[掲載予定期間:2018/5/24(木)〜2018/7/18(水)] 求人コード 3002293854

株式会社エコ計画

環境ビジネスを支える購買担当(年間休日120日以上/土日祝休み)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 中途入社50%

環境ビジネスのリーディングカンパニーで、
企業の経営を支える購買担当!

◆48年間黒字成長、環境ビジネスの業界大手で働く◆
私たちは1970年の設立以来、環境と社会への貢献を考えたビジネスを展開してきました。
基軸となる総合リサイクル事業をはじめ、古民家を移築した宿泊施設の経営等
様々な事業を展開しております。
産業廃棄物処理事業では各自治体から優良産廃処理業者認定制度に基づく認定を受けるなど
業界の中でも一歩先行くリーディングカンパニーとして牽引し続けてきました。
これまでの信頼と実績があるからこそ、行政や大手民間企業を中心に多くのお客様に選ばれています。
そんな業界内大手の企業であなたの力を活かしてみませんか。

◆企業を支える購買担当◆
今回募集する方にお任せしたいのは、購買担当。
企業を支えるメンバーのひとりとして、施設・設備等の購買業務や
施工業者・備品購入・運搬車両等の選定など幅広くご活躍頂きたいと思います。

購買担当の仕事は幅広く、社内外でも多くの方と関わっていきます。
責任ある仕事ですが、その分会社を支えていると実感できると思います。

当社が培ってきた安定基盤と信頼のもと、あなたが安心して活躍できる環境が整っています。

「群馬エコスペース」群馬県内で初となる新基準に合致した安定型埋立処分場

事業内容・募集背景

1970年の創業以来「環境・食・貢献」をテーマにビジネス展開を行ってきた当社。
総合リサイクル事業を主な事業とし、民間企業として唯一「産業廃棄物処理特定施設整備法」の認定を受けた中間処理施設や、群馬県で初となる新基準を満たした処分場などを有しており、更なる事業展開を予定しています。

今回は当社の経営基盤をより強固なものにするため、会社のコアメンバーとなる購買担当を募集します!

仕事内容

当社施設・設備の購買業務全般を担当してください。

具体的な仕事内容

当社が保有・運営する施設や設備の購買業務全般を幅広くお任せします。
これまで培ってきた経験や知識を活かし、改善したほうが良い点など
積極的に提案してください。

【具体的には】
◇施設・設備等の購買業務(価格・納期・品質の交渉窓口等)
◇環境プラント施設・設備等の施工業者選定
◇備品購入選定(処理薬品・備品等)
◇運搬車両選定 等

上記の業務をトータルでお任せします。
更なる成長を続ける当社を購買担当のポジションから支えてほしいと考えています。

チーム/組織構成

★男性・女性問わず、幅広い年代の方が活躍しております!
★中途入社社員多数のため、馴染みやすい環境です!

対象となる方

◆購買業務経験者 ◆高卒以上 ◆要普免(AT限定可)

【具体的には】
≪こんな方を歓迎します≫
◇基本的なPCスキル(Word,Excel)をお持ちの方
◇メーカー、製造工場等での購買業務経験のある方
◇社内外との折衝(調整・交渉)が出来る方
◇粘り強く業務を遂行出来る方

勤務地

本社もしくは浦和事務所になります。
【本社】
埼玉県さいたま市桜区田島8-4-16 エコ計画本社ビル           
★最寄駅/JR武蔵野線 西浦和駅(徒歩5分)

【浦和事務所】
埼玉県さいたま市浦和区仲町4-2-20 エコ計画浦和ビル
★最寄駅/JR各線 浦和駅、JR埼京線 中浦和駅(徒歩15分)

勤務時間

8:30〜17:30(休憩60分)

雇用形態

正社員/契約社員

※正社員、契約社員のいずれかでの採用になります。
※正社員の場合、試用期間は3か月(短縮又は延長の可能性あり)
※契約社員の場合、初回3か月、2回目以降(原則)1年の契約となります。

給与

月給30万円以上

※年齢・経験・能力・前職の待遇を考慮の上、決定いたします。
※上記月給には時間外労働の有無に関わらず、
固定残業代(時間外割増賃金)45時間相当分(77000円〜)が含まれます。
※45時間を超える場合は別途支給となります。

待遇・福利厚生

【昇給】年1回※契約社員の場合、契約時に見直し(会社・本人の実績による)
【賞与】年2回※契約社員の場合、契約内容による(会社・本人の実績による)

◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆社員旅行
◆保養所あり
◆財形貯蓄
◆産休・育休制度あり(3歳まで)※取得実績あり
◆育児短時間勤務制度あり(6歳まで)※取得実績あり
◆退職金制度あり(当社規定による)
◆資格取得支援制度あり

休日・休暇

◆完全週休2日制(土・日・祝)
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

※年間休日120日以上

青少年育成活動

埼玉県内の小学生を対象とした環境をテーマに作る新聞「ジュニア・エコタイムス」に
1997年より単独で協賛し、今年で21年を迎えております。
また2018年6月より、群馬県内の小・中学生により、環境教育をテーマにしたプレゼンテーション大会を実施する
プロジェクト「ぐんまエコ宣言!2018」を開始します。
次世代を担う子どもたちへの環境教育にも積極的に取り組んでいます。
(この先の写真もご覧ください)

エコ計画の事業概要(1)

◆当社は「環境」「食」「貢献」をテーマに、廃棄物の総合リサイクル事業を主な事業とし、”古き良き日本の原風景”を再現した旅館や食事処を運営するなど幅広く事業を展開しています。

【環境】
リサイクル・廃棄物処理・有機肥料などの製造を通して循環型社会の実現を目指し、豊かな自然環境保全に役立つ事業活動を展開しています。廃棄物の収集運搬から中間処理・最終処分まで一貫したトータルシステムで総合リサイクルを行っています。

エコ計画の事業概要(2)

【食】
群馬県で展開している旅館『かやぶきの郷薬師温泉 旅籠』『川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵』では地産地消をモットーとし、地の食材を活かした食事を提供。地域に貢献できる事業を展開しています。また、農地所有適格法人「大地」では蕎麦の生産も行っております。

【貢献】
自然保護活動の支援、青少年の育成など、社会に貢献する活動を展開しております。
<活動の一部>
『浦和レッズオフィシャルパートナー』
『ジュニア・エコタイムスへの協賛』
『ぐんまエコ宣言!2018への協賛』
『フォレストック協会認定の森林保有、整備(エコ計画の森林)』
『起業支援プロジェクト』など

挑めるフィールド

業界内のリーディングカンパニーで成長をめざす。

あらゆる事業を通して、
「環境・食・貢献」での社会貢献活動を行っている当社。
廃棄物の再生資源化や有機栽培の普及運動、飲食業、旅館業など
全ての事業を通じて、本来の生態系を取り戻し、
自然と人間の共存を図ることで自然環境に貢献。
1970年から続く安定経営のもと、
環境ビジネスのリーディングカンパニーとしてビジネスを展開しています。

一般社団法人フォレストック協会認定「エコ計画の森林」を保有。CO2吸収・生物多様性保全が認められた。

社員インタビュー

総務部社員
「環境・食・貢献」を主体に運営している当社は、「かやぶきの郷 薬師温泉旅籠」「川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵」を経営するなど中核の総合リサイクル事業の他に観光・飲食事業にも力を入れています。
営業サポート
本社がJR駅から歩いて数分の場所にあるのは、「産業廃棄物に携わる企業へのイメージを変えたいから」という理由があります。人々の生活を支える事業だからこそ、胸を張って働くことができます。
  • 「ジュニア・エコタイムス」埼玉県内の小学生が環境をテーマに新聞を制作しています
  • 「嵐山エコスペース」廃棄物の中間処理総合リサイクル施設/産業廃棄物処理特定施設整備法認定民間第1号
  • 「寄居エコスペース」2基の焼却炉を有す総合リサイクル施設/産業廃棄物処理特定施設整備法認定民間第2号

会社概要

事業概要
◆当社は「環境」「食」「貢献」をテーマに、廃棄物の総合リサイクル事業を主な事業とし、”古き良き日本の原風景”を再現した旅館や食事処を運営するなど幅広く事業を展開しています。
所在地
〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区田島8-4-16 エコ計画本社ビル
設立
1970年7月
代表者
代表取締役社長 井上 綱隆
従業員数
389名
資本金
8000万円
売上高
70億8000万円(2017年12月実績)

応募選考

応募方法
ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。
当社にご興味を持っていただけましたら、ぜひ本ページよりご応募ください。

ご登録いただいている内容にて書類選考をいたしますので、
最新の状態で保存をお願いいたします。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【エントリー】
※WEB応募書類選考の上、追って面接日時などの詳細をご連絡します。
  ▼
【面接】1〜2回
※2次選考時より交通費を支給いたします
  ▼
【内 定】

※応募から内定までは、約2〜3週間を予定しています。
連絡先
〒338-0837
埼玉県さいたま市桜区田島8-4-16 エコ計画本社ビル 
TEL/048-862-5085(採用担当)
企業URL
http://www.eco.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

株式会社エコ計画

環境ビジネスを支える購買担当(年間休日120日以上/土日祝休み)

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください