[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/3/28(水)] 求人コード 3002062183

アポプラスステーション株式会社

MR(医薬情報担当者)(女性活躍/未経験OK/2018年4月入社/東証一部上場のクオールグループ)

  • 正社員
仕事内容

MR(医薬情報担当者)【女性活躍/未経験OK/2018年4月入社/東証一部上場のクオールグループ】

■業務内容:
日系企業でいち早くCSO事業を手掛け、業界をけん引してきた同社にて、コントラクトMRとして製薬メーカーのプロジェクトを担当し、MR活動に従事していただきます。配属プロジェクト先は入社後に決定致しますが、同社は様々なメーカーと契約しており、メーカー所属では経験しえない多様な疾患領域で経験を積むことが可能です。

■MRの営業スタイル:
基本的には直行直帰型の営業スタイルですが、配属先によっては営業所への帰社が推奨されているメーカーもあります。(特にMR活動に慣れてくるまでは営業所に立ち寄っていただき、日々の活動についてフォローを受けながらの就業となります。)

■アポプラスステーション社の特徴:
(1)業界内最大級の契約メーカー数:多くの製薬メーカーと契約をしているため常に多くのプロジェクトが同時進行しています。「プロジェクトの多さ=製薬メーカーからの信頼の証」とも言えます。
(2)経営母体の安定性:東証一部に上場以来10期連続で増収中のクオールグループに属しており、同グループの2大事業の内のひとつであるBPO受託事業をアポプラスステーションが担っています。
(3)手厚い研修・学べる環境:2001年にMR教育認定施設第一号に認定されて以降、MRに対する高水準な教育・研修を維持しています。入社後に受けるMR認定試験の合格実績については2009年以降常に業界平均を上回っています。入社後3ヶ月間は導入研修としてMR研修テキストの科目を中心に専任講師による研修で医療・薬学分野の幅広い知識を学びます。またスキル研修として約2週間の間、コミュニケーションスキル研修、プレゼンテーションスキル研修、セリングスキル研修、業界知識など、現場で必要な技術のトレーニングを行います。優秀なMRを育て上げる事への熱意は業界随一で、製薬メーカーの新卒教育研修も請け負うほど、業界内でも評価の高い研修プログラムを持っています。
(4)手厚いフォロー体制:プロジェクトへ配属後にも、実際に扱う製品の研修を1ヶ月間行い、現場で必要な知識のフォローアップを受けることができます。また、現場に出てからはプロジェクトマネージャーによる手厚いフォローがあり、実務や知識面だけでなく、配属先での生活も含めて、相談に乗ってもらいながら着実にMRとしてのキャリアを積んでいくことができます。

対象となる方

【学歴】大学院、大学卒以上

■必要経験:
・営業経験2年以上
・2018年4月1日入社が可能な方

■その他必要条件:
・全国転勤可能な方
・普通自動車運転免許をお持ちの方

【必要な資格】
◆必須
・普通自動車免許(第一種)

勤務地

全都道府県

全国エリア

勤務時間

9:00〜18:00(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
プロジェクトに準じます。

雇用形態

正社員

・試用期間9ヶ月

給与

【年俸】
400万円〜600万円

■上記は基本給であり、別途以下の手当てを支給
・営業・専門職手当68,000円以上/月(プロジェクト配属後)
・他営業日当50,000円〜60,000円/月(プロジェクト配属後)
※上記年収には営業・専門職手当・日当を含む
[モデル年収]
年収600万円:29歳※未経験から入社2年目

待遇・福利厚生

通勤手当、住居手当、退職金制度

能力成果制度での評価:年2回
社会保険完備/健康・労災・雇用・厚生年金
転勤時、住宅契約補助金支給(引越代は会社負担)

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日〜40日
休日日数122日

夏季休暇、年末・年始休暇

会社概要

事業概要
2000年に日本企業で先駆けとなるCSO事業を開始。当事業のリーディングカンパニーとしての地位を確立するに至っております。医療・医薬業界の教育を事業のもともとの柱として展開しており、そのノウハウを活かし、このCSO事業を立ち上げました。
それ以外に、医療・医薬専門職業紹介等メディカル分野に密着した事業を展開しています。
2012年11月に東証一部上場の調剤薬局であるクオールの関連会社となり、業界先駆けとなる調剤薬局のグループのCSOという体制になっています。
所在地
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-14-1 フロントプレイス日本橋
設立
1993年10月
代表者
代表取締役社長 阿部 安孝
従業員数
776名
上場市場名
非上場
資本金
438百万円

応募選考

応募方法

この求人情報は、採用企業からDODAがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.apoplus.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

アポプラスステーション株式会社

MR(医薬情報担当者)(女性活躍/未経験OK/2018年4月入社/東証一部上場のクオールグループ)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください