掲載予定期間:2019/2/28(木)〜2019/3/27(水)

三協株式会社

バックオフィス系総合職/自動車通勤可・週休2日制・海外勤務可

  • 締切間近
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 充実の研修制度で、着実に成長!
  • 国内外で勤務可能!
  • 創業60年の老舗部品商社!

バックオフィス業務なのに海外勤務を目指せる!
多数の海外拠点を持つ当社ならではの仕事です!

1960年、ねじの専門商社としてその歩みをスタートさせた三協株式会社。
以来60年近くにわたって取り扱う製品範囲を拡大し、
いまや自動車、家電、オフィス機器や住宅設備、介護福祉製品など
私たちの生活を取り巻く多くのモノの機械部品を供給するに至りました。
長い歴史を持つ当社は商社としてだけでなく、そのネットワークを駆使して
お客様のニーズに応える機械部品を製造するメーカーとしての機能も併せ持ちます。

今回募集するのは、バックヤードから当社の運営を支える総合職。
当社は営業所が日本国内に留まらず、世界各地に点在するため、
仕事内容に応じて、海外へ出張や常駐できる可能性があり、
ワールドワイドに活躍できるのが魅力です。

国内にとどまらず世界に事業展開する当社で、ぜひキャリアアップを目指してください。

募集要項

仕事内容

【バックオフィス系総合職】経験と適性に応じて、下記のいずれかの業務をお任せします。

具体的な仕事内容

【総務】
経営者側の目線で戦略総務を目指し、会社の確かな前進の舵取りをお任せします。
≪具体的には≫
資産管理(動産・不動産)
契約管理
法務関連
社内規定・運用ルール等の策定・改定
会社行事・イベントの企画・運営
社内報の制作(3ヶ月に一度発行)
会社案内の制作/ホームページ管理
お中元・お歳暮の手配

【経理】
海外出張の機会も多い、グループ会計強化の要となるポジションです。
≪具体的には≫
給与計算
入出金管理
伝票処理
買掛金の支払管理
売掛金の債権管理
月次・年次決算 ほか

【社内SE】
システムの保守に留まらず、攻めの姿勢で新しい仕組みを作っていただきます。
≪具体的には≫
社内システムの運用・トラブル対応
PCのセッティング
PCソフトの操作方法を説明(Excel、Accessなど)
新規プロジェクトのシステム立ち上げ ほか

【人事】
人財を発掘して育てる、会社の“今と未来”を創り出す戦略部門です。
≪具体的には≫
人事採用業務
従業員の健康管理
社内研修の運営
社内規定の見直し ほか

チーム組織編成

今回採用となる方が入社後に配属される総務部は、現在12名(本社)です。
平均年齢30代半ばの部内は、今年4月には高卒スタッフ2名が新たな仲間となり
フレッシュな空気が漂う働きやすさ抜群の環境です。
社員同士の距離も近く、中途入社の方もすぐに馴染めるでしょう。

組織名称
総務部
対象となる方

【未経験者歓迎/高卒以上】◆経験者優遇 ※英会話のできる方歓迎

【歓迎する経験・スキル】
総務の実務経験
基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
簿記3級以上
経理の実務経験
サーバ・ネットワークの知識
プログラミング言語についての知識
サーバソフトウェアの運用経験
Excel、Word、PowerPoint、Acsessの操作
人事の実務経験
労務の知識
人材業界の実務経験

※上記は必須条件ではありません

★海外勤務に興味のある方を歓迎します。

勤務地

本社 
※国内勤務の方も海外出張の機会があります

勤務地一覧

  • 本社/東京都江戸川区西一之江1-11-3  [最寄り駅]一之江駅
勤務時間

8:45~17:45(休憩1時間)

雇用形態
正社員
給与

月給26万円~35万円

賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収400万円

社員の年収例

年収558万円/入社4年目/26歳 (賞与含む)

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備
歓送迎会や社内イベントの懇親会費用支給(年4回、5,000円/人)
慶弔見舞金支給
制服貸与
リゾートマンションの利用(熱海・月夜野)
交通費支給(4万円/月)
退職金制度(勤続3年以上)
車・バイク・自転車通勤可能 ※車通勤の方はガソリン代支給。会社契約駐車代半額支給(6,500円/月)
教育制度(資格取得費用・通信教育受講料費用・セミナー受講料等の補助)
国内外赴任手当

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

月1回、月末土曜は会議のため出社あり

■祝日休み

■年末年始休暇
8〜10日程度の大型連休

■GW休暇
8〜10日程度の大型連休

■夏季休暇
8〜10日程度の大型連休

■慶弔休暇

■有給休暇
入社6カ月後10日間

■産前・産後休暇

特別休暇(弔事、結婚、出産、赴任)
誕生日休暇1日
他、会社カレンダーによる

海外での仕事に挑戦するチャンスも

仕事内容によっては海外勤務もあるのが当社の総合職の特徴です。
例えば経理職の方には海外に15ある事業所の決算期に、
現地を訪れて決算処理を行っていただくので仕事で世界各地に行けるチャンスも。
さらにフィリピン営業所では経理の常駐スタッフを募集しているので、
海外生活にあこがれる方には大きなチャンスといえるでしょう!
また社内SE職も国内だけでなく、海外のプロジェクトのシステム立ち上げを行う機会があり、
海外を身近に感じながら働ける環境です。

社員インタビュー

同僚 経験2年
当社では経験よりもやる気を重視します。やる気があれば、私たちが丁寧に教えるので、意欲のある方はぜひ応募してください。また英語を活かした仕事に興味がある方も歓迎します!
  • 英語能力のある方は、海外出張などで活かせる機会もあります。

  • 設立58年の歴史を持つ当社は、商社とメーカーの機能を併せ持つのが強みです。

  • 自動車、家電など私たちの生活に必要不可欠な製品に当社が扱う部品が使用されています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 書類選考
  • 電話面談
  • 面接
  • 二次面接(役員)
  • 採用決定

※入社時期応相談

連絡先

〒132-0023 
東京都江戸川区西一之江1-11-3
総務部:中田(ナカダ)
TEL:03-3653-5114

会社概要

事業概要 自動車部品、電気機器、車輌、農業機械、音響、精密機器、エレクトロニクス部品および住宅産業などで使用される部品の加工・組立・販売
所在地 〒132-0023
東京都江戸川区西一之江1-11-3
設立 1960年 1960年(昭和35年)6月1日
代表者 代表取締役社長 山本 裕章
従業員数 262名
資本金 3億6,000万円
企業URL http://www.sankyokk.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002423530

三協株式会社

バックオフィス系総合職/自動車通勤可・週休2日制・海外勤務可

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください