[掲載予定期間:2018/6/11(月)〜2018/8/5(日)] 求人コード 3002311100

日本和装ホールディングス株式会社(東証二部上場)

企画営業(着物が売れる仕組みを考えます)/完全反響営業/年休120日/20〜30代活躍/7名採用予定

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 上場企業
  • 5名以上採用
  • 2年連続成長中

アイディアで「着物が好き」を生み出す仕掛け人!
世界遺産登録実現にも力を入れています。

日本和装の企画営業で重要なのはアイディア!
販売するという形ではなく、
「着物との出会いの場」や
「着物が好き」という想いを育てるイベントを企画・提供することで
伝統文化である着物の魅力を広めています。

企画にルールはありません。
企画書を通して提案するケースはもちろん、
雑談からアイディアの種が生まれることも。
伝統文化を広めると聞くと堅苦しく感じるかもしれませんが、
常識に捉われない自由な発想ができるのは、当社の魅力の1つです。

また近年は和装の世界遺産登録実現に向け、
NPO法人や呉服業界を巻き込みキャンペーン活動を行うなど、
より一層の挑戦を続けています。

着物人口が減少傾向にある一方で、
訪日外国人観光客が過去最高を記録するなど、チャンスがあるのも事実。
だからこそ私たちは、
自分たちのアイディアを武器に業界を盛り上げ、
何百年と続いてきた伝統文化の未来を変えたいという想いで取り組んでいます。

入社時に着物や和装に関する知識は不要です。
アイディアを活かした仕事がしたい。
大きな仕事に挑戦したい。
そんな想いを持つ方と、一緒に「未来」をつくっていきたいと考えています。

他業界からの転職者が多数活躍中! 2か月間の丁寧な研修がありますので入社時の知識は不要です。

事業内容・募集背景

今年で創業35年目を迎えた日本和装。
篠原涼子のテレビCMでお馴染みの無料の「きもの着付け教室」は、
「通ってみたい着付け教室No.1」(※)のお声をいただいています。

当社はこれからを第二創業期と位置付け、
これまで以上に着物の文化を広めていくべく、組織を強化中。
業界ナンバーワン、そして、東証2部からさらに上を目指して
全社を挙げて邁進しており、
いま、若く新しいパワーを求めています。

このたびはそれに伴う増員募集。
日本の伝統である着物を広め、
文化の未来をつくっていく、大きな仕事が待っています。

※2017年7月矢野経済研究所調べ

仕事内容

着付け教室の運営・各種イベントの企画をお任せします/着物に関する専門知識は入社後でOK!

具体的な仕事内容

「着物に興味がある」「着物を着る楽しさを感じたい」「美しく着たい」
そんなお客さまのための着付け教室や各種イベントの運営をお任せします。

<☆仕事のミッション>
1人でも多くの人に着物の魅力と楽しさを知ってもらうことがミッション。
あなたのアイディアで着物に触れるきっかけと、
「もっと着物を知りたい」「着物を着て外に出てみたい」という想いを育ててください。

<☆具体的な仕事内容>
■無料の「きもの着付け教室」の運営
着付け講師と共に開講準備や運営などを行い、
授業がスムーズに進行するようサポートします。

■各種イベントの企画・運営
各拠点・エリア・全国規模のイベントの企画をお任せします。
企画提案から会場手配、ディスプレイ、当日の進行までトータルで携われるため、
あなたのアイディアが形となる様子、お客さまが喜ぶ姿をすぐそばで見ることができ、
大きな達成感が味わえる仕事です。

<☆イベント・企画例>
■ドン ペリニヨン シークレットパーティ
ドレスコードは「シャンパンにふさわしい着物」。
あの世界的に有名なシャンパン「ドン ペリニヨン」と共催して、
シャンパンとショーを楽しむパーティを企画しました。

■アリババグループとコラボ! 日本文化体験アクティビティ
中国人旅行者向けに着物を着て日本文化を体験するアクティビティを企画。
中国のネット通販大手アリババグループが運営する旅行専用サイトでの
販売にまで結び付きました。

■一般公開なしの秘宝が見られる!? 世界遺産ツアー
日本和装の契約企業には地元京都で強力なコネクションを持つ老舗メーカーも多数。
京都を舞台にしたミステリアスツアーは、
社員のマネジメント能力の高さが産んだ綺羅星企画です。

そのほか…「きもの1日大学」「キモノスタイルパーティー」「男前対決」など。

チーム/組織構成

各拠点とも20代後半〜30代を中心に在籍しています。
当社は業界・職種未経験が多いのが特徴。
前職も、飲食店スタッフ・美容師・ウエディングプランナー・スポーツトレーナーなどさまざまです。

対象となる方

【未経験OK】学歴不問/35歳以下の方/アイディアを活かした仕事がしたい方は歓迎します!

学歴やこれまでの経験は不問。
ポテンシャルや「挑戦したい」というやる気を重視しています!
着物(和装)に関する知識も
入社後にしっかり身につけられますので、安心してください。

<向いてるタイプ>
◎アイディアを活かした仕事がしたい方
◎コミュニケーションを活かして仕事に取り組める方
◎協調性をもって仕事に取り組める方
◎好奇心を持って積極的に行動できる方
◎世間に影響力を与える大きな仕事がしたい方
◎着物(和装)に興味がある方
◎日本の文化に興味がある方

※年齢制限理由
長期勤続によりキャリア形成を図るため。

選考のポイント

学歴や営業経験や着物(和装)に関する知識は不問!
面接では「これから何を頑張りたいか」など、
あなたの想いをお伺いしたいと考えています。
堅苦しく考えず、フランクにお話しましょう。

勤務地

関東・中部・関西・中国・四国・九州にある拠点のいずれか
※勤務地は希望を考慮します

<★東京4拠点・さいたま・横浜・大阪・京都・名古屋・高松・広島・静岡は積極採用中!>

■東京城東/城南局:東京都中央区日本橋人形町3-8-1
■東京城北/城西局:東京都新宿区西新宿1-6-1
■さいたま局:さいたま市中央区新都心11-2
■千葉局:千葉県船橋市印内町595-1
■横浜局:横浜市西区高島2-19-12

■静岡局:静岡市葵区紺屋町17-1
■浜松局:静岡県浜松市中区旭町11-1
■名古屋局:名古屋市中村区名駅4-7-1

■大阪局/阪奈局:大阪市北区大深町4-20
■京都局:京都市下京区四条通東洞院東入立売西町66番地
■神戸局:神戸市中央区磯上通8-3-10

■岡山局:岡山市北区下石井1-1-3
■広島局:広島市中区基町6-78

■高松局:香川県高松市亀井町8-11
■松江局:島根県松江市殿町111

■福岡局:福岡市中央区天神1-3-38

※U・Iターン歓迎

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

雇用形態

正社員

給与

年俸制335万円〜450万円※固定残業代を含む
(上記の1/12を月々支給。月給換算→27.9万円〜37.5万円)

※経験や能力などを考慮した上で、優遇いたします。
※上記給与には固定残業代(月/30時間分、5万3010円〜7万1220円)を含みます。
※超過分は別途支給いたします。

昇給

年2回

待遇・福利厚生

■交通費支給(月2万5000円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度
■社員持株会制度
■スポーツクラブ
■勤続10年表彰(30万円)
■社員扶養家族へのバースデープレゼント(ギフト券)
■自社研修制度

休日・休暇

\年間休日120日/
■週休2日制(月7〜8日/シフト制)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■創立記念日

商品・サービスへのこだわり

【社員インタビュー】他業界からの転職者が多数活躍しています!

前職は楽器店での販売スタッフでした。高価なものを扱うという点では同じですが、楽器は1人の方が複数購入するのは珍しいこと。ファッションである着物は性別・季節・好みなどバリエーション豊かで広がりがあるというのが興味をもったきっかけでした。当社の仲介というビジネスモデルも魅力を感じた1つでしたね。
(米沢/東京城北局局長/写真右端)

前職はスポーツインストラクター。一見全く違う業界ですが、アイディアを活かして集客をするのはジムも当社も同じ。着物の知識はありませんでしたが、仕事を通して僕も着物が好きになりました。先日は着物を着て街ブラをし、たい焼きを食べましたよ(笑)
(今井/東京城南局/写真左端)

着物への興味はもちろん、アイディアを活かしたい、ビジネスモデルに興味をもったなど入社理由は様々です。

社員インタビュー

高橋/東京城南局/入社2年目
「日常の中に着物を取り入れてもらいたい」というのが私たちの想い。現代はなかなか着る機会がないので知らない方も多いですが、着物にも流行りがあったり性能が良くなったり、日々進化を遂げているんです。
同上
そうした新しい「着物」のイメージをお届けするのも私たちの役目の1つ。日本和装は未経験が多く活躍する場所ですので、ハードルが高いと思わずに、ぜひ一度話を聞きに来てほしいですね。
徳住/総合局
CM等を見て興味を持ってくださった方向けの完全反響営業なので、未経験の方でも安心してください。また着物を販売するのではなく好きになってもらうきっかけをつくるのが仕事。積極的な提案を待っています。
  • 研修制度「吉田学校」には入学式と卒業式も。こちらは卒業式の様子。右にいるのは当社の取締役です。
  • 当社が開催する日本最大級の着物の祭典「遊々会」。毎年多くのお客さまが来場し盛り上がりをみせます。
  • 局内のコミュニケーションは活発。雑談のなかでアイディアが生まれることは日常茶飯事です。

会社概要

事業概要
「日本和装」「糸の匠センター」「日本和裁技術院」
「きものリフレッシュセンター」の運営
販売促進代理業
和装、縫製の教育指導
和服及び和装品の売買契約の仲介業務
着物の仕立て、縫製業
着物のメンテナンス業
和装小物の研究開発及び販売
所在地
東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館6F
設立
1986年7月
代表者
代表取締役会長兼社長 吉田 重久
従業員数
120名(正社員)
上場市場名
東証二部
資本金
459,634,444円

応募選考

応募方法
■□ 最後までご覧いただき、ありがとうございました。 □■

当社に少しでも興味をお持ちいただいた方は
下記の「応募する」ボタンをクリックし、
必要事項を入力のうえ、送信してください。

―――――――――――――――――――――――――――――
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP1】 WEB履歴書による書類選考
  ▼
【STEP2】 一次面接
  ▼
【STEP3】 二次面接
  ▼
【STEP4】 内定!!

※ご応募から内定までは2〜3週間程度を予定しています。
※面接日時やご入社時期は最大限考慮いたします。お気軽にご相談ください。
※面接は希望勤務地にて実施いたします。
 面接時には社内見学も可能です。希望される方はお声かけください。
連絡先
【本社】〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-2-1
東京海上日動ビルディング新館6F
担当/総合局

TEL/03-3216-0070
企業URL
http://www.wasou.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


日本和装ホールディングス株式会社(東証二部上場)

企画営業(着物が売れる仕組みを考えます)/完全反響営業/年休120日/20〜30代活躍/7名採用予定

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

検討リストに保存しました「✔ 検討リストへ」のボタンから
検討リスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください