[掲載予定期間:2017/12/28(木)〜2018/3/28(水)] 求人コード 3002065084

株式会社青山メインランド

【第二新卒歓迎】不動産バイヤー〜不動産のプロを目指しませんか?〜

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 2年連続成長中

年2回の賞与(昨年度は4ヶ月分)
インセンティブに加え、家族手当、資格手当などを支給

当社の特長は、自分たちでニーズの高いマンションをイチから調査・開発・管理し、これを仲介業者様に紹介するというスタイル。

だからこそ損失に繋がりにくく、管理戸数も9000戸を超えております。
さらに、この管理戸数は毎年およそ1000戸のペースで増加しています。

堅実かつ大胆な経営戦略を採っております。
長く安定して働くことが可能です。
土地の仕入れにおいては、新鮮な情報をスピーディーに入手するためにチームメンバーとの協力が欠かせません。

皆で知恵を絞りながら有益な物件を見極め、収支のシミュレーションをし、ローンの計画書を立て、みごと仕入れに成功したときには、皆で成果を喜び合えます。

「早期に仕入れ営業へキャリアチェンジしたい」「業界で専門性を身につけたい」という方、大歓迎です!!

事業内容・募集背景

当社は2017年で設立30年になる総合不動産デベロッパーです。
自社ブランドマンションを保有しているため、
業界内でもトップクラスの安定性を誇っています。

きめ細やかなサービスに定評があり、マンションデベロッパーとして幅広い支持を得ています。最近ではマンションの管理戸数も毎年1000戸ペースで増加しており、業績は右肩上がり。そこで、管理戸数の更なる増加に対応し、ますますの業績拡大を目指すためにも、当社で活躍していただける人材を募集することになりました。

仕事内容

資産運用として魅力的な不動産を仕入れるバイヤー職をお任せします。仕入れのイロハは入社後に伝授!

具体的な仕事内容

【最大3ヶ月間のOJTで、一人前に】

入社後は、先輩社員のもとで仕入れのイロハを学びます。先輩が電話でアプローチする様子を見たり、業務マニュアルを読んだり、訪問に同行しながら仕事を覚えていきましょう。あなたのスキルや意欲によって社内研修制度「青山アカデミー」も受講。資格試験の講義や模擬テストを通して「宅地建物取引士」の資格取得も可能です!

【魅力ある土地を仕入れるまで】
▼電話アプローチ
あなた自身の業界コネクションはいっさい必要ナシ。社内で用意している不動産会社・社内の情報リストをもとに、魅力的な土地の情報を収集しましょう。売りたい物件があったときにお声掛けいただけるよう、定期的に足を運ぶ・情報交換をするなど、良好な関係を築くことがポイントです。

▼物件の調査
入手した情報をもとに現場を訪問。物件の状態や立地などをチェックし「資産運用として適した物件がどうか」を見極めます。私たちがこだわっているのは、人気エリアかつ徒歩10分圏内の物件であること。その結果、当社マンション入居率は98%と高い数値を維持しています。先輩から細かな観点も盗みつつ、目利き力を養います。

▼決済
有益と判断した物件情報を仕入れるか否かの決済は、スピーディーに行なっていきます。無事に契約となれば、仕入れた物件に応じてインセンティブを支給。(※支給条件あり)頑張りに応じた報酬を得られます!

チーム/組織構成

現在のチームは18名の精鋭部隊。
切磋琢磨しながら日々営業活動をしております!

対象となる方

学歴不問です!第二新卒歓迎いたします!

★学歴不問。第二新卒、大歓迎★
※人物重視の採用です。

■不動産業界で何らかの実務経験をお持ちの方
⇒仕入れ営業としての実務スキルは必要ありません。
「登記事項証明書」「重要事項説明」など、
不動産の専門用語や知識をお持ちの方を歓迎しています。

社内研修や先輩を通じて必要な知識等は学べますので、
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ積極的にご応募ください!

【その他、求める人物像】
◎成長意欲を強く持ち、自己成長に向けて頑張れる方
◎指示待ちではなく、能動的に行動できる方
◎モチベーション高く仕事に取り組める方
◎明るく誠実な対応ができる方

勤務地

本社/東京都千代田区内神田1-7-6 北大手町ビル
※転勤はありません。

東京メトロ丸の内線「大手町駅」A1出口より徒歩5分
東京メトロ千代田線、半蔵門線「大手町駅」C1出口より徒歩6分
JR山手線、京浜東北線、中央線「神田駅」西口より徒歩6分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

雇用形態

正社員

※試用期間有(3ヵ月)。期間中の給与・待遇に変わりはありません。

給与

月給21万円以上+残業代全額支給+賞与年2回(昨年度実績4か月分)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※上記給与とは別に、各種手当が支給されます。詳細は「待遇・福利厚生」欄をご確認ください。

昇給

年1回 ※当社規定による

賞与

年2回(7月、12月)昨年度実績4カ月分

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■通勤手当(規定あり)
■社内研修制度・資格取得支援制度(青山アカデミー)
■時間外手当
■資格手当(宅地建物取引士:2万円、ほか)
■住宅手当(当社管理物件入居者:3万円)
■家族手当(配偶者:5000円、子1人:2000円/月)
■役職手当
■社員旅行
■保養施設(軽井沢、ウィスタリアンライフクラブ)
■クラブ活動
■オフィス内分煙

休日・休暇

◎年間休日108日◎
■週休2日制(土・日/月1〜2回土曜・祝日出社あり)
■GW休暇
■夏季休暇(5日以上)
■年末年始休暇(5日以上)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後・育児休暇(取得・復職実績あり)

風土・文化・制度

自己成長という価値観に共感できる方に来ていただきたい

不動産バイヤーにとって、新鮮な情報をスピーディーに入手するために
チームメンバーとの協力が欠かせません。

皆で知恵を絞りながら有益な物件を見極め、収支のシミュレーションをし、
ローンの計画書を立て、みごと仕入れに成功したときには、
皆で成果を喜び合えるとのことでした。

また、同社オリジナルの教育制度「青山アカデミー」によって
社会人に必要なビジネススキルを習得できます。
階層別、部署別など様々な講座が用意され、
資格試験の模擬テストなどにもチャレンジすることが可能です。
これまでに触れたことのない知識を習得し、成長実感を得られると
更なるスキルアップへのモチベーションが湧くことでしょう。

自由度の高い社風ですので、アイデアはどんどん採用していきます。積極的な発信を期待しています!
  • 研修制度も充実しており、未経験の方でも安心してチャレンジできます。
  • 女性社員の割合35%!不動産業界では珍しく女性比率の高い当社。育休から復職を果たした社員も多いです。
  • 「自己成長のために努力できる方」であれば、活躍の場をどんどん広げられますよ。

会社概要

事業概要
不動産の企画開発、売買、販売、仲介および不動産資産の運用、管理
所在地
〒101-0047 東京都千代田区内神田1丁目7番6号 北大手町ビル
設立
1988年4月1日
代表者
代表取締役社長 西原 良三
従業員数
213名(2017年12月現在)
資本金
1億円
売上高
315億円(2017年3月期実績)
平均年齢
33歳

応募選考

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下「応募する」ボタンより、必要事項を記入の上、ご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP1】Web書類選考
応募フォームにご入力いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
  ▽
【STEP2】面接(1〜2回)
  ▽
【STEP3】内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までは、3〜4週間程度を想定しております。
連絡先
株式会社青山メインランド
東京都千代田区内神田1-7-6 北大手町ビル
TEL:03-5281-4913
採用担当
企業URL
http://www.aml.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社青山メインランド

【第二新卒歓迎】不動産バイヤー〜不動産のプロを目指しませんか?〜

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください