾にまで成長。一方通行型の集団指導に限界を感じ「世界でいち早く人工知能型教材『Qubena(キュビナ)』」を開発し、学校/学習塾への提供事業、直営学習塾事業、遠隔教育事業等を展開し、変化の大きな現代社会を生きていく子どもたちにAIを活かして”生きる力”を育むためのサービス提供を行う。
所在地
〒141-0021 東京都東京都品川区上大崎3-14-1 中丸ハウスB棟
設立
2012年12月
代表者
代表 神野 元基
従業員数
20名
上場市場名
非上場
資本金
40百万円

応募選考

応募方法

この求人情報は、採用企業からDODAがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://compass-e.com/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。


株式会社COMPASS

(急募)コンサルティング営業  人工知能型教材/教育・AIの革新的急成長企業

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください