[掲載予定期間:2018/10/15(月)〜2019/1/13(日)] 求人コード 3002538502

ピットクルー株式会社

インフラエンジニア(東証一部上場企業グループ会社/自社サービスに関わる/年間休日120日)

  • 正社員

運用・設計だけに留まらない――
お客様の「困った」を助けるプロ集団!

インフラエンジニアというとどんなイメージでしょうか?

一般的には、お客様のITインフラを安定稼働させるための運用・設計・構築etc…。
ですが当社のインフラエンジニアは更に+αの仕事に携わることができます。

例えば…
・他社のサービスに関して使い方を教えてほしい!
・全国に展開している小売り店から、店舗毎のシステム相談を対応できないか?
など、時には意外な相談をされることもありますが、すぐに「分からない」と答えるのではなく、できる限りお客様に寄り添ってサポートするのが私たちです。
時には相談頂いた内容を他部署と連携することで、大きなプロジェクトが発足するということもあります。

もちろんインフラのスペシャリストとして成長できる環境もご用意。
長年お付き合いのある企業様も多く、信頼頂いているからこそ、最適なインフラ環境の構築について提案がしやすく、企画段階から携わっていけることが、この仕事の楽しさです。

漠然とルーチンワークをこなすのではなく、自身のアイデアを活かして臨機応変に対応する、そんなワンランク上の自分に成長するチャンスを、是非当社で掴んで下さい!

一般的なインフラエンジニアと少し違う。より多くの業務に上流工程から携われるのが当社の特徴です。

事業内容・募集背景

当社は東証一部上場ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングスグループ(PPHD)の中核事業会社の一つとして、2000年に設立されました。主にネット・ゲーム業界向けにBPOサービスを提供しており、ネット監視事業においては国内トップクラスのシェアを誇っています。今後もその成長の歩みを止めることなく、事業を拡大していくためにも新しい仲間を募集することになりました。

仕事内容

自社サービス◆大手音楽企業や大手ゲーム企業などのプラットフォームの運用監視フローの設計をお任せします

具体的な仕事内容

<入社後は研修からスタート>
あなたの経験・スキルに合わせて1〜1.5 カ月の研修を行います。
研修と合わせて実際に運用・監視を行うオペレーターの仕事を体験。
『walukure』とは何かを学んでいただきます。

5 人でチームを組んでいるので、わからないことがあればすぐ聞くことができる環境です!
自分が作るフローがどのように運用されているのかを実感してからOJT で業務をスタート。
イチからスキルを身に付けていき、1年後にはインフラのスペシャリストとして一人立ち
できます。
※当社の教育制度は他社からも学びにくるほど、おすすめです!

当社が開発した独自の運用管理統合ツール『Walkure』を使用したサーバーの運用・監視の
フローを設計することが主な業務になります。
お客様の要望をヒアリングして、ITインフラの運用/監視要件定義やインフラの設計、構築、
保守業務を担当します。
★運用統合管理ツール『Walkure』
⇒オンプレミス・仮想・クラウド環境とマルチプラットフォームに対して、
クライアントと双方向かつリアルタイムで運用監視をマネジメントできるツールになりま
す。

<一日の流れの一例>
■担当する顧客の案件で、前日〜朝にかけての稼働状況を確認。
復旧していないものがあれば対応します。
↓↓↓
■案件の状況に合わせて運用の改善を提案。この提案は顧客へ向けてだけでなく、
社内のオペレーターの稼働についても提案を行い、業務の効率化を目指します。
↓↓↓
■サーバーの稼働実績や障害の状況などのレポートを作成

チーム/組織構成

現在インフラエンジニアとして活躍しているメンバーは15名で20代〜50代まで幅広く活躍しています。実際に業務を運用するサーバー保守・監視オペレーターとも協力しながら業務に取り組んでいます。

対象となる方

IT業界の経験がある方 ※「学校で学んだ方」・「独学で学んだ方」も歓迎です!

<以下のような方を歓迎します>
◇人と話すのが好きな方
◇新しい知識を自分から積極的に学ぶ意欲のある方
◇LPIC Level1以上の資格をお持ちの方
◇CCNAの資格をお持ちの方
◇クラウドベンダー系の認定資格をお持ちの方
◇ITILファンデーションの資格をお持ちの方
◇AWSやAzure、GCPの知識をお持ちの方

勤務地

■東京都千代田区神田司町2-6
⇒東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅から徒歩2分
⇒都営地下鉄新宿線「小川町」駅から徒歩3分
⇒JR・東京メトロ銀座線「神田」駅から徒歩7分
⇒東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅から徒歩8分

※基本的に上記住所での勤務ですが、プロジェクトによっては、一定期間クライアントのオフィスに常駐することもあります。

勤務時間

10:00〜19:00(実働8h/休憩1h)

※残業時間は月平均20時間程度(繁忙期により異なります)

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり(期間中も給与・待遇は同条件です)

給与

月給23万〜38万円(固定残業代含む)

※給与は、経験やスキルを考慮の上、決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、3万1081円〜5万1351円支給
※20時間を超える時間外労働分は追加で支給

昇給

年1回

賞与

年2回(7月・12月)

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■育休短時間勤務あり
■社員持株会制度あり
■資格取得補助制度
■入社時研修・OJT研修あり
■オフィスビル内は全室禁煙
■勤務時の服装はビジネスカジュアル(クライアント先に伺う時以外は比較的自由です)

<各種手当>
■交通費全額支給
■残業手当(みなし残業20時間を超えた場合に全額支給いたします)

休日・休暇

<年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(12/30〜1/3)
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■リフレッシュ休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■裁判員休暇

磨ける・身につく専門スキル

より市場価値の高いエンジニアへと成長できる環境

IT業界の技術は日進月歩。絶え間なく進化を続ける業界の中で、確固たるポジションを確保するためには新しい技術のインプットは必須となっています。当社では、プラットフォームの種類を問わずお客様の運用フローを設計しているため、最新技術をいち早く身に付けることができるのが特徴です。ですが新しい技術だけではなく、古い技術も覚えることが重要です。お客様によっては昔ながらのシステムを利用していることもありますので、新しい技術・古い技術、どちらも対応できるスキルを身に付けることで、本当に価値のあるエンジニアへと成長できると思います。

<サイタス事業部/シニアマネージャー/堀井>
  • 技術の習得に前向きに取り組める方であれば、先輩が積極的にサポートしていきますので安心して下さい。
  • 部署間の連携が多い為、風通しの良い雰囲気。よけいな壁やしがらみもなく、アットホームな雰囲気です。
  • お客様毎に異なる多彩なプラットフォームの最新技術を身に付けていくことができる環境です。

会社概要

事業概要
■インターネットコンテンツのモニタリングおよび運営全般
所在地
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-4-1 神田岩本町プラザビル7F
設立
2000年1月12日
代表者
代表取締役社長 山内 城治
従業員数
871人(2018年1月現在)
資本金
3560万円
売上高
3002百万円

応募選考

応募方法
最後までご覧いただき、誠に有難うございます。

興味をお持ちいただけましたら、下記「応募する」ボタンより
お進みいただき、必要事項に記入の上エントリーをお願いいたします。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP1】書類選考※応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございます。ご了承下さい。
  ▼
【STEP2】一次面接
  ▼
【STEP3】二次面接
  ▼
【STEP4】内定

※面接や入社の日程については、お気軽にご相談ください。在職中で今すぐ転職できない方も歓迎致します。
連絡先
〒101-0048
東京都千代田区神田司町2-6 司町ビル6階
ピットクルー株式会社 東京テクニカルセンター
TEL:03-5209-6811 / 採用担当
企業URL
https://www.pit-crew.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

  • 求人詳細

ピットクルー株式会社

インフラエンジニア(東証一部上場企業グループ会社/自社サービスに関わる/年間休日120日)

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください