[掲載予定期間:2018/1/11(木)〜2018/2/7(水)] 求人コード 3002069387

ホシデン株式会社(東証一部上場)

経営管理業務(年間休日127日/完全週休2日制/創業70年/20〜30代活躍中)

  • 正社員
  • 上場企業

「ホシデンを正しい方向に導く」
経営をみつめ、進むべき道を目指してください。

めまぐるしい技術革新が進み、次々と最新技術が駆使された製品が開発されている昨今。
当社はその最新の製品開発に欠かせない電子部品を開発し
製品の小形化、薄形化および高性能化に、幅広い分野で貢献しています。

例えば、液晶テレビやスマートフォン、自動車、太陽光パネルなど。
あなたの身の回りの製品に“必ず”といっていいほど
当社の電子部品が使用されています。

今回募集するポジションは、財務・経理に関する経験を5年程度、
お持ちの方にお任せしたいと考えています。
まずは本社において管理会計や関係会社の監査等を経験していただき、
将来的には、海外へとグローバルに活躍いただけることを期待しています。

大きく、広いフィールドで自分の可能性を試したい方
東証一部上場の当社でチャレンジしませんか?

◎年間休日127日
◎有給休暇取得実績多数(初年度18日)
◎住宅手当などの待遇 など

加えて、プライベートを存分に充実させることも可能です。
理想的な働き方とチャレンジングなフィールドで
これまで培われた経験・スキルを存分に活かしてください。

事業内容・募集背景

スマートフォン、ゲーム、自動車、医療関連機器など、
身の周りのありとあらゆる分野で、ホシデンの電子部品が使われています。

デジタル関連技術でエレクトロニクス産業の発展を支えてきたホシデンは、
これからもその一翼を担い続けるため、今回新しいメンバーを募集します。

仕事内容

ホシデン及びグループ会社の経営管理業務

具体的な仕事内容

【具体的には】
◇経営計画の策定・運用、予算統制
◇内部統制の体制整備
◇関係会社監査業務
◇決算関連業務

チーム/組織構成

コミュニケーションを活発に行っていて、生き生きとした雰囲気。
きっと、あなたもすぐに馴染めて、居心地の良さを感じていただけると思います。
ちなみに女性社員も活躍しています!

対象となる方

経理実務経験をお持ちの方

◇事業会社での経理実務経験をお持ちの方
◇税理士法人あるいは会計事務所で就労経験をお持ちの方
◇将来的には海外赴任も可能な方(本社において経験を積んだ後)

【こんな方大歓迎】
◇英語によるコミュニケーション、折衝が出来る方
海外とのビジネスに興味をお持ちの方

勤務地

◇U・Iターン歓迎◇
大阪府八尾市北久宝寺1-4-33

近鉄大阪線「久宝寺口」駅より徒歩7分
JR大和路線・おおさか東線 「久宝寺」駅より徒歩15分

勤務時間

8:30〜17:00

雇用形態

正社員

給与

月給29万〜42万円
※ご年齢・経験・スキルに応じて優遇します

給与例

520万円/30歳(独身)/月給29万円+住宅手当+賞与
750万円/40歳(配偶者+子供1人)/月給41万円+住宅手当+扶養手当+賞与

昇給

年1回

賞与

年2回

待遇・福利厚生

■住宅手当
■扶養手当
■役職手当
■時間外手当
■交通費全額支給
■社会保険完備
■独身寮
■保養所
■社員持株会
■財形貯蓄
■共済会
■慶弔見舞金
■階層別教育
■職種別教育
■通信教育
■語学研修
■退職金制度
■確定給付企業年金
■確定拠出年金

休日・休暇

――――――――
年間休日127日
――――――――
◎完全週休2日制/土日
◎祝日
◎GW
◎夏季
◎年末年始
◎有給休暇(初年度18日、次年度より25日、繰越可)
◎慶弔休暇
◎節目休暇

風土・文化・制度

仲間たちに恵まれているからこそ、技術も磨かれていく。

1つのプロジェクトを複数のメンバーで協力しあいながら進めることもあり、
社員のコミュニケーションは常に活発でフレンドリーな雰囲気があります。
年齢問わず、人間関係がフラットで気軽に話せる社風です。

また心強い先輩たちに囲まれている点も当社の魅力の一つ。
「いつかあの人のようになりたい」と思える先輩がきっと見つかると思います!

当社は年齢が若いうちから責任あるポジションを任せて、
積極的にチャレンジさせようという風土が根付いています。
裁量の大きい仕事を乗り越え、着実に成長していくことが可能です!

社員インタビュー

経営管理課
社内・グループ会社内各部署の連携をはかり、組織力を存分に発揮する役割を担います。だからコミュニケーションは非常に重要になるのです。

会社概要

事業概要
■電子・電気機械器具および同部品ならびに自動車部品の製造、販売
■情報通信機器、事務機器、医療機器および同部品の製造、販売
所在地
〒581-0071 大阪府八尾市北久宝寺1-4-33
設立
1950年9月14日
代表者
代表取締役社長 古橋 健士
従業員数
650名
上場市場名
東証一部
資本金
136億60,279千円

応募選考

応募方法
■最後までお読みいただきありがとうございます。

■少しでも興味を持っていただけましたら、
 下記【応募する】をクリックして、
 応募フォームに必要事項をご記入の上、エントリーを行ってください。

■エントリー内容をもとに書類選考を行い、
 通過された方には追って面接日時などをご連絡いたします。

◆◇◆できるだけ多くの方にお会いしたいと考えております◆◇◆
ご不明な点はお気軽にお尋ねください。誠意を持ってお答えいたします。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【エントリー】
※応募フォーム内の必要事項を明記の上、ご応募ください(24時間受付中)
 ▼
【書類選考】
※書類選考を通過された方に、面接日時などの詳細をご連絡いたします。
 ▼
【一次面接】(人事による面接/WEB適性検査)
※面接の都合が悪くなった場合は、ご連絡ください。
ご相談の上、面接日を再設定いたします。
 ▼
【二次面接】(配属予定先上長による面接)
 ▼
【内定】
※内定者の方には1週間以内にご連絡いたします。
※入社日はお気軽にご相談ください。
連絡先
ホシデン株式会社
〒581-0071
大阪府八尾市北久宝寺1-4-33
072-924-1191/人事二課 採用担当
企業URL
http://www.hosiden.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


ホシデン株式会社(東証一部上場)

経営管理業務(年間休日127日/完全週休2日制/創業70年/20〜30代活躍中)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください