[掲載予定期間:2018/4/26(木)〜2018/6/27(水)] 求人コード 3002238350

株式会社アマンホールディングス

締切間近

物流・通信システム管理(扱うのは海外ファッションブランド)業界経験不問/残業月20H/完全週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 中途入社50%
  • 2年連続成長中

アパレル×ロジスティクス
あなたの活躍が、会社の成長を支えます!

「業務管理部というと、バックオフィスのイメージが強いと思いますが、
決して”守りの部署”ではないんです」。
と、業務管理部の部長。

「今回募集する業務管理部の『物流・情報システム管理』は、
会社の可能性を伸ばしていけるポジション。
例えば、決める設定一つとっても、内容次第で販促や経営に活かせる情報が出せ、
会社の業績に大いに貢献できるんです」。

最終的に会社中すべての情報が集まってくる部署。
その情報を客観的に分析し「会社にとって何が大切か」という視点に立って、
公正に進めることが大切なんだとか。
いまは昨年11月に中途入社した若手と2人、
業務フロー改善を図るシステムをつくっているところ。
協力しながら同社のロジスティクスを支えている。

ちなみにこの中途入社の方が入社を決めた理由は、
「部長をはじめ皆さんの人柄が良かったから」なのだとか。
面接を受けて、この人たちと一緒に働きたいと思い入社を決めたそう。
確かに取材をしていても、皆さん顔つきが明るく、
忌憚なく言葉を交わす様子は親しみが持てる。

仕事の充実感と居心地の良い職場を探している方には、
きっと楽しい場所になるだろう。

<ヨーロッパのファッションブランドを多数扱っています>土日祝休み・退職金制度・中途入社100%

事業内容・募集背景

イタリアを中心とした、さまざまなヨーロッパのファッションブランドと契約し、
輸入・卸・販売を手掛けてきた当社。
日本全国の有名セレクトショップ、デパートへの卸売に加え、
2014年に初の直営店をオープンして以来、
これまでにデパート内コーナーを合わせて10店舗となるなど、順調に事業展開をしています。

今回は、その成長基盤を一緒に支えてくれる方を、増員募集致します!

仕事内容

在庫・販売管理のための情報システム管理から提携倉庫の管理まで、適正に合わせてお任せする業務を決めます

具体的な仕事内容

■通信・システム業務
―――――――――――
下記の保守や管理、サポートをお任せします。
・基幹販売管理システム
・会計システム
・輸入仕入管理システム
・店舗POSレジシステム
・ECプラットフォーム(ASP)
・営業部在庫管理業務 など

■物流業務
―――――
・倉庫業務管理(在庫管理・品質管理・入出荷業務)
・国内運送手配、関連業者交渉
・在庫調整処理 など

その他、契約書の確認・作成などの法務業務や、
資料作成などのサポート業務をお任せする可能性もあります。

■入社後の流れ
―――――――
入社後はマンツーマンでしっかりフォローします。
少数精鋭なので、正直、大手企業のような決まった研修などはありませんが、
その分、距離の近さであなたを全面サポート。
人数が少ないからこそ、密にコミュニケーションが取れるため、
お互いに助け合うことができる関係です。

チーム/組織構成

配属先となる業務管理部は現在2名。
部長(42歳)と、メンバー(33歳)が、
入社後のあなたをしっかりフォローしますのでご安心を。

年次に関係なく責任ある仕事にも携われるので、
成長スピードの速い環境でもあります。

対象となる方

【基本的なPCスキル、販売管理・在庫管理などの情報システムの利用経験】☆アパレル業界経験は不問です

<必須>
・基本的なPCスキルのある方(vloolup、データベース関数など)
・ビジネスコミュニケーションが取れる方
・販売管理、在庫管理、情報システムの利用経験がある方

<歓迎>
・アパレルの品質管理に関する知識をお持ちの方
・顧客折衝経験がある方
・ECプラットフォームの運用経験がある方

勤務地

東京都港区南青山5-4-40 A-FLAG骨董通り2F
(転勤なし)

東京メトロ「表参道駅」より徒歩5分

勤務時間

10:00〜18:30(実働7時間30分)

※残業月20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間6ヶ月
(その間の条件の変更はありません)

給与

月給25万円〜
※経験などを踏まえて決定します。

昇給

年1回

賞与

年2回

待遇・福利厚生

■交通費全額支給
■社会保険完備
■社員割引
■退職金制度(勤続3年以上)

休日・休暇

■完全週休2日制(土日祝)
■夏季休暇
■冬期休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

主要取引先

株式会社サザビーリーグ
株式会社島屋
株式会社トゥモローランド
株式会社バーニーズ ジャパン
株式会社阪急阪神百貨店
株式会社ビームス
株式会社ベイクルーズ
株式会社三越伊勢丹
株式会社ユナイテッドアローズ など

商品・サービスへのこだわり

自分の成長も、会社の成長も、楽しめる。

「自分のやったことが会社のためになっている、
と感じられるのがこの仕事のやりがいですね」。
そう語るのは、昨年11月に入社したSさん。
前職は顧客先に常駐するSEとして活躍しており、
自分の仕事が会社の利益に直結する今の仕事は楽しいのだそう。

不振が続くアパレル業界にあって、順調に成長を続ける同社の業務管理部は、
今後ますます重要なポジションといえます。
責任は大きいですが、会社の根幹を支える部署として、
組織全体を俯瞰できる数少ない重要なポスト。
その分やりがいは確実です。

ロジスティクス担当としての価値を発揮し、
高めていくには最高のタイミングではないでしょうか。
(DODA編集部)

業務管理部のお二人。撮影中も和やかで楽しそうにお話しする様子は、オープンな社風が伺えました。

社員インタビュー

業務管理部 部長
代表はオフィスに顔を見せると、いつも気さくに会話を始めます。そんなオープンな空気なので、居心地はいいと思いますよ。新しく入られる方も、すぐに馴染める環境です。
業務管理部 Sさん/入社6か月目
アパレルの知識はなかったので、分らないことは理解できるまで聞くようにしています。先輩方も丁寧に教えてくれるため、私のように業界知識がなくても、きちんと人の話に耳を傾けられる方はスムーズに取り組めます。
  • 社内から「仕事がしやすくなった、ありがとう」という声があがると、とてもうれしいですね。
  • 普段からコミュニケーションは活発。忌憚なく意見を言い合えるフラットな社風です。
  • ヨーロッパのブランドを中心に、流行の最先端を届けています。

会社概要

事業概要
■株式会社アマンに係る間接業務全般
■総務、経理、財務、人事、物流、情報システム管理など

<株式会社アマン>
■「PELLICO」「ZANELLATO」など、契約ブランドの日本国内における小売運営
■セレクトショップ「ASTILE house」の運営
■契約ブランドの輸入・販売
■オリジナルブランド、ライセンスブランドの販売
所在地
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-40 A-FLAG骨董通り2F
設立
2012年7月
代表者
代表取締役 藤井 雅彦
従業員数
57名(2017年6月30日現在/グループ全体)
資本金
1,000万円

応募選考

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
当社にご興味をお持ちの方は、
以下の応募ボタンより必要事項を記入の上、ご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
STEP1
WEB履歴書による書類選考
 ▼
STEP2
一次面接
 ▼
STEP3
二次面接+適性検査
 ▼
STEP4
内定

※三次面接をさせていただく場合もあります。
※応募〜内定まで1ヵ月を予定しています。
連絡先
株式会社 アマンホールディングス
〒107-0062
東京都港区南青山5-4-40 A-FLAG骨董通り2F
TEL/03-6418-6038
企業URL
https://www.aman.ne.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


株式会社アマンホールディングス

物流・通信システム管理(扱うのは海外ファッションブランド)業界経験不問/残業月20H/完全週休2日制

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください