[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/3/28(水)] 求人コード 3002059312

星野精版印刷株式会社

<出版業界でのルート営業>未経験・第二新卒歓迎/大手企業取引実績多数/転勤無し/家族手当有

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社50%

創業から117年の安定した印刷会社!
営業と編集スキル両方を磨くことができます!

創業1901年。当社の強みは、
お客様の多様化するニーズにお応えできるように、
時代に沿った様々な印刷物の幅広いサポートを手がけていること。
それにより、クオリティの高い印刷物の提供ができることです。
その積み重ねが功を結び、いろんな方たちに支えられ、
大手出版社・企業・団体・有名大学など
幅広いお客様とお取引させていただいています。

特に出版関係の取引先が多く、書店で見かける、
文庫本や単行本なども手掛けています。
書籍が店頭に並ぶための大切な過程を担うことが出来るので、
充実感を感じながら業務に取り組めます。

今回募集する営業職は既存顧客中心のため、
無理な新規営業を強いることはありません。
お客様との関係性をより強固にしていくために、
コミュニケーションを大切に業務に取り組んでください。
更に、校正や文字フォントの調整などの編集業務にも関われるので、
編集に興味がある方も大歓迎です!

印刷、編集、校正など幅広くサービスを手掛け、様々なお客様のニーズに応えられるように取り組んでいます。

事業内容・募集背景

1901年の創業以降、多くのお客様のニーズにお応えするために、
時代に沿った幅広いサービスを展開してきました。
多くのお客様に支えられて、創業117年を迎えましたが、
取引社数は昨年より、急激に増加しています。
最近も案件が増加しており、このままでは対応できません。
そこで、組織の強化、クオリティの維持のために新しい仲間を募集します。

仕事内容

既存取引先中心のルート営業。印刷物の打ち合わせから納品、アフターフォローまで一貫して手掛けます。

具体的な仕事内容

既存取引先を定期的に訪問し、要望や依頼にお応えしていきます。

【取引先】
出版社・官公庁・学校関係・金融機関・一般企業など
大小問わず様々な企業様が取引先です。
◆特に出版業界は、
長年に亘り、お付き合いをさせていただいている企業様も多いです。

【主要サービス】
雑誌や文庫本、単行本などの書籍を中心に、
シールや名刺など幅広い印刷物を手掛け、
印刷業務から編集作業だけでなく、
企画、編集、デザインの調整まで幅広くサポートできることが当社の強みです。

【営業職の仕事内容】
◆入稿する原稿の受取、デザイン・書式などのデータ調整、
納期調整・納品、アフターフォローなど、
お客様との打ち合わせや提案、サポートをお任せします。
お客様への要望を最大限反映できるように調整を担っていただいて、
状況に応じて新しい印刷物の提案など営業活動も行います。
※文字校正やデータの作成実務は社内の専門スタッフが担当します。

◆一人あたりの担当社数は10〜30社ほど。
1案件あたりの受注から納品までの期間は最短3ヶ月、最長1年と幅広く、
複数の案件を同時に進行していきます。

◆すでにお取引があり、関係性が出来ている企業様との
やり取りとなるため、雑談や世間話を挿みながら
仕事を進めることも多いです。
業務を遂行したうえで、関係性を深めるために
お客様を知ることも大切な業務の一つです。

【営業職のポイント!】
お客さまのやり取りや細かいチェックなど、
丁寧な対応や言葉遣いが求められるので、
ホスピタリティや柔軟性を活かし、
業務に取り組むことを心掛けてください。

【入社してからは】
最初の1ヶ月間の研修で業務の流れを掴んでいきます。
その後は、先輩の営業先に同行し、お客様との接し方やコツを学び、
徐々に取引先を引き継いでいきます。
約半年で独り立ちになる予定です。

チーム/組織構成

40代が2名、30代が3名、20代が2名の
計7人で営業は構成されています。※男女比4:3
落ち着いた雰囲気で、
メリハリを付けて働いてる方が多く、過ごしやすい環境です。

今後の会社を支えていく大事な人材として、
あなたをお迎え致します。

対象となる方

【未経験歓迎・第二新卒歓迎・社会人未経験歓迎!】人物重視の採用です!※35歳まで 要普免(AT可)

<必須>
■普通自動車運転免許(AT可)
■大卒以上
※35歳まで

★人物、意欲を重視した選考です!
業界経験、営業経験も求めません。
「人の役に立つことが好き」
「お客様とのコミュニケーションを大切にできる」
「人を支える事でやりがいを感じる」など
やる気や思いを重視しているので、
選考を通じてあなたの気持ちや将来像を教えてください。

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

「尾久」駅より徒歩5分 「田端」駅より徒歩15分 アクセス◎
※転勤はありません。

東京都荒川区西尾久4-7-6

JR宇都宮線・高崎線「尾久駅」より徒歩5分
JR山手線「田端駅」より徒歩15分

勤務時間

8:30〜17:30(実働8時間)
★月平均残業時間は20時間以下です。

雇用形態

正社員

給与

月給20万円〜28万円
※試用期間1ヶ月
※スキルや経験を考慮して決定します。

昇給

■昇給年1回

賞与

■賞与年2回(7月・12月)

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金

休日・休暇

■週休2日制(土曜・日曜)※年11回の土曜出勤があります。
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇

諸手当

■家族・扶養手当(配偶者/月5000円、子ども1人あたり/月4000円)
■役職手当
■職能手当

社員インタビュー

営業職
既に取引のある企業様が中心のため、プライベートな話で盛り上がることもあり、関係性を深めやすいです。お客様から感謝されることも多く、充実感を感じ、仕事に取り組むことできます。
  • 創業から117年経ち、年々取引社数も増加。今後も安定した経営が期待できます。
  • 出版業界を中心に、幅広い業界のお客様と取引させて頂いています。
  • 人物重視の採用のため、少しでも興味がある方は気軽に応募してください!

会社概要

事業概要
■書籍、雑誌、単行本、文庫本の印刷(頁物が主力)
■帳票類の印刷
■企業各社に対する企画・制作サービス及びお客様のニーズにこたえての企画から編集、校正、デザイン(装幀)そして用紙選定、製本までの業務(自費出版及び事業出版など)
■電子書籍
■シール、名刺、カード、封筒
所在地
〒116-0011 東京都荒川区西尾久4丁目7番6号
設立
1901年
代表者
代表取締役社長 入澤 誠一郎
従業員数
15名(男子9名・女子6名 子会社含む)
資本金
2,000万円
売上高
2億4620万円(2016年度12月期実績)

応募選考

応募方法
ここまで当社の求人をお読みいただいてありがとうございます。
ご興味をお持ちの方は下記応募フォームよりご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
Web履歴書による書類選考→面接→内定

★面接は1回のみです

■ご応募から内定まで2週間を予定しています。
■面接日時や入社日はご相談に応じます。
就業中の方もお気軽にご応募ください。
■2017年12月29日〜2018年1月4日までは年末年始休暇のため
その期間に応募いただいた方への対応は、1月5日以降の対応となります。
連絡先
〒116-0011
東京都荒川区西尾久4-7-6

採用担当:草村 順子
Tell:03-3893-4611

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


星野精版印刷株式会社

<出版業界でのルート営業>未経験・第二新卒歓迎/大手企業取引実績多数/転勤無し/家族手当有

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください