[掲載予定期間:2018/6/18(月)〜2018/8/19(日)] 求人コード 3002336014

株式会社LEIS(レイス)

自社サービスを手がける、社内SE(採用は人物重視です)/土日祝休・ビジネスモデル特許取得

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社50%
  • 2年連続成長中

大切な家族を守るために。
“社会を変える”システムづくりに挑みます。

「お父さんと、お母さん、
 しばらく見ない間に歳とったなぁ」

間もなく、3人に1人が高齢者となる時代を迎えるわたしたち。
ずいぶん先のことかと思いきや、身近な家族を見て
高齢化社会を実感される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当社は、一人ひとりが安心して
長生きできる社会をつくることをミッションに、
業界初となるまったく新しいシステムの開発に取り組んでいる会社です。

そのひとつが訪問医療マッサージの治療実績の
データ化に成功した「レイスシステム」。
これまで治療実績を把握できず、
不正の温床ともなっていたこのサービスを、
クリアで安心できるサービスに変えたのです。

政府機関からの評価も受け、
現在はビジネスモデル特許も取得しています。

…といってもまだどんなことをしている会社か
イメージしづらいかもしれません(笑)。
もちろん、それでOKです。

「人の役に立つシステムをつくりたい」
「社会を動かすようなシステムをつくりたい」

そんな想いに共感いただいたら、ぜひご応募ください。
もしあなたが仕事に“やりがい”を求めているなら、
それが叶うと自信を持ってお伝えできます。

システム課の善齊(ぜんさい)と簗瀬(やなせ)。組織を引っ張るのは20〜30代が中心です!

事業内容・募集背景

…そもそも訪問医療マッサージとは?

医療保険適用のサービスのことです。
対象となるのは、自宅でケアを望まれる方や、
軽度な介護状態により施設へ入居できず、
在宅療養を余儀なくされている方達。
時代に合ったサービスとして高い成長性を秘めています。

一方で問題となっていたのが、医療費の不正請求。
業界では紙での情報管理が主流で、
治療実績を偽る事例が実は多くあったのです。

そこで、治療実績を漏れなくデータ化するための
管理システム(レイスシステム)を当社が独自開発しました。

当社自身も訪問医療マッサージ【レイス治療院】を展開しており、
まずは自分達からクリアなサービスを届けていきます。

仕事内容

自社開発システム「レイスシステム」の改良・追加機能の開発、その他システムの開発・運用・保守など

具体的な仕事内容

システムのユーザーとなるのは、
おもに加盟店のオーナー様と、その店舗に所属するマッサージ師さんたちです。
「いつ・どこで・誰が・何をしていたか」という治療実績を正確に把握するため、
WEB管理システムやスマートフォンアプリを開発しています。
実際に、ユーザーとやり取りしながら、システムの開発・改良を行っていくので、
嬉しい反応がダイレクトにかえってくるやりがいがあります。

※基本的には、開発・設計・テスト・運用のサポートまでの一連の流れに携わっていただきます。

【具体的には…】
■既存システムのバージョンアップ、追加機能の開発
■上場に向けたセキュリティの強化
■新システム・アプリの開発
■新規加盟店様への、システム導入サポート

【入社後は…】
あなたの経験・スキルに合った業務からお任せしていきます。
全くの未経験の方は、加盟店様へのパソコン設定サポートなど
簡単な仕事からスタートし、徐々に業務の幅を広げてもらいます。

【今後も新しい挑戦を続けていきます】
今後はレイスシステムを、他社にも開放する予定です。
さらシステムをブラッシュアップしていくためにも
AIやIoTなど、新技術の導入についても、
ぜひあなたと一緒に考えていきたいと思っています

※実際に今年5月、豊田通商グループが訪問医療マッサージを開業するに伴い、
当社のシステムが採用されました。

<おもな開発環境>
【言語】PHP・HTML・Java
【DB】MySQL

チーム/組織構成

あなたをお迎えするのは、<業務部 システム課>。
課長を含めた4名(男性2名・女性2名)が活躍する組織です。
チームワークを重視する社風ですので、ご入社いただいたのちは
メンバー全員でしっかりとサポートします。

その他プロジェクト事例

▽レイスシステム▽
訪問医療マッサージ治療院向けの管理システムです。
レイス治療院が、適正請求を行っていることを証明するための
WEBシステムやアプリの開発、デバイスの企画を行っています。

▽ワッドシステム▽
接骨院向け医療保険診療システムで、レイス治療院同様、
不正請求を無くすための管理システムです。
経済産業省 近畿経済産業局の、第17回新連携事業認定計画に
医療システムとして日本で初めて認定され、国からも認められています。

対象となる方

<年齢不問>◎システム開発、設計構築、運用保守いずれかのご経験がある方/経験の浅い方も大歓迎です!

▽▽人物重視の採用です▽▽
長期的にご活躍いただくことを見据え、
経験の浅い方も歓迎しています。
プログラミングの一部だけやっていたという経験でも構いませんよ!
当社の事業に関心をお持ちの方は、せひ気兼ねなくご応募ください。

【具体的には…】
■開発言語を一つでも使える方(使用言語不問)
※特に、PHP・HTML・Java・MySQLでの開発経験がある方は即戦力としてご活躍いただけます。
■何らかのシステム開発に携わったことがある方(ジャンル・年数不問)
※WEB系アプリ・業務系アプリの開発経験がある方は優遇します。

◎情報系の学部・学科卒の方は実務未経験者の方もOK

【こんな考えをお持ちの方はぜひ★】
・誰かの役に立つシステムをつくりたい
・もっと社会貢献度の高い仕事がしたい
・成長している会社で働きたい
・黙々と作業をするよりはもっと人に関わりたい
・できれば温厚な人が多い会社で働きたい
・自分の力で、会社を大きくしていきたい

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】*眺めの良い綺麗なオフィスです。

■神戸本社
兵庫県神戸市東灘区向洋町中 6-9 神戸ファッションマート10F

<アクセス>
六甲ライナー「アイランドセンター」駅から徒歩1分(駅から直結で行けます)

勤務時間

9:00〜18:00(休憩60分)

◎残業月平均20時間〜40時間
◎業務スケジュールは本人の裁量に任せており、
月末以外は早く帰っていることがほとんどです。

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月有り(条件変更なし)

給与

月給23万円以上+残業代(全額支給)

◎給与は、経験・能力を考慮の上決定いたします。

<初年度年収>
350万円〜450万

昇給

年1回

賞与

年2回+決算賞与

待遇・福利厚生

◆各種社会保険完備
◆交通費支給(月額上限3万円まで)
◆慶弔金支給
◆提携スポーツクラブの優待利用権
◆社内レクリエーション
◆クラブ活動補助
◆研修制度
◆月間MVP賞
◆介護・産休育休制度有り
◆時短勤務制度有り

<各種手当>
・住宅手当(世帯主2万円/それ以外1万円)
・家族手当(配偶者1万円、子1人につき5千円)
・出張手当(2千円/日)

休日・休暇

◇週休2日制(土・日)、祝日
◇年末年始休暇
◇GW休暇
◇夏季休暇
◇慶弔休暇
◇有給休暇

一緒に頑張る仲間たち

社員インタビュー

◆名前:簗瀬(やなせ)千草/入社3年目
◆前職:システム開発会社の組み込み系エンジニア

実は、父が特別養護老人ホームで働いていたこともあり、昔からおじいちゃんやおばあちゃんは身近に感じる存在でした。医療費の不正請求を無くすという大きなテーマを掲げる当社ですが、考え方はあくまでシンプル。身近な高齢者の方を守り、やがて高齢になる自分達の家族も守ってあげたいという思いです。自分の仕事が、ダイレクトに人の役に立っていると感じて仕事に打ち込めるのは、当社の事業ならではかもしれません。私の目標は、新システムを開発し、自分の名前で特許を出すこと。ちゃんと形に残せる体制があることも、働く魅力の一つです。

システム課では常日頃から「こんなシステムあったどう思う?」とミーティングを実施しています。

社員インタビュー

業務部 システム課
善齊(ぜんさい)/課長
当社では、部署を問わずコミュニケーションの機会が豊富です。どんな小さなことでも相談・発信できる環境なので、「思ったことが言えない。」とウズウズすることはないはず。個人の能力が育つ環境だと思います。
稲田/採用担当
わずか50人程の会社で、国を動かすシステムをつくっている。こんなチャレンジングな会社は他にありません。上場を間近に控え、当社が大きくなるのはこれからです。成長の鍵を握る重要な存在としてご活躍ください。
  • 今後も進み続ける高齢化社会。誰もが安心して長生きしたいと思える社会を創っていきます。
  • 実現不可能に思うアイデアでも、まずは発信して下さい。皆で何かできないか真剣に考えます/採用担当・稲田
  • 自分たちの力で、高齢者の方たちを守っているという実感が、深いやりがいに繋がっています/簗瀬

会社概要

事業概要
【医療・介護などの社会課題に取り組むベンチャー企業!】
■医療保険を使った訪問医療マッサージの全国加盟店展開
■機能訓練に特化した小規模デイサービス事業
■接骨院の保険請求・運用サポート事業
■在宅高齢者に対するふれあいコール事業
所在地
〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町6-9 神戸ファッションマート10F
設立
2003年11月
代表者
代表取締役 松永 力
資本金
6650万円
売上高
療養費取扱高 15億円(2016年3月期)

応募選考

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
【応募】ボタンより必要事項をご記入のうえ、送信ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
▼WEB応募による書類選考
▼1次面接
▼2次面接
▼内定

◎面接日・入社日はご相談に応じます!在職中の方もお気軽にご応募くださいませ。
連絡先
株式会社LEIS(レイス)
〒658-0032
兵庫県神戸市東灘区向洋町中 6-9 神戸ファッションマート10F
TEL:078-843-7230(採用担当)
企業URL
http://leis.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。DODAでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

  • 求人詳細

株式会社LEIS(レイス)

自社サービスを手がける、社内SE(採用は人物重視です)/土日祝休・ビジネスモデル特許取得

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください