[掲載予定期間:2018/5/21(月)〜2018/7/15(日)] 求人コード 3002281286

株式会社日本フォトサイエンス

購買/毎年黒字経営/18時前に退社可能/年間休日120日/決算賞与あり

  • 契約社員
  • 中途入社50%
  • 2年連続成長中

【毎年黒字経営】ニッチな分野でトップクラスの業績。
あなたが培ってきた経験を活かしてください。

購買経験をもっと働きやすく、
もっと大きなフィールドで活かしませんか?

電子部品洗浄用の超純水の製造や
上水・下水の処理などに欠かせない、純度の高い水を生成する
“超純水製造用紫外線装置”。

当社はこのリーディングカンパニーとして、
業界随一の実績を収めています。

大小様々な企業から長期的な取引を行っており、
決算賞与もあるなど業績は好調。

部署を問わず、ほとんどの社員が
18時前には退社しているので、働きやすさは抜群。

着実にスキルを生かせる当社で、
ぜひあなたの経験を活かしてください。

有休を会社が推進してくれるし、夜遅くまで無理する事もない。家族を大事にできるのが嬉しいですね。

事業内容・募集背景

“超純水製造用紫外線装置”のリーディングカンパニーである当社。

業界として競合他社が少なく、
培ったノウハウで長期的なお取引をしている
クライアント様が多い事から、毎年黒字経営を達成しています。

設立30年を迎え、新しい方を急募いたします。

仕事内容

自社製品の納期・コスト・品質を維持し、スムーズな生産を実現します

具体的な仕事内容

納期・コスト・品質の3つを守りながら、
生産をスムーズに進行させるのが
海外購買のミッションです。(USAの関連会社からの輸入業務)

◆国内外の関連会社・協力会社との密な連絡
社内外ともに報告・連絡・相談をしながら進めます。

◆通関に関する業務や出荷までの管理
例えば「アメリカで生産して、韓国へ納品する」など、
海外で生産し、海外へと納品するケースが増えています。

◆検品
国内の関連会社には、直接出向き、検品を行います。
国内外の出張が発生しますが、月に1回程度です。

不具合が発生しそうな部分を、
あらかじめ予測して先手を打っておく事がポイント。

専門機械を扱いますが、用途や部品の名前などは、
丁寧にお教えしますのでご安心ください。

チーム/組織構成

部署では20〜40代のメンバーが活躍しています。

社歴や年齢に関わらず、仕事の相談から雑談まで、
何でも話し合える風通しの良さが魅力です!

対象となる方

5年以上の経験者(英語対応)※高専卒以上

【以下のような方は歓迎します】
◎人と協力して仕事を進めていくことが得意な方
◎モノづくりが好きな方

勤務地

【本社】東京都八王子市散田町5-8-3
※転勤はありません。
※国内外への出張あり

本社/JR中央線「西八王子駅」よりバス5分 「西郵便局入口」より徒歩2分

勤務時間

8:45〜17:15(実働8時間)

雇用形態

契約社員

※契約期間1年
※1年後に正社員登用の可能性あり

給与

月給31万9090円以上(固定残業代含む)
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、固定残業代として6万590円以上支給
※30時間を超える時間外労働は追加で支給
※経験・能力等を考慮の上、決定します。

給与例

年収620万円/同業出身・40代

昇給

年1回(10月)

賞与

年1回(9月に決算賞与)

待遇・福利厚生

◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆業務手当
◆時間外手当
◆役職手当
◆家族手当(配偶者月1万2000円、子1人につき月5000円)
◆退職金制度あり(3年勤続以上)

休日・休暇

【年間休日120日】
完全週休2日制(土日)
※お盆、年末、GWなどの期間中は繁忙期となるため、
 土日は出勤となりますが、代休を取得できます。

祝日
有給休暇(会社としても有休取得を推進しています)
夏季・年末年始休暇

挑めるフィールド

現在会社をあげて、若手を育てる事に力を入れています!

前職はタッチパネルの生産管理を手掛けていました。
転職した理由は、当社がこの分野における
リーディングカンパニーだから。

他の競合他社を寄せ付けない
技術の高さと将来性を感じ、
長期的に安心してキャリアを積めると思いました。

この仕事は、自社製品の納期・コスト・品質を維持し、
スムーズな生産を実現することで、
モノづくりの面白さを感じられます。

私自身、モノづくりが好きなので、
実際に検品などで完成品を見るとワクワクします!

モノづくりに興味がある方であれば、
きっと活躍できるはず。
わからない事は、何でも聞いてください。

【生産管理部 部長代理 大谷】

長期休みにはバイクでツーリングに行きます。夏には北海道を一周しました。【大谷】

社員インタビュー

技術部 入社2年目 村瀬
全社や部署ごとに飲み会やボーリングをするなど、交流が盛んです。20代〜30代前半の社員は8名ほど。同年代ともいろいろ話ができて、一緒に成長していける環境です。
管理統括 執行役員 平山
売上に対し利益率が高いのが、当社の特徴。お陰様で毎年黒字経営。決算賞与も支給しています。会社の利益は頑張った社員に還元する、それがモットーです。
  • 土日が出勤となる期間があるため、平日に代休や有給を取得できます。シーズンオフに旅行に行く人も多数。
  • 他の部署が同じフロア―で働いていますので、コミュニケーションも取りやすく仕事が進めやすいです。
  • 100%オリジナルの製品を手掛けらる魅力があります。

会社概要

事業概要
水処理用紫外線殺菌、酸化装置の開発、製造、販売およびメンテナンス業務
所在地
〒193-0832 本社・テクニカルセンター/東京都八王子市散田町5-8-3
設立
1988年11月
従業員数
40名
売上高
2162百万円(平成29年9月)

応募選考

応募方法
こちらの求人にご興味をお持ちの方は、当ページ応募ボタンよりご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP1】
書類選考
 ▼
【STEP2】
1次面接(人事、現場)
 ▼
【STEP3】
2次面接(社長)
 ▼
【STEP4】
内定
連絡先
〒193-0832
東京都八王子市散田町5-8-3
担当/採用担当
TEL/042-667-5641
企業URL
http://www.npsuv.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

株式会社日本フォトサイエンス

購買/毎年黒字経営/18時前に退社可能/年間休日120日/決算賞与あり

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください