[掲載予定期間:2018/4/26(木)〜2018/7/25(水)] 求人コード 3002229645

プラス・フリー株式会社

インフラエンジニア(社長と直に意見交換できる少数精鋭企業)/残業月10時間程度・年間休日123日

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 5名以上採用
  • 2年連続成長中

エンジニアからの要望で、自社内サーバルームも誕生!
何が必要かを自ら考え、主張し、形にできる会社です。

当社は一昨年10月にオフィスを移転拡大しました。
移転に踏み切った大きな理由の一つは、社員の要望に応えるためです。
エンジニアから「自由に開発や検証ができる自社内サーバルームが欲しい」
という声があったため、サーバルームを設置できる広さのオフィスを探したのです。
オープン以来、技術研修や帰社日の自主的な勉強など存分に活用されています。

もちろん、社員のワガママに応えたわけではありません。
サーバルームが、会社の将来のためにも大きな価値があり
必要なものだと社長が判断したから、形にしたのです。

この例だけでなく、当社ではとにかく様々なことが
トップダウンではなく、ボトムアップで動いています。

設立から6年目という若い会社なので、最近までは
特に役職を設けないフラットな組織だったのですが、
「もっと役割分担を明確にして、組織体制を整えるべきだ」と
エンジニアから声が上がり、体制整備も進んでいます。

上流工程に携わったり、技術を磨いて昇給・昇格したり…といった
一エンジニアとしてのやりがいに留まらず、
経営的視点で会社を育てていくやりがいまで得られる環境。それがプラス・フリーです!

経験豊富な方、経験が浅い方、未経験の方、それぞれが前向きな成長意欲を持って互いに高め合っています。

事業内容・募集背景

設立以来、増収増益。右肩上がりの成長を続けている当社。
移転によりオフィス規模は2倍になり、さらなる事業拡大へと突き進む準備が整いました。
2018年度中に10名増員を目標に、毎月1名以上のペースで採用を進めていく予定です。

合わせて育成環境もより一層整備していき、技術のみならず
「確かなヒューマンスキルも備えた、市場価値の高いエンジニアといえばプラス・フリー」
と評価されるような、“正統派の人材ブランド”を確立していくことを目指します!

仕事内容

サーバ・ネットワーク関連の設計・構築・運用・保守 ◆マネジメントに挑戦できるチャンスも豊富!

具体的な仕事内容

IT業界のトレンドである「AI」「IoT」に関わるインフラ基盤構築など、
多種多様な案件が、上流から下流までの全工程で揃っています。
「何がしたいか」「何ができるか」「今後何をできるようになりたいか」
などなど、会社としっかり相談しながら配属先を決めていきましょう。

【マネジメントを目指したいなら】
まずはじめは、現状のスキルレベルに適した現場に入ってもらいますが、
実力次第で、早い段階でPL/PMポジションに昇格可能です。
PL/PMを必要としている案件は多いので、
「前職では上が詰まっていて、なかなか昇格できなかった」という人も、
当社でなら、あなたの頑張り次第でチャンスが拡大しますよ!

【未経験の方は】
まずは運用・保守業務から始めて経験を積み、
ベースとなるスキルや知識を身につけてから、
希望や適性に応じた方向にステップアップしてください。
何が自分に適しているかは、会社と一緒に探っていきましょう。

【受注プロジェクト例】
■VMware、Hyper-Vなどを使った仮想化環境の設計・構築・運用・保守の一連
■メガバンクや官公庁などのシステム基盤の設計・構築・運用・保守の一連
■仮想化環境上のExchangeサーバの更改
■大手通信会社向け大規模サーバ構築
■航空会社向けインフラ運用支援
■セキュリティツールの構築
■セキュリティオペレーションセンターの運用
■データセンターの移転に伴う技術支援

…ほか多数

チーム/組織構成

当社に在籍しているエンジニアは現在24名。
平均年齢35歳前後。
新卒の20代から、大ベテランの50代まで、バランスよく揃っており、
それぞれが自分に適した現場やポジションで活躍しています。

学歴、社歴や年齢などに関わらず、結果次第で公正に評価するのが当社の方針。
もちろん性別もハンデにはなりません。女性の管理職(課長)もいます。

対象となる方

【学歴不問・男女不問】インフラエンジニアの経験がある方歓迎(経験年数不問)、未経験の方もOK

インフラエンジニアの経験がある方を歓迎します(経験年数不問)。
※サーバ/ネットワーク/ミドルウェア/データベース等、インフラ系であれば分野は限定しません。

マネジメントの経験がある方、
「次こそマネジメントに挑戦したい!」という志向のある方、
尚歓迎です!
経験10年前後の「中間層」のエンジニアの方を、特に必要としています!!

※インフラエンジニア未経験の方も、意欲次第で採用します。積極的にご応募ください。

勤務地

首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)の各プロジェクト先
※ご希望や居住地を考慮して決定します。
※U・Iターン歓迎。
※月1回帰社日あり。

◆本社/東京都千代田区神田三崎町2-14-2 川口屋ビル5F

<アクセス>
JR中央・総武線『水道橋駅』より徒歩3分
都営三田線『水道橋駅』より徒歩6分
東京メトロ半蔵門線・都営三田線・新宿線『神保町駅』より徒歩9分

勤務時間

9:00〜18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)

※残業は月平均10時間程度です。
※配属先によって異なります。

雇用形態

正社員

給与

月給25万円〜50万円
※スキル・年齢・経験・前職給与などを十分に考慮し、話し合いの上で決定します。

※月給には固定残業手当40時間分(7万円〜14万円)を含みます。
 固定残業手当は残業の有無に関わらず毎月支給します。
 40時間超過分は別途、残業手当を支給します。

給与例

【年収例】入社3年目(部長クラス):600万円
【年収例】入社3年目(課長クラス):400万円

昇給

年1回

待遇・福利厚生

◆昇給年1回
◆各種社会保険完備
◆メンタルケアカウンセリングサービス
◆健康診断
◆交通費支給(月5万円まで)
◆残業手当
◆帰社日(月1回)
◆自由参加のイベント多数(親睦会、フットサル、BBQ、サバイバルゲーム など)
◆資格取得支援制度
◆研修制度(外部研修参加費会社負担、自社内勉強会、本社に研修用サーバルーム)

休日・休暇

<年間休日123日>

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏期休暇(3日)
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆創立記念日休暇(5月7日)
◆産前・産後休暇
◆育児・介護休暇(時短勤務制度あり)
◆有給休暇(初年度10日)※法定付与による

トップの決意

会社を動かす主体は、あくまでも社員です。

私から押し付けるのではなく、社員と一緒に考え、意見交換しながら
社員のためにも会社のためにも必要なものを形にしていく。
それが大切だと思っています。

例えば昨今、ワークライフバランスが重要視されていますが
「このバランスが良いでしょ」と会社主体で決めるものではないですよね。
ワークライフバランスは個々のライフプランに直結するものだから個人主体で決めるべき。
「自分はこういうワークスタイルで働きたい。その働き方で会社に利益を出すためにこうする」
一人ひとりがそこまで考える。そして私や上司と共にベストな道を共に探っていく。
当社はそんな会社です。
将来の独立起業プランなどの相談にも、乗りますよ。

「私自身が元エンジニアだから現場のこともわかります。色々ざっくばらんに話し合っていきたいですね」

社員インタビュー

インフラエンジニア(2018年4月入社 新人)
未経験でも挑戦できる環境があることに惹かれて、入社しました。
面接時から、ずっとフレンドリーな雰囲気があり、なじみやすそうだなと感じたのですが、入社してからより一層、その印象は強くなりました。
同上
まだわからないことが多いので、知識・スキルを一つひとつ身につけていきたいです。自社内サーバルームがあり、研修や自習ができる環境が充実しているので、目的意識を持って勉強すれば着実に成長できると思います。
  • 「やりたいことにどんどんチャレンジできるから、モチベーションも上がります!」
  • 自社内研修を活発に行っています。
  • 社員みんなでサバイバルゲームを楽しむことも。社外イベントも豊富に開催しています!

会社概要

事業概要
◆コンピュータシステム及びソフトウェアの開発
◆ネットワークシステムの企画・制作・開発・販売・賃貸借・保守及びコンサルティング
◆通信販売業、営業業務、販売業務の請負及び代行
◆人材育成事業
◆イベントの企画実施
所在地
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-14-2 川口屋ビル5F
設立
2013年5月
代表者
代表取締役 山本 存
従業員数
26名
資本金
1000万円

応募選考

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当求人にご興味をお持ちいただけましたら、
下記の「応募する」ボタンより、専用の応募フォームにアクセスし、
必要事項をご記入の上、ご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
応募フォームの内容にて選考

面接(2回予定)

内定

※面接日時・入社日は相談に応じます。
※夕方以降の面接も対応可なので、他社に在職中の方も気兼ねなくご相談ください。
連絡先
プラス・フリー株式会社
〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-14-2 川口屋ビル5F
Tel:03-6261-3930 採用担当
企業URL
http://plus-free.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


プラス・フリー株式会社

インフラエンジニア(社長と直に意見交換できる少数精鋭企業)/残業月10時間程度・年間休日123日

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください