[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/1/31(水)] 求人コード 3002057482

株式会社マツナガ

反響営業中心・受注率70%の住環境アドバイザー/土日休み/未経験歓迎/最長3カ月の研修/ノルマなし

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社50%

健康で快適な新しい住まいの価値を創造する企業で
住環境アドバイザーとして活躍。未経験の方も歓迎!

3つの<本物>で健康で快適な住まいを創りだすのが私たちの仕事です。

【◆(1)本物だからこそ受注率70%!】

私たちの断熱材を中心とする高性能建築材料はコストより品質を最優先。
当社のみの取り扱い製品も多く各種メディアで掲載されるなど
ブランドが確立されています。
優位性のある商材を問い合わせのあった工務店や設計事務所に提案するため
受注率は70%を超えています。

【◆(2)本物だからこそ社員も自社製品を購入!】

私たちのモットーは納得した製品のみを提案すること。
お客様のほとんどがリピーターで、別のお客様をご紹介いただくケースも。
事実、社員の多くが自社製品を購入しており、自信を持って提案できます。

【◆(3)本物だからこそ手に職がつく!】

入社後は、専門知識やスキルを学べる研修を1〜3ヶ月程度実施。
社長やベテラン社員が営業同行を通じてサポート、自分のペースでステップアップできます。最先端の省エネ設備もしっかりと提案できるようフォローします。
初めは既存の担当顧客へのアプローチをメインに、成長に応じて問い合わせへの対応などステップを踏んでお任せしますのでご安心ください。

大手の主戦場である価格競争ではない、受注率70%の「マツナガブランド」で勝負しませんか?

事業内容・募集背景

1984年の創業以来、健康で快適な住環境を研究・開発し、機能性建材の新しい
価値づくりに取り組んでいる当社。
各方面から高い評価を獲得している自社製品をはじめ、フランスやデンマークなど
海外の最先端省エネ設備の輸入・販売も手がけています。

業界誌を見ての問い合わせや既存顧客の紹介など、多数の引き合いをいただく一方で、
今後もお客様のニーズにお応えしていくためには、新しい仲間の存在が必要不可欠。
今回の採用では、経験よりも人柄を重視し、当社の将来を担っていただける方を
2名お迎えしたいと考えています。

仕事内容

工務店や設計事務所に、断熱などの省エネ設備をご提案します。

具体的な仕事内容

問い合わせのあったお客様に提案する反響営業が中心で、
テレアポや飛び込み訪問はほとんどありません。
商材自体に強みがあるため、リピーターのお客様が大半で、
受注率はなんと70%超!
ノルマも設けていませんので、自身のペースで取り組んで
いただければと思います。

【扱う商材は…】
◎冬暖かく、夏涼しい【セルローズファイバー】
◎電気代0円の暖房【ソーラーウォーマー】
◎自然エネルギーを活用した【パッシブ換気】
◎必要な量だけ換気する【MSデマンド換気システム】

【入社後は…】
業務に必要な専門知識やスキルを学べる現場研修を実施。
施工を経験しながら、商材の知識を深めていただきます。
期間は、個人の適性や習得の早さに応じて1〜3カ月。
焦らずに、じっくりと仕事を覚えていってください。
研修後は、先輩同行のもと既存顧客の担当からお任せします。

【とある1日の流れ】
▼出社後、メールをチェック。問い合わせのあったお客様に電話でアプローチ。
▼お客様先へ出発。社用車、もしくは電車で1日2〜3社程度、訪問します。
▼お客様のニーズを丁寧にヒアリングし、予算や要望、面積などを考慮の上、最適な商材を提案。
▼受注を獲得した際は、自社の施工スタッフに連絡し工事を開始。
現場での打ち合わせも行ないます。
▼帰社後、見積書などの書類を作成。
▼退社。

【全国へ出張あり】
お客様からの問い合わせは全国からあるため、月に1〜2回程度出張が発生します。
1回につき2〜3日かけて、周辺地域のお客様先を訪問していきます。

チーム/組織構成

現在の営業担当は、社長を含め4名。
10年以上のベテランも活躍していますが役職間の壁もなく、
困ったことがあれば、遠慮せずに何でも聞いてください。
弊社の社員は営業・工事含め殆どが業界未経験者からスタートしております。

対象となる方

【学歴・経験不問】人とコミュニケーションを取るのが好きな方歓迎! ◎人物重視の採用です

◆学歴不問
◆未経験・第二新卒の方も歓迎
◆人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◆物事に対して前向きに取り組める方
今活躍するメンバーのバックグランドは様々(石油の販売/建材屋/アパレル販売など)
経験よりもお客様のニーズをくみ取る姿勢と学習意欲が重要です。

【こんな方は大歓迎!】
◇成長できる環境で、着実にステップアップしたい方
◇安定した企業で、手に職をつけたい方
◇飲食店や販売・サービス業の経験をお持ちの方
◇住宅建設に関する経験をお持ちの方

勤務地

東京都練馬区南大泉5-18-19 
→西武池袋線「保谷駅」より徒歩11分
→西武池袋線「大泉学園駅」より徒歩15分

★「池袋駅」から「大泉学園駅」まで各駅停車で約20分、急行を乗り継げば約13分。
逆方向なので、通勤ラッシュとも無縁です!

※転居を伴う転勤はありません。

勤務時間

9:00〜18:00(所定労働時間8時間)
★残業は月に20〜40時間程度です。

雇用形態

正社員

給与

月給26万円以上
※経験・能力に応じて決定いたします。
また、前職の給料は考慮いたします。
※試用期間中は3カ月。給与変動はございません。

給与例

年収650万円/40歳(経験10年)
年収420万円/30歳(経験3年)

昇給

年1回(4月)

賞与

年2回(7月・12月)昨年度実績5カ月分

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■出張手当
■研修制度
■社員旅行(北海道、仙台、福島、長野など)
■懇親会(1.5カ月に1度開催)
■レクリエーション(バーベキュー、飲み会など)

休日・休暇

■週休2日制(土日 ※第1・第5土曜日は出社日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(6日)
■年次有給休暇
■慶弔休暇

フランクな社風で和気あいあいと交流

社長・会長をはじめ、気さくで話しやすいメンバーが揃う当社。
社員は全員中途入社なので、壁を感じることもありません。
また、1.5カ月に1度、全体会議を開き、終了後に懇親会を開催。
会社の創立記念日は、毎年社員みんなでバーベキューを行なったり、
社員旅行では日本各地の観光地やスキー場、温泉地などに赴いたりと、
和気あいあいと盛り上がっています。

商品・サービスへのこだわり

“マツナガブランド”をあなたの手で広めてください

当社の製品や技術は大学や研究機関との共同研究による技術開発で科学的根拠に裏付けされた確かな技術力として高い評価を受けています。
その高評価から新聞や専門誌でも多数紹介され、マツナガブランドとしての価値を確立しています。
しかし、弊社では高品質な商品だけではなく社員一人ひとりの多様性が大切だと考えております。
なので、すぐの成果というよりも一つ一つ小さな目標をクリアし2年位のスパンで着実に成長して下さい。スピードの早い遅いではなくその取組や姿勢を評価しています。
それでは、一緒に働ける事を楽しみにお待ちしております。

価格競争をしても大手メーカーには勝てません。そこの部分もお客様にしっかり伝える必要があります【松永】

社員インタビュー

営業部  部長 山田
自社スタッフのみで手がける施工は品質にこだわっています。
工務店や設計会社の<先>の施主様に喜んでいただけることもやりがいになっています。
施主様から友人の方をご紹介いただけた時は本当に嬉しいですね。
代表取締役社長 松永
どんな会社なのかを見ていただきたいという想いから、一次面接は私が担当しています。
ミスマッチが起こってしまうと、お互いにとってマイナスなだけなので、
面接の場では遠慮せずに何でも聞いてください。
  • 仕事の合間に雑談を楽しむことも。まったり和やかな雰囲気のオフィスも特徴です。
  • ひとつのことに特化している分、社員同士の意思疎通が図れているので、仕事を進めやすいと思います【山田】
  • 創立記念日には、みんなでバーベキュー。社員同士の仲が良く、宴会では盛り上がりますよ!

会社概要

事業概要
◆断熱・防音・気密・換気等の機能性建築材料の研究・開発・販売・施工 
◆温熱環境関連についての研究・開発・コンサルタント
所在地
〒178-0064 東京都練馬区南大泉5-18-19
設立
昭和59年4月
代表者
代表取締役 松永 潤一郎
従業員数
20名
資本金
4,000万円

応募選考

応募方法
ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。
当社に少しでもご興味をお持ちいただけましたら、
下記のボタンをクリックし、必要事項をご記入の上、
お気軽にご応募ください。
「まずは話を聞いてみたい」という方も大歓迎!

★できる限りたくさんの方とお会いしたいと考えています!
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP1】 Web履歴書による書類選考
 ▽
【STEP2】 一次面接 ★代表取締役の松永が担当します
 ▽
【STEP3】 二次面接 ★営業部長が担当します
 ▽
【STEP4】 現場体験(1日)
 ▽
【STEP5】 内定

※面接・入社日はご相談に応じます。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
  選考後は当社にて責任を持って廃棄させていただきます。
連絡先
株式会社マツナガ
178-0062
東京都練馬区南大泉5-18-19
TEL:03-3925-0065/採用担当
企業URL
http://www.ms-matsunaga.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社マツナガ

反響営業中心・受注率70%の住環境アドバイザー/土日休み/未経験歓迎/最長3カ月の研修/ノルマなし

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください