[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/2/28(水)] 求人コード 3002063737

三井生命保険株式会社 埼玉西支社 川越営業部

【ライフコンサルタント】◆営業未経験者歓迎◆完全週休2日制◆月額30万円

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 中途入社50%
  • 5名以上採用

自分らしく働いて稼げる環境をご用意!
三井生命で仕事と家庭の両立を実現してみませんか?

◆長く働ける理由◆
設立から90周年を迎えた、業界屈指の知名度を誇る三井生命。
現在当社では多くの女性社員が活躍しており、
主婦はもちろん、中にはワーキングマザーも在籍しています!
多くの女性の活躍を実現可能にしているのは
すべての社員に活躍してもらうための体制を整えているからです。
産育休の完備、時短勤務制度、
そして提携保育所や育児施設の整備など、
働く女性にも非常に優しい環境です。

また、介護休暇も完備しており、
働き盛りの社員をサポートする体制も万全!
結婚、出産、子育て、介護…、
あなたのライフステージに合わせた働き方ができる環境です。

◆充実した研修◆
保険の知識がない方もご安心ください。
当社では未経験者でも安心して仕事をスタートできるように、
基礎から学べる初期研修や、2年にわたるカリキュラム講座をご用意。
キャリアステップを全力でバックアップしているので、
当社ではさまざまな業界出身の社員が活躍しています。

『お客さまの幸せをサポートしたい』
『お客さまの役に立ちたい』という気持ちがあれば、
十分活躍することが可能です。

【保険業界・営業未経験の方歓迎!】あなたのライフプランに合わせた働き方を実現することができます!

事業内容・募集背景

現在は様々な保険が世に出回っており、多くの方がその選択に頭を悩ませています。
そこで、長年の実績と信頼を誇る当社の商品を一人でも多くの方に伝えていただくために、
新しい仲間を増員募集することになりました。

保険に関する専門知識は必要ありません。
経験やスキルよりも「新しい環境で、新しい未来をつくりたい」という
意欲ある方のご応募をお待ちしています。

1927年創業という長い歴史を持つ当社は、業界でもステータスの高い老舗保険会社。
その抜群の知名度は、ライフコンサルタントが保険商品をお客さまへ提案する際に大きく役立っています。
未経験から営業を始めるには最適の環境といえるでしょう!

仕事内容

個人・法人のお客さまに保険商品の営業およびアフターフォローをお願いします。

具体的な仕事内容

個人・法人を問わず、お客さま一人ひとりの悩みやライフプランに合わせて、
価値のある保険商品をご案内し、アフターフォローを行います。
お客さまと、そのご家族さまの【安心】をしっかりサポートしてください!

【具体的なお仕事】
■結婚・出産・育児・老後などのライフステージにおいて、
 資金・相続のお悩みを解決する有効的なプラン作成
■お客さまの資産状況や価値観に合わせてマネープランをアドバイス
■アフターフォロー など

◆入社後の成長サポート◆
当社には24ヶ月間の研修制度があり、専門センターでスタッフが
イチから育てます。
[具体的には]
■商品知識・問題提起型販売スキルの修得
■販売活動を振り返り、マーケットの課題を解決
■金融知識・社会保障・保険税務面からのコンサルティング
■様々なお客さまへの対応を可能にする高度な販売手法の実践研修

チーム/組織構成

様々な経歴をもった、20代〜50代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍中です。

対象となる方

【保険業界・営業未経験の方歓迎】◆高卒以上 ◆60歳未満の方(定年60歳のため、但し再雇用制度あり)

■高卒以上
■60歳未満の方(定年60歳のため、但し再雇用制度あり)

【以下のような方は歓迎します】
■何かしらの営業経験や販売・接客経験をお持ちの方
■仕事と家庭を両立できる仕事を探している方
■頑張った分はしっかり評価されたい方
■収入をアップさせたい方
■自分のペースで働きたい方

【働きながら、資格取得を目指せます】
<取得できる資格の一例>
・ライフコンサルタント
・AFP資格
・シニア・ライフコンサルタント
・FP技能士資格
・変額保険販売資格
・CFP資格

未経験者から、保険を取り扱うプロフェッショナルとして
成長していくことが可能です!

勤務地

〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-13東上パールビル6F

各線「川越駅」より徒歩2分

勤務時間

9:00〜17:00(休憩1時間)
※スケジュールは一任していますので、自由に時間を使うことが可能です

雇用形態

正社員

給与

保障給:月額30万円
※給与は固定分(職員手当)+比例分(挙績手当、初年度販売手当、契約継続手当など)
◎保障給:月額14万・16万・23万円のコースもご用意しています。
※当社規程による活動要件あり、保障額は適用要件あり

昇給

随時

賞与

年2回

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■社内保険制度
■通勤交通費補助/当社規程による
■提携保育所の優遇料金制度/詳細は面接時
■退職金制度/一定年数勤続後
■ファミリーフレンドリープラン
■資格取得支援制度
【資格取得例】
・ライフコンサルタント
・AFP資格
・シニア・ライフコンサルタント
・FP技能士資格
・変額保険販売資格
・CFP資格 など

休日・休暇

★年間休日120日以上★
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(年間20日)※一定期間経過後に支給
■慶弔休暇
■産前産後通院休暇・産前産後休暇
■育児特別休暇
■子の看護特別休暇
■介護支援休暇
■介護休業制度
■傷病・介護特別休暇制度

中途入社者がおススメする4つのポイント

【ポイント1】
入社直後だけでなく、2年間におよぶ研修制度が用意されているなど、
社員の教育体制が万全なので未経験の方も安心して働けます。
【ポイント2】
金融に関するさまざまな専門知識を得られるので、
ライフコンサルタントなどの資格取得も目指せます。
【ポイント3】
自身でスケジュールを管理して働けるので、
ライフスタイルを崩すことがありません。
【ポイント4】
連携保育所の優遇料金制度や産前産後の通院休暇など手厚い待遇をご用意しているので、
ワークライフバランスを大切にしながら活躍できます。

社員インタビュー

ライフコンサルタント
(入社8年目)
入社当初、保険についてはまったくの素人でしたが、当社は研修やサポート制度が充実しているので、困ったことはありませんでした。とても風通しの良い会社なので、経験の有無に関わらず活躍できる環境です。
  • 当社オリジナルのイメージキャラクター、『こつりん。』です。目にしたことのある方も多いはず!?
  • これからも、お客さまの悩みをしっかりとサポートしていきます。
  • 設立90年の歴史と実績を誇る当社で、一緒に成長を目指しましょう。

会社概要

事業概要
■個人および企業向け、各種保険商品の販売と保全サービス
■受託資産の運用
所在地
〒135-8222 東京都江東区青海1-1-20(本社)
設立
1927年(昭和2年) 3月5日
代表者
代表取締役社長 有末 真哉
従業員数
10,342名(うち営業職員7,390名)
資本金
1,672億円
売上高
7,736億円(経常収益)2017年3月実績

応募選考

応募方法
最後までご覧いただきましてありがとうございます。
少しでも興味をお持ちの方は「応募する」よりエントリーしてください!
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
◆STEP1
Web応募書類による書類選考

◆STEP2
1次選考(会社説明会、適性検査)

◆STEP3
2次選考(面接)

◆STEP4
内定
連絡先
三井生命保険株式会社 埼玉西支社 川越営業部
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町15-13東上パールビル6F
採用担当者


「平成29年度 川越営業部−第1号」
企業URL
http://www.mitsui-seimei.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

三井生命保険株式会社 埼玉西支社 川越営業部

【ライフコンサルタント】◆営業未経験者歓迎◆完全週休2日制◆月額30万円

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください