[掲載予定期間:2018/3/29(木)〜2018/6/27(水)] 求人コード 3002203357

株式会社ワールドインテック RD

【ポスドク特集】医薬・バイオ・化学・デジタルヘルスケア分野の研究職

  • 正社員
  • 中途入社50%
  • 5名以上採用
  • 2年連続成長中

【ポスドク急募】博士研究者の就職は社会問題と
いわれていますが、企業が皆さんの力を待っています。

企業における研究者として独り立ちすることが
今の私の目標です。

直接に社会に繋がるプロジェクトの為
大学での研究とは違った考え方が必要ですが
それも大きなやりがいになっています。
将来への安心感も全く違いますが
甘える事なく、向上心を持って業務に取り組んでいきたいです。
(それでも、ボーナスがあるって嬉しいものですね!)

アカデミアでの募集はほとんどが任期制となる事や、
メーカーでの博士研究者の門戸は非常に狭く
将来について不安がありました。
ワールドインテックに入社し、博士研究者が社会にこんなにも
必要とされていることを知れたことで、大きな安心感を得ました。


現在は、がんの診断薬・診断デバイスの開発を見据えた
人工タンパク質の開発を手掛けています。
実は、この分野は私にとって初めての研究。
そんな『未知の経験』に意欲をかき立てられました。
最新技術を目の当たりにしながらの研究は
吸収することばかりで毎日がとても新鮮です。


また、”資産=人財”という考えが反映されているため
とても働きやすい環境ですよ。

(2010年入社・工学博士)

博士の企業ニーズが高まっています。

事業内容・募集背景

当社は東証一部上場企業「ワールドホールディングス」のグループ会社です。
技術力と人間性を兼ね備えた研究者の集団として
医薬・バイオ・化学関連のあらゆる分野で実績を積んできました。
実は研究開発分野での人材ビジネストップ企業です。

今回は、「これから」の当社を牽引していただける方を募集します。

長期的なキャリアが築ける当社で、あなたの夢を叶えてみませんか?

仕事内容

パートナー提携企業先にて医薬・バイオ・化学・医療機器関連などの研究開発に従事します。

具体的な仕事内容

【具体的には】
★例/長期配属のプロジェクト多数
当社派遣先で主に次のような研究開発をお願いします。

●化学系
・色素、液晶などの機能性化合物の合成
・半導体用モノマー、ポリマーの合成、試作、評価
・燃料電池膜の開発
・有機材料の合成、構造解析、物性評価
・高分子材料開発、物性評価
・有機EL発光材料の開発、評価
・創薬研究、新薬候補の探索 など

●バイオ系
・ゲノム創薬研究
・iPS細胞やES細胞などの幹細胞を用いた再生医療研究
・モデル動物の作製や各種薬効、薬理評価
・遺伝子組換え技術を用いたバイオ燃料の開発
・プロテオミクス など

●医療系
・バイオインフォマティクス
・人口知能(AI)医療の開発
・バイオセンサー端末の開発
・ウエアラブル端末の開発
・研究開発に係るビックデータ分析
・カテーテル開発 など

チーム/組織構成

ワールドインテックを一言で表すと「アットホーム」。技術志向の社風とはいえ、「人 対 人」を重視した社風が整っています。社員間交流も活発なので、「ワールドインテックの一員」という感覚を持ち続けることができます。コミュニケーションが良好な環境は、「長く腰を据えて活躍する」ことの一つの鍵なので、そういう意味ではじっくり自分を高められる会社です。

対象となる方

【理系博士課程修了者】◆ポストドクトラルフェロー歓迎

【具体的には】
<歓迎スキル・経験>
◆医薬・バイオ・化学系の研究論文作成
◆ポストドクトラルフェロー勤務経験者
◆医薬・食品・化学メーカー、公的機関などの研究所での実務経験
◆英語などの語学力がある方
◆Perl、Python、Java、C、C++、SQL等のプログラミング経験

<求める人物像>
◎研究者として長く活躍していきたい方
◎社会人として視野を広げたい方
◎探究心を大切にし、何事にも根気よく取り組める方
◎スキルアップのために努力を惜しまない方

<最先端の研究設備で研修が受けられます!>
各提携先にある最先端の研究施設を活用した研修も実施!
研究者の専門分野や研究テーマなどに合わせて、ひとつひとつオーダメイドで研修を用意。継続的なスキルアップが可能です。

【提携先】
京都大学化学研究所・・・無機有機合成、医薬品分析
大阪府立大学・・・バイオインフォマティクス
東京薬科大学・・・医薬品分析
横浜バイオ医薬品研究開発センター・・・バイオ医薬品開発(OJT型研修)

勤務地

全国各地のパートナー提携企業先での勤務となります。

※勤務先は希望を最大限考慮し決定します!
 転勤のない働き方も一部可能です。

勤務時間

8:45〜17:45(実働8時間)
◆就業先により異なります※1日実働8h
※超過勤務手当は100%支給

雇用形態

正社員

給与

月給21万円以上
※経験、年齢、スキル、適性などを考慮のうえ決定します。

給与例

【年収390万円】24歳/21万円+諸手当+賞与
【年収480万円】30歳/26万円+諸手当+賞与
【年収600万円】36歳/32万円+諸手当+賞与
※諸手当は超過勤務手当を除く

昇給

昇給年1回/2月

賞与

年2回今期実績4ヶ月+業績による決算賞与

待遇・福利厚生

社会保険完備
退職金/勤務3年以上
持株会

【手当】
精皆勤
地域(〜2万円)
資格(例:TOIEC(R)テスト730→1万5000円)
役職
超過勤務全額支給/残業・深夜・休日
家族(5500円〜)
赴任

休日・休暇

完全週休2日制/土日、祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇 など

※就業先により、異なる場合があります。
※年間休日122日

費用補助、その他福利厚生・制度

【費用補助】
交費全額支給
独身・家族寮(借上住宅)
住宅補助
転勤に伴う引越費用、赴任旅費全額、支度金支給
実家帰省旅費
資格受験料補助
職務発明報奨金
学会参加費補助
通信教育受講料補助
英会話スクール補助(10万円)
慶弔見舞金制度
結婚・出産祝金制度

【その他福利厚・制度】
技術研修プログラム
団体生命保険割引
育児・介護のための時短勤務
従業員持ち株会
社内サークル活動支援
永年勤続表彰

ポスドクのニーズが高まっています!

例えば、化学メーカーがバイオ医薬品、電機メーカーが医療機器の開発等、新規事業の拡大に積極的です。
我々は上記の様なプロジェクトの推進に必要で、パートナー提携企業に不足しているバイオ、化学の技術、知識を提供していきます。
ポスドクで培った、研究経験を活かせる場が多くあります。

風土・文化・制度

◆研究者として長く活躍!

当社は1993年の創業以来、
研究者が長きに渡って活躍できる環境づくりに尽力してきました。
各種手当・資格取得支援などの福利厚生面の充実で、
多くの研究者のワークライフバランスをサポート。

現在は医薬品の安全情報管理(PV)事業や、
臨床試験分野の事業注力など、
研究者自身が選択できる活躍フィールドの幅を増やす為、
事業戦略を推進中。
当社で長く第一線で活躍する為のキャリアを築いて下さい。

東証一部上場企業グループの安定基盤と豊富な案件数が特徴です!

社員インタビュー

バイオ系研究職
2013年入社
配属後、しばらくの間は抗がん剤に関する研究のサポートを担当。現場経験を通して、基礎スキルの定着を目指しました。おかげで今は一人前の研究者として、様々な仕事に取り組んでおり、日々やりがいを感じています。
化学系研究職
2010年入社
正社員という安定した立場、経験と希望を重視した配属に魅力を感じて入社。希望通りの大手化学メーカーの研究所で新規プロジェクトに携わっています。待遇も良く、福利厚生も充実。安心して研究に打ち込んでいます。
  • ▲定期的に開催されている研修会では、各分野の権威を招いての講演を開催しています。
  • ▲営業所のメンバーも何かと相談に乗ってくれるので、安心して研究を続けられます。
  • ▲BBQや社内サークル活動など、社員同士のコミュニケーションも豊富です♪

会社概要

事業概要
【R&D事業部】
医薬品臨床開発分野や研究開発分野に特化しています。

◆製薬業界(基礎研究・非臨床研究・臨床開発・申請・品質管理・安全性情報管理)
◆化学業界(基礎研究・素材開発・化成品開発・装置開発)
◆食品業界(探索・開発・安全性・品質関連)
◆バイオベンチャー(医薬品・抗体・分析技術)
◆各種研究機関(国立機関・独立行政法人・大学、等)
所在地
〒105-0021 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4F
設立
2014年2月4日
代表者
代表取締役会長兼社長 伊井田 栄吉
従業員数
15,559名(2017年12月末日現在)
資本金
7億4,800万円
売上高
1,271億4,700万円(2017年12月期実績)

応募選考

応募方法
◆DODA「応募フォーム」よりご応募下さい◆
※応募の秘密は厳守いたします。
※疑問・質問などございましたら、お気軽に「問い合わせフォーム」にてお問い合わせ下さい。
★直接ご連絡いただいても結構です/採用フリーダイヤル 0120-738-728

【志望の動機は人様々です。】
「アカデミアでパーマネント職は難しい。」
「結婚を機に転居が必要だ。」
「メーカーでの博士研究者の門戸は狭い。」
「専門分野の社会的ニーズが低いと感じる。」等、
人により様々な動機があると思います。
私たちと一緒に「叶えたいキャリア」を考えていきましょう。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
DODA「応募フォーム」よりエントリー

必要書類郵送依頼
※履歴書・職務経歴書の郵送依頼をご連絡致します。

書類選考
書類選考に約1週間程度お時間を頂いております。
選考通過者には、面接日時を追ってご連絡致します。
土・日の面接も可能です。

面接(一次・二次)
総合的な判断に基づき、合否をご連絡致します。
【面接拠点】東京・千葉・横浜・三島・静岡・富士・名古屋・京都・大阪
実施場所はご相談ください。

内定〜入社日決定
スピーディな選考を行っております。
ご応募から内定まで、2〜3週間を想定しています。
連絡先
【R&D事業部】
〒105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4F

【R&D本部へのアクセス】
JR各線「浜松町駅」北口より徒歩7分
JR・地下鉄各線「新橋駅」A1出口より徒歩8分
都営浅草・大江戸線「大門駅」A2出口より徒歩7分 
都営地下鉄大江戸線、ゆりかもめ線「汐留」10番出口より徒歩6分
※第一京浜の歩道橋(東新橋)を横に曲がってすぐのところです。
企業URL
http://www.witc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

株式会社ワールドインテック RD

【ポスドク特集】医薬・バイオ・化学・デジタルヘルスケア分野の研究職

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください