[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/2/28(水)] 求人コード 3002056657

洛王セレモニー株式会社

NEW

葬祭プランナー ◎業界未経験OK

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社50%
  • 5名以上採用
  • 2年連続成長中

『故人への想い』を形にする葬祭プランナーのお仕事
【女性歓迎】未経験でもインセンティブ月平均10万円

【最期のお別れの時を作る、大切なお仕事】

葬祭プランナ―は、
故人への想いを形にするための『お手伝い』をするお仕事です。

 ○故人はどんな方だったのか
 ○ご遺族の故人に対しての想い
 ○どのような葬儀が喜んでもらえるのか

様々なヒアリングを通して、あなたならではのご提案で
ご遺族と一緒に葬儀内容を決定します。

近年では故人の想いを尊重したオリジナル葬も増加しており、
音楽葬や自由葬・アットホームな葬儀、少人数型の家族葬など、
ご遺族のニーズに合わせた葬儀プランのご提案をお願いします。


【完全反響営業】

「初めて営業職にチャレンジしてみたい」
「営業の経験を活かして新しい場所で挑戦したい」

葬儀の知識や、営業経験がなくても全く問題ありません。
ご依頼いただいたご遺族のもとに訪問し、
ご遺族の希望に沿って葬儀プランのご提案を行ってもらうので、ノルマなども一切ありません!
未経験の方も安心してスタートしていただけますので、ご安心くださいね。

事業内容・募集背景

女性歓迎
※ポジティブ・アクションに基づく募集

■業界未経験入社の方が活躍しています!
当社で活躍している社員の多くは、業界未経験者です。
そのため、入社後、新人社員が陥りやすい不安や悩みを理解できる環境なので、
先輩が一つ一つ解決策を一緒に考えて、スキルアップを目指します。

■専属の教育担当
当社の研修制度は、先輩の葬祭ディレクターが専属で独り立ちまでサポートします。
約2ヶ月に渡り、同じ先輩が指導するので、相談のしやすさも感じていただけますし、
搬送やお通夜、葬儀などの現場にも同行しますので、
先輩の姿を見ながら、少しずつ覚えてくだされば大丈夫ですよ。

仕事内容

【最期のお別れの時をつくる、大切なお仕事】葬儀プランのご提案業務のみに専念できます!

具体的な仕事内容

ご依頼いただいたご遺族のご自宅やセレモニーホール、病院などに訪問し、
葬儀プランのご提案と、簡単な事務処理を行ってもらいます。

・件数…1日2〜3件
・所要…1件あたり/1時間30分程度

※ご遺族の方へのヒアリングを通してプランを決定するので、1件あたりにしっかりと時間をかけてご提案ができます。

受注後は、近隣のセレモニーホールにて発注業務までを行いますが、
その後の進行は葬祭ディレクターが引き継ぎます。

チーム/組織構成

<仕事の流れ(例)>

・ご遺体の搬送先(ご自宅、セレモニーホール、病院等)へ移動

・ご遺族との打ち合わせ

・葬儀プランの決定後、近くのセレモニーホールへ移動

・簡単な書類を作成し、会社へデータの送付

・次の依頼先へ移動

※以上の流れを1日2〜3件実施してもらいます。


<研修制度>

◎入社後、2ヶ月間は専属の教育担当が研修を行います。

STEP1/ロールプレイングを通して、様々なプランのご提案方法を練習

STEP2/先輩について同行訪問 ※実際に見て学んでください。

STEP3/「打合せ担当試験」に合格後、独り立ち

対象となる方

経験・学歴・職歴不問 ※要普通自動車免許(AT限定可)

<3名以上採用予定!>
・業界未経験OK
・職種未経験OK

<珍しい葬祭プランナー募集>
なかなか求人募集として出てこない職種です。
求人として希少価値が高いので、
少しでも「挑戦したい!」と思った方は、ぜひ一度お問合わせください。


■未経験スタートの方が、成長しやすい!

未経験だと、最初は不安なことばかりだと思います。
でも、何も知らないからこそ、1つ1つの仕事が丁寧で、積極的に学ぶ視線や姿勢が強いと感じます。
そして当社には、努力して真面目に取り組めば、何度でもチャンスを貰える環境があります!

未経験から始めた先輩も多く、新人さんの気持ちを理解できますし、
研修期間は先輩が手取り足取り基本からお教えします。
先輩たちの失敗を基に毎年更新しているマニュアルもあるので、どんどん成長してくださいね。

勤務地

京都市南区久世高田町35番地3 洛王セレモニー桂ホール2階

■JR「桂川」駅〜徒歩5分 ※京都駅〜乗車5分
■阪急「洛西口」駅〜徒歩2分 ※河原町駅〜乗車13分

◎U・Iターン歓迎
◎転勤なし

<電車アクセス>
■阪急「洛西口」駅
「桂」駅〜乗車2分(1駅)
「河原町」駅〜乗車13分
「高槻市」駅〜乗車16分

■JR「桂川」駅
「京都」駅〜乗車5分(2駅)
「大津」駅〜乗車16分(4駅)
「大津京」駅〜乗車19分(4駅)
「高槻」駅〜乗車15分(5駅)
「嵯峨嵐山」駅〜乗車23分

勤務時間

8:30〜17:00

※休憩60分
※残業代別途支給

◎直行直帰OK
※基本残業なし
ご遺族との打ち合わせが長引いた場合のみ、多少残業あり

雇用形態

正社員

※試用期間2ヶ月間は、契約社員としての勤務
[給与]時給900円〜

◆月収15万1200円以上(月24日勤務の場合)

給与

月給16万5000円+インセンティブ(月約3〜20万円)
※守秘手当含む
※インセンティブは月平均10万円!

◎別途、各種手当支給有
・精勤手当(最大1万5000円)
・通常残業手当

給与例

[入社1年目] 月収23万円以上(月給+インセンティブ5万円+各種手当)
[入社3年目] 月収30万円以上(月給+インセンティブ10万円+各種手当)

賞与

年2回※昨年度実績

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費規定支給
資格取得支援
役職手当
通常残業手当
家族手当(配偶者/月1万円、子1人/月5千円※第2子まで)
精勤手当(最大1万5千円)
守秘手当(月5千円)

休日・休暇

月6〜7日/シフト制
[休暇]夏季、年末年始、慶弔、産休・育休、有給休暇

◎入社半年後から付与される有給休暇を利用して、連休取得も相談OK!

キャリアチェンジも可能

葬祭プランナーとして経験と実績を積み、
将来的に目指せるポジションが多いのも、当社の特長のひとつ。

葬祭プランナーは葬儀プランのご提案のみを行うお仕事ですが、
他にも「葬祭ディレクター」として、葬儀のトータルプロデュースを行うお仕事や、
社内では、事業戦略や施設管理、人事総務など多くの部署があり、
これら各部門のリーダー職など、より経営に近いポジションで、
会社の未来をつくっていく、面白い仕事に携わっていく事も可能です!

社員インタビュー

葬祭ディレクター
私の身内が亡くなった時、丁寧な段取りや細かな気配りに感動し、
自分も挑戦してみたいと思ったことをきっかけに、転職を決意。

私も「あなたが担当で良かった」と喜んで頂ける、温かな接客を目指しています。

会社概要

事業概要
葬儀業務全般(葬祭・法事・仕出しなど)
所在地
〒601-8211 京都府京都市南区久世高田町35番地3 洛王セレモニー桂ホール 2階
設立
1984年8月
代表者
代表取締役社長 北村 憲司
従業員数
120名 ※パート含む
資本金
1億円
売上高
23億9,384万5,000円 ※2016年3月決算

応募選考

応募方法
【最後までお読みいただきありがとうございます】

当社にご興味を持っていただけた方は、
画面下の「応募する」ボタンよりエントリーして下さい。
後日、面接日などのご連絡を致します。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【一次選考】WEB書類選考
  ▼
【二次選考】 面接  履歴書(写真貼付)をご持参下さい。
  ▼
【三次選考】 最終面接
  ▼
【採用内定】
連絡先
洛王セレモニー株式会社
〒601-8211
京都府京都市南区久世高田町35番地3
洛王セレモニー桂ホール 2階
(TEL:075-933-4242)※採用担当:真田(サナダ)まで
企業URL
http://www.rakuou.info/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

洛王セレモニー株式会社

葬祭プランナー ◎業界未経験OK

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください