[掲載予定期間:2018/10/1(月)〜2018/10/28(日)] 求人コード 3002451023

株式会社トレンドアート

未経験からはじめるWeb系・オープン系システムエンジニア(SE・PG)/自社プロダクト開発あり

  • 正社員

エンジニアの社長があなたの可能性を広げてくれます!
<<自社プロダクト・サービスの開発を強化中>>

◆10月6日(土)DODA転職フェア<名古屋>に出展します!◆

システム開発の受託や請負のニーズが増えていますが、
当社は将来を見据え、培ってきたIT技術・ノウハウを活用した、
自社独自のプロダクトやサービスを強化していきます。

企画から開発、保守・運用まで、当社なら全部できる。
キャリアの可能性を広げたいなら、ウチは“めちゃくちゃ”いい環境です。
ご興味のある方はぜひ当社のブースまでお越しください。

【代表取締役 井上 茂】

◆いつでも社長に直接やりたいことを話せるのが魅力です!◆

当社では、<3ヶ月に一度、必ず社長と面談>があり、
実は、その面談で希望を伝え、自社内開発に異動させてもらいました。

PGだった自分が入社して4年でPMになるなんて、
入社した時はまったく想像していませんでした。

何でも包み隠さず話ができる社長なので、
自分が取り組みたいことや自社プロダクトに興味がある方はもちろん、
頑張りたいけどキャリアについて悩んでいる人にも
当社のことをおススメしたいです!!!

【GL(グループリーダー)・PM 木村 純也】

「優しさと厳しさがある社長は素敵です!」と語るGLの木村さん(写真左)と社長の井上さん(写真右)。

事業内容・募集背景

社員が一生働きたいと思える会社をつくるという社長の想いのもと、エンジニア一人ひとりのキャリアを広げるプロジェクトを中心に、お客様のシステム開発パートナーとして事業を拡大してきました。

2016年にオフィスを移転。ニーズが高まっている受託や請負のシステム開発の体制を強化することに加え、自社独自のプロダクトやサービスを積極的に生み出していきたいと考えています。

◆◇◆ 人物重視の採用・学ぶ意欲がある方はぜひご応募ください! ◆◇◆

「自分にはまだスキルが足りない。」そう感じている方も諦める必要はありません。
頑張る人を応援しますので、一緒に成長していきましょう!!

仕事内容

Web系・オープン系システムエンジニアとして各種システムやプロダクト・サービスの開発をお任せします。

具体的な仕事内容

◆◇◆一人ひとりのスキル・経験、夢や目標についてしっかり話をした上で配属を決定します。◆◇◆

当社は<金融>・<公共>・<製造>など、幅広い業界のシステム開発やアプリケーション開発を手掛けており、BtoBだけでなく、BtoCや、BtoBtoCのシステムまで、多岐にわたるプロジェクトに挑戦できる環境です。

============
具体的なシステム開発事例
============

◎顧客例:NEC、日立製作所、日立ソリューションズ、TIS、柿安本店 など。

<言語>Java、PHP、C、C#、VB.net、Swift、COBOL
<OS>UNIX、Linux、Windows、Android(R)、iOS(R)
<DB>MySQL、Oracle、SQLServer、DB2

開発期間は数ヶ月単位のものから半年〜2年程度のものまであります。
基本的にオープン系の言語での開発。OSやDBなどの開発環境はプロジェクトによって様々。
最先端の技術にも挑戦できます。

◆◇◆ 自社プロダクト・サービスを強化中!! ◆◇◆

自社独自のスマホアプリの開発をはじめ、各業界・業態の特徴に合わせた基幹システム・アプリケーション開発など、様々なプロダクト・サービスのプロジェクトがあります。

iOSやAndroid環境のアプリ開発や、IOT、AIに関連する組込みソフト開発など、最新技術を取り入れた自社プロダクト・サービスを手掛けていくことで、広告やユーザー課金、物販など、いろいろな可能性が広がります。

ビジネス/ユーザー視点やWebマーケティング、グロースハックや運用・改善のスキル、UI/UXや、デザイン面の知識など、様々な能力を磨くことができます。

チーム/組織構成

社員130名の内、約100名が本社(名古屋エリア)を中心に活躍しています。

◆◇◆ 実は、意外とグローバル ◆◇◆

社員130名の内、15名が外国籍(インド・中国・韓国)のエンジニア。
日常会話はもちろん、難しい日本の国家資格を取得しているメンバーも少なくありません。※日本語のテストを受験
将来的なグローバル展開も選択肢として考えています。

対象となる方

【学歴不問】<未経験OK!> PG・SE・PL・PMなどITエンジニアとして経験がある方歓迎

◆◇◆ 人物重視の採用です! ◆◇◆

未経験の方でも、ITに興味があり、これから努力していける方はぜひご応募ください。

IoT、AI、ビッグデータ、Fintech、クラウドなど、
最新技術に興味がある方も歓迎です!!

Web系・オープン系システム開発の知識・経験がある方(経験年数不問)大歓迎!
__________

◆◇◆ <当社が大切にしていること>=「基本的な社会人としてのマナーを守ること」 ◆◇◆

・気持ちの良い挨拶
・身だしなみ
・整理整頓/身の回りの掃除

スキルや経験は当社に入社してからでも十分身につけられます。
ビジネスマナーについても自信がない方にはしっかり教えますのでご安心ください。

勤務地

本社(愛知県名古屋市)、または、各プロジェクト先勤務<名古屋・伏見・栄地区が中心>。

◎U・Iターン歓迎

■本社:名古屋市東区泉1-12-35 1091ビル7F
・地下鉄桜通線「久屋大通駅」より徒歩5分

勤務時間

9:00〜17:45 (所定労働時間8時間、休憩時間:45分)
※就業時間は顧客先によります。
■残業:20時間/月平均

雇用形態

正社員

試用期間:3ヶ月 ※条件の変更なし

給与

■月給:210,000円〜

【予定年収】
350万円〜600万円(残業手当:有)

給与例

【年収】360万円/23歳(PG歴1年)
【年収】460万円/28歳(SE歴3年)
【年収】650万円/36歳(PM歴5年)

昇給

年1回(4月)

賞与

7月・12月 ※昨年実績:3〜4ヶ月

待遇・福利厚生

社会保険完備
通勤手当
寮社宅

薬局商品券:3,000円/年
リゾートトラスト社施設利用
慶弔見舞金

親睦会・レクリエーション費用補助
確定拠出年金制度 ※準備中

========
教育への積極投資
========

ヒューマンスキル、テクニカルスキルに関する独自の教育に加え、外部教育も積極的に導入。スクール、講演会など、見識を深めることを目的としたものに会社負担で出席することができます。

休日・休暇

◎年間休日:120日

完全週休2日制(土・日)、祝日

年次有給休暇
年末年始休暇

結婚休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(5日)

産前産後休暇、育児休暇
介護休暇

■将来に向けた着実な事業拡大

会社の未来につながる開発プロジェクトや、
社員一人ひとりのスキルや目標につながる仕事を選んで経営をしています。

売上重視や目先に利益のための無理な事業拡大はご法度。
お客様との関係性も対等なパートナー。

これまで築いてきた信頼関係から、優先的に仕事を任せてくれるお客様がいることが
トレンドアートの大きな財産です。

財務体質も健全そのもの。
ここ数年1億円ずつ売上を着実に伸ばしています。

【売上高推移】
2018年3月期 10億9000万円
2017年3月期 9億8000万円
2016年3月期 8億8000万円

■2018年7月に英会話習得サービス開始

<自社プロダクト・サービス開発事例>

2018年7月にパソコンを使った英会話習得サービス「OSP(Online Speaking Proficiency)」を開始しました。

24時間いつでも空いた時間にスピーキングの練習が可能。日本ではまだ少ない、国際標準「CEFR」をベースにしたスコアリング、英語の発音などをきめ細かく分析して表示するほか、当社が運営する語学教室「マイソル」のネイティブ講師による「スカイプ」レッスンを受けることもできます。生徒さんや講師など、ユーザーの生の声を活かしたプロダクト・サービス開発の一例です。

この他にも現在進行中、リリース前のプロジェクトが多数あります。

挑めるフィールド

自社プロダクトの開発を強化中!

2016年2月に移転したオフィスは、
50名体制で自社内開発ができるほどの広さがあり、
セキュリティも万全!!

GL(グループリーダー)の木村さんは、
その主要メンバーとして抜擢された、
中途入社5年目の元PG。

毎日社長から直接指導を受けながら、
新しいシステム・言語に挑戦中!
メンバーのマネジメントも初めて経験しています。

エンジニアとして数々の実績をあげてきた社長が
あなたの成長を応援してくれる環境です。

「エンジニアの社長がしっかり見ていてくれるので、思い切って仕事に取り組めています。」GL・木村さん

社員インタビュー

GL(グループリーダー) 木村さん 30代中盤 入社5年目
PGだった自分に、「いいシステムを作りたいなら、全体を見て仕事をしてみないか?」と背中を押してくれたのが社長でした。PLやPMとして仕事をする中で、自分に自信が持てるようになり、成長を実感しています。
シニアマネージャー 鈴木さん 40代前半 入社1年目
前職もシステム開発会社で営業をしていました。システム開発の実績はもちろんのこと、自社プロダクトを強化する点に魅力を感じ、転職を決意しました。在籍するエンジニアのレベルも高く、今後がますます楽しみです。
  • 2016年2月に移転したトレンドアートのエントランス。「MYSOL」は当社のグループ会社です。
  • 自分のペースで成長していけば大丈夫。いろんな刺激がある当社だからこそ想像以上の成長を遂げられます。
  • 自社プロダクトの開発メンバー。団扇(うちわ)はスポンサーをしているサッカーチームのノベルティです。

会社概要

事業概要
◎システム開発(分析・設計・開発・及び保守)
◎スマートフォンアプリ制作
◎ホームページ制作
◎語学教室「マイソル」の経営

当社は東海社会人サーカーリーグ1部「FC.ISE-SHIMA(伊勢志摩)」のスポンサーです。
※有志で応援に出かけることもあります!
所在地
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-12-35 1091ビル7F
設立
2005年7月
代表者
代表取締役 井上 茂
従業員数
130名
資本金
1,000万円
平均年齢
35.9歳

応募選考

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

できるだけ多くの方とお会いして、
弊社のことを知っていただきたいと考えています。

少しでも興味をお持ちになった方は、
下記「応募する」ボタンからエントリーください。

WEB(書類)選考を通過された方には、面接日などの詳細をご案内します。
_____
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP1】WEB選考(書類選考)
※応募フォームの内容を確認し、ご連絡させていただきます。

  ▼

【STEP2】面接(2回)
※1次面接にて会社および事業内容について話をさせていただきます。
※就業中の方は「19:00以降」・「土・日」の面接も可能です。ご相談ください。

  ▼

【STEP3】内定

当社は長期的な組織強化のため、継続的に人材採用を行なっています。
「転職したいけど、今の仕事をすぐに辞めることは難しい」
「すぐに働くことは難しい」という方のため、
入社時期はご相談に応じますのでご安心ください。
連絡先
株式会社トレンドアート 本社
採用担当/鈴木(すずき)

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-35 1091ビル7F

TEL:052-955-1802
MAIL:recruit@trend-art.net
企業URL
http://www.trend-art.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

  • 求人詳細

株式会社トレンドアート

未経験からはじめるWeb系・オープン系システムエンジニア(SE・PG)/自社プロダクト開発あり

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください