[掲載予定期間:2018/5/10(木)〜2018/8/1(水)] 求人コード 3002273709

株式会社ワールドインテック R&D事業部

【人事採用職(新卒研究者の採用業務)】※文系採用担当活躍中

  • 正社員
  • 中途入社50%
  • 5名以上採用
  • 2年連続成長中

日本のモノづくりの要となる研究開発!担い手となる、
研究者の採用に携わり新たな可能性を発掘しませんか?

大学を卒業して初めて社会に出る新卒にとって、
新卒入社は人生で一度きり。

新卒研究者の採用業務に携わって頂くことで、
あなたが採用した研究者が新薬の開発に携わり、
高齢者や疾患を持った患者さんの救世主になる可能性もあります。

そんな研究者を採用してくれたのはあなたです。

非常に責任ある業務ですが、学生の可能性を見出し、
大変やりがいのある業務です!

研究者と企業をつなぐパートナーとして、あなたの力を発揮してください!

事業内容・募集背景

当社は東証一部上場企業「ワールドホールディングス」のグループ会社です。
現在当社では事業成長を見据え「これから」の当社を牽引して頂く人材を広く募集しています。
採用担当として、新たな可能性を持った研究者の採用に携わり、ワールドインテックの一員として共に成長しながら、
研究開発を通して社会貢献して頂けることを期待しています!

仕事内容

化学やバイオ分野のバックグラウンドを持った、可能性を秘めた【新卒研究者】の採用業務をお任せします。

具体的な仕事内容

弊社は、製薬、医薬、化学、食品、化粧品、医療機器業界、その他、研究開発機関へ研究者を配属し、
様々なプロジェクトで活躍する研究者を通してお客様と日々パートナー関係を構築しています。
担当して頂く業務は、化学やバイオ分野のバックグラウンドを持った
様々な可能性を秘めている新卒研究者の採用業務となります。

―【具体的な業務内容】
■新卒研究者が所属している理系大学への訪問採用活動
■大学訪問によるワールドインテックのブランディング活動
■年2回(4月・10月)、新卒研究者の採用に向けた
[1]会社説明会
[2]一次面接の実施
[3]面接実施後のフォロー
■入社前導入研修の運営
■入社後のフォローアップ研修の運営
■各種、求人媒体の応募者管理⇒データ解析⇒関係各位への共有
■その他、関連事務業務

チーム/組織構成

クライアント先で活躍している研究職の声を大切にしながら、事業部全体でより良い採用を行っていこうという雰囲気があります。
また、チームワークを大切にし、サポート体制も整っておりますので、安心して働くことが出来ます。

対象となる方

大学卒業以上

※メーカーや広告業界での人事採用実務経験をお持ちの方歓迎(年齢不問)
※マネジメント経験をお持ちの方は幹部候補としてお迎えします。

【求める人物像】
・採用業務に興味をお持ちの方
・組織として、自身の立場を理解した行動をとれる方
・明るく活発に業務に取り組める方
・チームとして周りと協力して業務に取り組める方

勤務地

当社 R&D事業部

【大阪営業所】
大阪府大阪市北区梅田一丁目1-3 大阪駅前第3ビル 5階

※勤務地につきましては、ご希望を考慮します。

≪アクセス≫
各線「梅田駅」より徒歩5分

勤務時間

8:45〜18:15 (休憩1時間30分有り)

雇用形態

正社員

給与

月給30万円〜45万円
※能力・経験・年齢などを考慮の上、当社規定により決定させて頂きます。

給与例

想定年収360万〜540万円(年俸制)
※能力・経験・年齢などを考慮の上、当社規定により決定させて頂きます。

昇給

年1回(2月)

賞与

決算あり
※業績による

待遇・福利厚生

通勤手当支給
役職手当
超過勤務手当(残業・深夜・休日)
住宅手当
赴任手当
特別手当
各種社会保険完備
インセンティブ制度
独身寮、社宅
退職金制度(勤務3年以上)
社員持ち株会
社用車完備

休日・休暇

[休日]
完全週休2日制(土・日)
祝日

[休暇]
夏季休暇
年末年始休暇
GW
慶弔休暇
有給休暇
特別休暇

社員インタビュー

新卒採用担当
(9年目)
採用は人の人生と向き合う仕事なので簡単ではありませんが、事業の成長には欠かすことが出来ない、やりがいのある仕事です。人と接する事が好き、仕事でやりがいを感じたい、そんな方と一緒に働きたいと思います。
  • 「医薬・食品・化学に興味がある」方、大歓迎です。オフィスメンバーも和気あいあいとし、明るい職場です。
  • イベントも多数実施。様々な部署の社員が集まって親睦を深めています。
  • 懇親会の様子。社員同士の繋がりも深く、お互いにサポートし合える環境です。

会社概要

事業概要
【R&D事業本部】
化学・素材・化成品関連や医薬・バイオ・食品関連の研究開発分野に特化しています。

◆化学業界(基礎研究・素材開発・化成品開発・装置開発)
◆製薬業界(探索・製薬・薬物動態・薬理・安全性・申請・品質関連)
◆食品業界(探索・開発・安全性・品質関連)
◆バイオベンチャー(医薬品・抗体・分析技術)
◆各種研究機関(国立機関・独立行政法人・大学、等)
所在地
〒105-0021 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4F
設立
2014年2月4日/創業1993年2月12日
代表者
代表取締役社長 伊井田 栄吉
従業員数
15,559名(2017年12月末日現在)
上場市場名
非上場
資本金
7億4,800万円
売上高
1,271億4,700万円(2017年12月期実績)

応募選考

応募方法
◆「DODA」よりご応募下さい◆
※応募の秘密は厳守いたします。
※疑問・質問などございましたら、お気軽に「問い合わせフォーム」にてお問い合わせ下さい。

★直接ご連絡いただいても結構です/採用フリーダイヤル 0120-738-728
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
「DODA」よりエントリー

必要書類郵送依頼
※履歴書・職務経歴書の郵送依頼をご連絡致します。

書類選考
※書類選考に約1週間程度お時間を頂いております。
※選考通過者には、面接日時を追ってご連絡致します。
※土・日の面接も可能です。

面接(一次・二次)
※総合的な判断に基づき、合否をご連絡致します。

内定〜入社日決定
※ご応募から内定までは3〜4週間を予定しております。
連絡先
株式会社ワールドインテック R&D事業部

〒105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4F

メールアドレス:rd-recruit@witc.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

株式会社ワールドインテック R&D事業部

【人事採用職(新卒研究者の採用業務)】※文系採用担当活躍中

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください